ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ルイが静かなときは、何かやらかしています・・

ガジガジ・・

 『 こぉら~!! 』 凸(-~~- )

ばれた
 
 『 あやまりなさい! 』

怒られた

反省だけなら猿・・いや、インコでも出来る。

昨日、スーパーで牛肉を買いました。
滅多に牛肉は買わないのですが、値下げ価格に引かれました (^^*ゞ

牛肉

昨日は この牛肉半分と、冷凍庫の豚こま肉でコロッケにしました。

コロッケは今日も食べました。
今日の晩ごはんです。

晩ごはん

ハンバーグかと思うぐらいデカイ コロッケです (^ー^;
ルイの見ているおかずは、
クックパッド「ピリ辛ころころ大根とこんにゃく」です。
大根に味がしみて美味しい♪


飼い主がルイを必死で呼んでいます。
ルイは寄り道が多くなかなか来てくれません・・



飼い主がうるさくてすみません・・(;^_^A


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
わははは
ルイちゃん、気まぐれ小僧ですねぇ(笑)

ペットボトルが気になってしゃあないんですね^^
でも、ちゃーんと最終的にはおみゆさんのところに来るんやから、やっぱり賢い♪
2011/06/21(火) 08:19 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
いつもご馳走様!
こんにちは!

いつもおいしそうなお献立、ご馳走様!
一人でも栄養バランスもきちんと考えていて感心させられます。
いつも楽しみに、参考にさせてもらっています。

ルイちゃんは遊び盛り?
寄り道は面白いことがいっぱいあって楽しいんでしょうね。
でも最後にはちゃんとおみゆさんのところに来てえらいです。
2011/06/21(火) 11:45 | URL | ミッチ #HfMzn2gY[ 編集]
ぷぷ。
ルイちゃん、わかっていて「わざと」じらしていますよね。おみゆさんが待っていてくれる~って、甘えているのでしょうか。

ちなみにうちのオカメインコは、「エダマメ!」(←好物)の四文字で血相を変えて飛んできます。。。
2011/06/21(火) 20:40 | URL | ももママ #-[ 編集]
蚊取り犬さん
ほんと気まぐれなんです~
呼んだときは なかなか来ないくせに、
あっちに行ってて欲しいときはベッタリくっついてます(≧∇≦)
わたしが何か食べ物をキッチンから持ってきたときは
迷いなくすっとんで来ます・・それだけは賢い?!です(笑)
2011/06/21(火) 21:37 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ミッチさん
美味しそうですか?!ありがとうございます~
実は料理下手で簡単なものしか作れません^^;;
でも、ブログで紹介させてもらっているクックパッドのレシピや
ブログ「藤原家の晩ごはん」のレシピはお勧めです^^

ルイはキッチンへ行ったり、時には洗面所まで足をのばすので
目が離せません・・・あちこちウロウロしてます。
何が楽しいのでしょうね~(>▽<)
2011/06/21(火) 21:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ももママさん
確かにじらしてるように見えますね~!!(≧m≦)
ルイの方が うわてでした(笑)

「エダマメ」で飛んでくるなんて~、賢いですね!!
ルイは私が食べ物を持っているとすっ飛んできますが、
言葉だけでは完全無視されてます・・
ももママさんのオカメちゃんは、
言葉がちゃんとわかるんですね!ホント賢い(^o^*)
2011/06/21(火) 21:39 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ルイ君、寄り道多いですね^^
途中で出す鳴き声、可愛いです//ルイ君と結婚したいですw

コロッケ、ほんとでかいですね!

2011/06/21(火) 23:04 | URL | おひめ♪ #-[ 編集]
おひめ♪さん
ルイのこと好いてくれてありがとうございます!!^^
食いしん坊で、いたずらも多いので大変ですよ~(笑)

コロッケ・・前日はこの大きさで2個半食べました。
さすがに食べすぎでムッとしました^^;
2011/06/22(水) 13:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
はじめまして
つい最近、ルイちゃんの事を知った者です。
ルイちゃん、最高にカワイイですね。
ルイちゃんの事を知ってから、ズグロシロハラインコちゃんについて、イロイロ調べたりしました。飼いたい(>_<)
でも私にはお世話は出来ないかな(^_^;)と諦めてます。
ブログアップ、楽しみにしています♪
ヨロシクお願いいたしますm(__)m
2011/06/22(水) 19:13 | URL | 金魚 #-[ 編集]
金魚さん
はじめまして!
お立寄り&コメントありがとうございます^^
ズグロシロハラは、ずんぐりした体型といい、意味不明な動きといい、
小動物みたいで面白いでしょ~(^o^*)

確かにお世話は大変です^^;
毎日ゲージを拭いて敷き紙取り替えて・・ペレットやおもちゃ代も結構かかります。
でも、いつか金魚さんもズグロシロハラを飼えるようになるといいですね^^

それまでルイをはじめ、色んなズグロシロハラを見て楽しんで下さいね^^

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
2011/06/22(水) 20:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/887-758d6824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック