ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

小学生の姪っ子にプレゼントを貰いました。

お友達

姪っ子が作ってくれた、
「ルイちゃんのお友達♪」だそうです(*^o^*)

仲良くね

ちょっとルイはビビッてましたが(笑)、
仲良くなれそうですね (^m^*)


ルイが携帯ストラップを狙っています・・



ルイは背伸びして追いかけますが とどきそうでとどきません・・
しまいにはハーイをしてます (゜m゜*)プッ


昨日土曜日の晩ごはんです。

ナポリタン

ちょっと焦がしてしまったナポリタンとサラダです。

ルイの目にとまったのは・・・

視線

いつものパターンです(笑)

目指すは

ビール!!

考え中・・

一旦、立ち止まっていました・・

開けて~

飲めないことに気が付いてきたようです ( ̄m ̄*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/13(月) 00:41 | | #[ 編集]
ルイ君まるでパン食い競争しているみたい・・・。
最後のパクってさせるところにおみゆさんの優しさが表れていますね。
ストラップ付けて下さっているのですね。
ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
ルイ君は、食卓のご飯よりビールなのですね。
りんの場合は、ご飯よりもコップの中の飲み物です。
ちなみに、昨日は、紅茶でした。
底に残った紅茶を背伸びして首を突っ込み飲もうとしていましたよ。
2011/06/13(月) 16:14 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
Polaさん
パン食い競争ですか~ ホントですね!( *´艸`)
ルイのレロレロする舌に必死さが見えます(笑)
ストラップは付けさせていただいています^^
ルイに掴まれると小さな金具を噛むので、
Polaさんにいただいたルイ人形だけは守っています!!^^

ズグロって、人間の飲み物を飲みたがりますよねー
ルイもジュースでもコーヒーでもカップの底を舐めようとします・・
りんちゃんもルイも飲み物の味を覚えてしまっているんですね~^^;
2011/06/13(月) 21:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみゆさん、こんばんわー。
ルイちゃん、背伸びしている黄色いスパッツがかわいいですねーw

うちはストラップ見ると( ・д・)カーッとケンカ売ってくるので、怖いですw

そうそう、お友達♪はセキセイバージョンあるんですよね。
私前にオカメの買ってそのままになってたの、今思い出しましたw
そのうち作らなきゃ。。w
2011/06/13(月) 22:42 | URL | しあん #-[ 編集]
お友達できたね。
こんにちは!

ルイちゃん、かわいいお友達ができて良かったね。
でも、やっぱりビールのほうがいいのかな?
ところで、いつもごちそうですね。
ご相伴にあずかりたくなります。
我が家もストラップの紐は何度も
切られましたのでご注意を。
2011/06/14(火) 10:26 | URL | ミッチ #HfMzn2gY[ 編集]
しあんさん
こんばんは~♪ご無沙汰しています^^
るーちゃん、ストラップと本気で戦ってるんですか~?!(笑)
インコってストラップ好きですよね、、、
うちでは携帯電話はルイの手の届かない高い場所に置いてます。

このブロックのインコってキッドで売ってるんですか?!
オカメインコも可愛いでしょうね~^^
るーちゃんにブロックを横からとられないようにしながら
頑張って作って下さいね!!^m^
2011/06/14(火) 21:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ミッチさん
こんにちは^^
ルイは人見知りしてお友達に近づきません^^;
なにをおいてもビールが一番のようです(笑)
ストラップは見せると必ずインコの興味を引きますよね。
ルイは丸カンやロブスターなど金具を壊すので困ります(>▽<)
2011/06/14(火) 21:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ナポリタン(つ´∀`)つ
うるわしのナポリタンが…
ほんと、おいしそうですね!
テーブルの上に、ちゃんとルイ王子用の止まり木が置かれていて、可愛がられてるのがよくわかります。
このセキセイインコのブロック、うちにもありますw
凶悪なマメルリハに見せたら壊されそうになったので避難させました…
2011/06/17(金) 11:50 | URL | めんま #-[ 編集]
めんまさん
ナポリタン・・なんか焼きそばみたいになりました(汗)
テーブルの上の止まり木ですが、
やはり地べたより、止まり木の方が落ち着くみたいです。
朝は止まり木に乗って、ためフンするし^^;

マメルリハは小さくて可愛いからブロックを壊すイメージが
ぜんぜんありません~(@@:)
2011/06/17(金) 13:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/883-2df03189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック