ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今年は扇風機が飛ぶように売れているそうですね。

誓い

 節電の夏!

冷風機

エアコンは控えて冷風機で頑張ります!!p( ̄^ ̄)q

家庭の節電対策メニュー

エアコンを消して扇風機にすると50%の削減率(600wの削減消費電力)!

でも扇風機で過ごせた昔と違って、近年 暑さが尋常でないですからね・・
決して無理はせずに、節電意識を持ちたいですね。


節電とは関係ないルイの足・・

90度

右足が90度ウチマタになってたので撮りました。
この足の握力は半端ないです (゜m゜*)プッ

話が飛びまくりますが・・・

昨日の晩ごはんです。

昨日の晩ごはん

メインは“にら玉”です。
レシピは、クックパッド「にらたまchan!」です。

ルイのおやつも食卓に並べると、すぐさま食べてました (^m^*)

そして、今日の晩ごはんです。

冷麺

コープ神戸の“冷やし中華 ごまだれ” のみ!
この冷やし中華、とっても美味しいです☆

でも何か足りない・・・錦糸卵がありません~
冷蔵庫を開けると、卵がきれてました(T▽T;)


ルイがアイスクリームのフタで遊んでいます・・



イラッとなって飛びついたりしてます ( ̄m ̄*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


コメント
この記事へのコメント
演奏?
前回の木のスプーンといい、今回のアイスの蓋の持ち方といい、やっぱりルイちゃん、只者ではない気がします。
ルイちゃんには音楽家としての素養があるのでは(^^♪
一方で、思い通りにならなくて(?)キーっとなって蹴飛ばすルイちゃんの姿も本当に可愛いです。
毎回見ていてとても癒されます~(^o^)
2011/06/22(水) 22:24 | URL | ももママ #-[ 編集]
こんにちわ(^^)

アイスのふた、笑わせていただきました(≧∇≦)

なんか、おっきなタンバリンをフリフリしているみたいにも見えました♪
なんとなく、三度笠をかざしているようにも見えました(笑)
ルイちゃん!そのままズラに~?!
乗せない!!
と、ひとりつっこみで見ました(笑)

ちころで、ルイちゃんの目のまわりは白っぽい色ですね。
うちのムサシは、ショップにいた時は白っぽくて、我が家に来た時から黒っぽくなりました。目のまわりの色は、興奮したり発情期だったりで変化するのでしょうか?

どうぞご教授下さい。
2011/06/23(木) 07:19 | URL | マリオン #-[ 編集]
ももママさん
あは♪確かに只者ではないかも・・・あるときは音楽家で、
またあるときはコンコン打ちつける大工さんにも見えます(笑)
ルイはキーっとなることが多いこと~^^;
自分で転んで怒ってます(爆)
人間と同じでインコもイラッとなるんですね^m^
2011/06/23(木) 11:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
マリオンさん
三度笠!!確かに!開きぎみの翼がマントに見えるし(笑)
ズグロシロハラは、ずんぐりむっくりの体型がなおいっそう笑えますよね^m^

ルイも目のまわりはグレーの濃い感じです。
写真によって白く見えるのかもしれません、、、
個体差はあると思います。
ルイの場合は大人になるにつれて、目のまわりが黒っぽくなり、
黒目が赤目になりました。
興奮すると目の瞳孔がキュート絞られますが、
目のまわりの色はどうなんでしょうね・・?!
ごめんなさい、わかりません、、、^^;;

ムサシちゃんは8才だから目のまわりは黒っぽくなってきても
おかしくないと思うのですが、気になるようならやはり動物病院で
相談されるのが一番だと思います^^
2011/06/23(木) 11:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
笑えました!
こんにちは!

アイスクリームのふたで遊んでいるルイちゃん、最高ですね。
自らひっくり返るところがかわいいです。
ウロコは同じようなひょうきんな行動はしますが
自分からひっくり返ることはないですね。

でも、歩いているだけでも絵になるルイちゃん
大ファンになっちゃいました。
2011/06/23(木) 11:31 | URL | ミッチ #HfMzn2gY[ 編集]
ミッチさん
ありがとうございます!
楽しんでいただけて嬉しいです^^
シロハラはゴロンと自分からひっくり返ること多いです。
ルイはゴロンというよりボテッという感じですけどね^^;
歩いてるだけで絵になるのは、だいちゃんも同じですね~
ズグロシロハラとなんとなく体型が似てますし?!^m^
2011/06/23(木) 15:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あっち向いて
おみゆさんのお箸を
カジカジしてるルイちゃんが
メッチャ可愛くて・・・

それにしても毎日ちゃんとご飯作って偉いですね。

私、一人になったら
外食で済ませてしましそうです。
しまいそうではなく、
済まそうと決定しつつあります。(爆)

なんか、あと数年先には、
一人になるような気がするんです。
正確には一人と3羽ですね。

なので
日替わりで、バランスの良い食事を
お値打ちに出してくれるお店を
何となく物色中。(^m^*)ムフフ
2011/06/23(木) 16:57 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
Leeちゃんママさん
お箸はすっかりルイの物に・・(爆)
何か奪うと必ずスタンドに乗ってます。
それにしてもお箸やスプーンが好きですよね~^m^

σ(^.^;)毎日ちゃんとご飯は作ってないですよ~
今日は飲み会だったし(汗)
一人だと野菜とかダメにすることが多いです。
第一、一人分作るのって難しいんですよね。
レシピも4人分の材料がほとんどだし・・
日替わりでバランスの良い食事を出してくれるお店が
あるといいですね~!常連になって「まいど~」って行きたい^^

お姉ちゃんには、お婿さんに来てもらうのはどうですか?^^
そうなると、Leeちゃんとの相性も大事?!^m^
2011/06/23(木) 22:04 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ご教授ありがとうございます。(^∀^)

やはり固体差なんでしょうね。
今のところ、病的な感じはしないのであわてる必要はなさそうですが、次に病院に行った時に聞いてみますね♪

2011/06/24(金) 07:07 | URL | マリオン #-[ 編集]
マリオンさん
ムサシちゃん、急に色が変わったわけでもく、
大丈夫そうですね^^
体型や羽色、性格など、ほんと個体差は大きいですよね~!
2011/06/24(金) 21:09 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/888-ab7498fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック