ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

職場の同僚から、ハンドメイドしている革製品をいただきました。
ブログはこちら→ 『 Temps heureux

3*flower

マグネットです☆
キッチンでレシピなどをペッタンするのにGood!!

今日は、即席ピクルスを作りました。
袋に切った野菜と調味料を入れてもみもみ・・冷蔵庫で1時間で完成。

即席ピクルス

ルイの足がまな板にかかってる~!!( ̄O ̄;)

今日の晩ごはんです。

晩ごはん

豆腐チャンプルーが美味しい~♪
 
今日も簡単な晩ごはんでした (^^*ゞ

キッチンで洗い物をしているとルイが来ます・・
洗って乾かしているプラマークの容器を齧るので困ります。

邪魔しぃ

それにしてもプラマークのゴミって多いですね~
洗って乾かすスペースがない・・( ̄∇ ̄;)

毎週金曜日がこのプラマークのゴミ出しの日。
昨日の朝、このゴミ袋からルイが容器を引っ張り出しました・・



遠くへ持ち去ってほったらかしにします。
ルイには朝からバタバタさせられています・・(≧∇≦)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ビールの空き缶を探しているのでは?
こんにちは!

ルイちゃん、一生懸命運んでいますね。
お目当てはビールの空き缶では?
自分の体より何倍も大きいものを
運ぶのって嘴の力なんでしょうね。

お片づけもしてくれるといいですね。
2011/06/19(日) 15:38 | URL | ミッチ #HfMzn2gY[ 編集]
ミッチさん
いつもコメントありがとうございます!
あはは!ビールの空き缶を探してたのかもしれませんね( ̄m ̄*)

散らかすばかりで片付けは覚えてくれそうもありません~(T▽T;)
2011/06/20(月) 00:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
お遊び
ルイちゃん、プレイランドに素敵なおもちゃがたくさんあるのにもかかわらず、分別ゴミまで遊び道具に変えてしまうんですね。そしてはるか遠くまで持ち去ってくれて。
朝の忙しい時間でなければ微笑ましい光景です。

それにしてもマグネットの横に立っているルイちゃんの写真うつり、完璧!な可愛らしさですね。
2011/06/20(月) 20:44 | URL | ももママ #-[ 編集]
ももママさん
ありがとうございます^^
ルイはインコ用の高価なおもちゃより、
ペットボトルやティッシュの箱なんかの方が一生懸命遊びます・・^^;
持ち去った物をそのままにしてることが多いので、
いつも何かが床に落ちてます(汗)

1枚目の写真、ルイには珍しく凛々しく写ってますよね?!^m^
2011/06/21(火) 00:05 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/886-c02f7a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック