ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

パソコンをしていると、くっつきまくるルイです。
正直・・・うっとうしい。

止まり腕

いつ どうやって腕に乗ったのか覚えていません。
ふと気づくとルイがいます (・o・?

腕に乗るルイの位置が、一番重く感じるところです・・

重い・・

いっそ、手首とか上腕の方に移動してほしい~(≧∇≦)


さて、昨日の動画のつづきです。

ウトウトして、おとなしくゲージに帰ったのですが・・・

飼い主がゴミ袋をガサガサ音させてまとめていると、
ルイは食べ物の音だと思ったのか、
ゲージの入り口でウロウロ“出たい~”のアピール!

ゲージを開けると・・・・・

走る!

さっきの眠気はどこへやら~ ( ̄O ̄;)

走る!


強制送還です・・



ゲージに戻るのを嫌がって、
入り口で踏ん張って抵抗しています。

この無言の抵抗がやっかいなんです~ (≧∇≦)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ルイちゃん、超可愛い~~ラブリー!
こんばんわ~。
又、おじゃましてます。もうルイちゃんが可愛い過ぎてため息がでますね。何かアニメに出てきそうなユニークなキャラというか、人気者というか、なんでこんな可愛いんだろう?家のツキも、ケージに入れられるのが嫌で、エサを食べに行くときも必ず足だけ、閉められないように
外へふんばってます。
いつまでも、大好きなご主人様の所で安心していたいのでしょうかね?
そうとう、ルイちゃんに愛されてますね。あ~~うらやましいです。
2011/06/09(木) 00:30 | URL | TUKI #s3ZE2R02[ 編集]
エサでつっても、足を扉のとこにはさんで閉められないようにしますね。ズグロってかしこい!それにしてもルイくんの抵抗はやさしい、うちのクロのかみまくりはすごいですよ。
・・・バックにうつる運動器具。「寝るだけで」の枕は効きますか?実は私も買おうかと。(エヘッ)
2011/06/09(木) 09:56 | URL | 君は風の船 #-[ 編集]
TUKI さん
ありがとうございます!
そんな風におっしゃっていただくとホント嬉しいです^^
ズグロシロハラは頭の黒いズラや、太くて短いモモヒキなど、
体形からしてユニークで笑えます^^
でも、ルイは私しか接する人がいないからオンリーワンで、
超人見知りだから困っています^^;
ツキちゃん、足だけゲージの外で踏ん張るなんて!!(爆)
ちゃんとわかってるんですね!賢いですね~^^
2011/06/09(木) 14:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
君は風の船さん
クロちゃん、扉に足を挟んで阻止ですか~(笑)
ホント賢いですね!
ルイはただ、踏ん張ってだだをこねてるだけです^^;

「寝るだけで」の枕って、骨盤枕のことですよね?!
実は・・・ルイに齧られ穴をあけられてしまい使っていません・・
結局1日使っただけで終わりでした(;;)
君は風の船さんも空気を入れる骨盤枕を買われたら、
クロちゃんの手のとどかない所に置いておく方がいいですよ~^^;
2011/06/09(木) 14:22 | URL | おみゆ #-[ 編集]
抵抗するルイちゃんもかわいいですね
こんばんは!

抵抗しているルイちゃんですが噛んだりしないのがえらいですね。

パソコンやってると鳥さんはやってきますよね。
我が家は肩にいるドウバネが気になる画面が出ると
腕に降りてきますが、流石に重いのでマウス操作が止まってしまいます。

腕に乗っているルイちゃんはかわいくて絵になっていますね。
2011/06/09(木) 18:24 | URL | ミッチ #HfMzn2gY[ 編集]
ミッチさん
こんばんは^^
ルイは抵抗しても本気で噛まないので助かってます。
あの威嚇の甘噛みがマッサージみたいで気持ちよかったりします(笑)

だいちゃん、パソコンの画面をミッチさんと一緒に見てるんですか~(*^o^*)
でも腕に乗られると、ルイより重そうで大変そうですね^m^
2011/06/09(木) 20:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
なんてイイコ…(つ´∀`)つ
我が家のバカ鳥どもにあんなことをしようものなら間違いなく流血沙汰です(´・ω・`)
どうしたらルイ王子のようなイイコになるのでしょう…
2011/06/10(金) 18:05 | URL | めんま #-[ 編集]
こんばんは!
ルイくんも逃げ足速いですね。
いつもはのんびりしているくせに、
こんな時の速さったら、こちらの方がビッツクリです。
それにしてもいつものことながら、ルイ君の優しさには感心させられます。
我が家の暴力インコは、きっと今晩も嘴を捕まれてあえなく退場でしょう。たぶん・・・
2011/06/10(金) 19:00 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
めんまさん
ルイは本気噛みはしませんが、
ほとんど言うことは聞かないですよ^^;
愛おしいぐらいの天使の顔と
小憎たらしい悪魔の顔と両方あわせもってます(>ω<)
2011/06/10(金) 23:01 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
本気で走るとウチマタなのに速いですよね!(笑)
ゆっくり歩いてる時につまづいて、走ってるときはつまづきません~
ルイは優しいというのか根本的に弱いんだと思います^^;
きっと喧嘩で負けていじめられるタイプです(≧∇≦)
2011/06/10(金) 23:03 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/881-e030ea2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック