ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

モラタメのタメせる商品が届きました。

カルビー「ポテリッチ」10袋セット
(こだわりの塩味×5袋、コンソメDX×5袋)
<送料関係費 735円>
 
モラタメ

厚切りなので食べ応えがありました!
ついボリボリと一袋食べてしまいました・・( ̄O ̄;)

今回のタメせるの提供数は 15,000  カルビーさん太っ腹!!
まだ残数あります。


今日の晩ごはんは、モダン焼きをテイクアウトしました。

モダン焼き

いつもは食べて帰るのですが、
今日はお家でゆっくり食べようとテイクアウトしました。

・・・・・やっぱりお店でアツアツを食べた方が美味しいですね ( ̄∇ ̄;)

ゲット!

お箸・・・そっちですか。


職場の人に、キュウリをいただきました。
ルイはキュウリを齧ろうとしますが、飼い主が阻止します・・



両者しつこいです(笑)
最後にルイは ターンとハーイをしますが、
疲れているのかハーイの足が上がっていません(笑)

ゲット!

「 誰にも渡さない~!」と足が訴えてます ( ̄m ̄*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ぷっ
どんな場面にもルイくんがいて、ほんと癒されます。
イヤな事も吹っ飛びますよ。

この時期、うちもきゅうりのいただきものが増えます。
全部からし漬けにしてますが(笑)
2011/06/24(金) 23:31 | URL | クマ #-[ 編集]
えぇい、止めてくれるな、行かねばならぬ、行かねばならぬぅ~!、みたいな吹き出しを勝手につけたくなるような見事な快進撃(?)を見せてくれたルイちゃんでした。
その後のターンとハーイの力のないことといったら(+o+)
毎回疑問に思っているのですが、ターンは何となくわかるとして、ハーイは一体どうやってルイちゃんに教えてあげたのでしょうか??
おみゆさんが手本を見せた…わけないですよね。過去ログに書いてあったらごめんなさい。。。
2011/06/24(金) 23:33 | URL | ももママ #-[ 編集]
可笑し~
ルイちゃん必死!報復前進してる?!
それにしても性格イイですよね~
ももは、阻止したら即逆切れです。。。
それもかなり品がない。。
ルイちゃんのようにいい子にならないかな
もう無理か(悲)
2011/06/24(金) 23:39 | URL | QUE #-[ 編集]
毎回笑いますw
どんなに阻止されても飼い主の手を噛まないルイ王子(つ´∀`)つ
でも結局ゲットしたんですねw
こんなに愛されて、幸せですね~。
2011/06/25(土) 15:04 | URL | めんま #-[ 編集]
あげたら食べるの?
キュウリちゃんと食べる気なんでしょうか?ちぎっては投げ、ちぎっては投げなんでしょうか。
うちのクロだと、ダメッて遮った時点でギャアア!!!と叫びながらガブガブ噛みつきますよ。
2011/06/25(土) 15:06 | URL | 君は風の船 #-[ 編集]
きゅうりにタッチのあんよ、かわいいです!
おはようございます!

ルイちゃんはどんなに阻止されても噛まない良い子ですね。
きゅうりをゲットした後は召し上がられたのでしょうか?
そして、いつも一緒にお食事されてる風景が
とてもアットホームな雰囲気で見ていても癒されます。
2011/06/26(日) 09:36 | URL | ミッチ #HfMzn2gY[ 編集]
ルイ君の足
きゅうりの緑とルイ君の羽の色がとってもマッチしていますね。
以前飼っていた文鳥は、きゅうりが大好きだったけど、りんはどうでしょう?
甘くないから知らん振りかしら?
うちでは、きゅうりのからし漬けが浅漬けよりもぬか漬けよりもうけてます。
これからの時期はきゅうりも安くなるから嬉しいですね。
それにしても、ルイ君の足、艶かしい!!
ポテチも食べたいよ~。
2011/06/26(日) 17:55 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
クマさん
楽しんでいただけて、ありがとうございます^^
きゅうりはそのままでも食べれるので重宝します。
からし漬けですか!?φ(・_・”)メモメモ
さっそく試してみます!!^^
2011/06/26(日) 20:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ももママさん
あはは!「行かねばならぬぅ~!」ももママさんナイスです!!v(^O^)v
Youtubeの題名に使わせていただきたいくらい(爆)

ハーイですが、どうやって教えたのかよく覚えていないのですが、
最初にひまわりの種を見せてから「ハーイ」と言いながら
ルイの足を人差し指で持ち上げるようにして教えたと思います。
ちょっとでも足が浮いたらひまわりの種をあげます。
そうすると「足を上げる=貰える」と覚えると思います^^
2011/06/26(日) 20:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
QUEさん
あは!ルイはもう目の前のキュウリしか見てません~(笑)
動画見直したら、確かにほふく前進してますね( ̄m ̄*)
ルイは幼いころから飼い主に阻止されたり掴まれたりしてたから
慣れてるのかも・・?!それに飼い主が怒ると怖いから( ̄∇ ̄;)
あらら・・ももちゃん、どんな風に逆ギレしちゃんでしょうか?!
ルイは噛まないおっとりだけど、人見知りが激しいのが難点です(泣)
2011/06/26(日) 20:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
めんまさん
いつも楽しんでいただけて嬉しいです。
ありがとうございます^^
ルイは一応飼い主の手を噛んで反撃してるんです・・甘噛みですが^m^
ゲットしてもすぐに飼い主に取り上げられるので、
幸せなんだか・・・(笑)
2011/06/26(日) 20:43 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
君は風の船さん
結局キュウリは、齧らせませんでした^^;
でも、キュウリはあげてもルイはちぎってはポイで食べません。
キュウリをはじめレタスやキャベツも食べないです。
その割には齧ろうとするんですよね、、、
 「クロちゃん、ガブガブ噛む時は甘噛みにしてね!!」^^
2011/06/26(日) 20:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ミッチさん
ありがとうございます^^
あんよがキュウリを押さえてますが、
きゅうりに齧りつこうとする割には食べないんですよ~(≧∇≦)
ルイと一緒に食事が出来ると楽しいのですが・・
すぐに飼い主の食べ物をつまもうとするので
ゲージにお帰りいただいています^m^
2011/06/26(日) 21:03 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
文鳥って、キュウリ食べるんですか!(@@)
シードしか食べないのだと思ってました。
りんちゃんはどうでしょうね~?!
齧ってはポイのパターンかな(笑)

Polaさんも きゅうりのからし漬けですか!!
これはもう試してみるしかないですね!^^
ポテチはわたしはノーマルな薄切りの方が好きです。
厚切りは胃が重くなります^^;
2011/06/26(日) 21:03 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おお、モラタメ、すごい。何度も登録しようかどうか迷って、まだしてないんですよー。
ルイちゃん性格いいですよね。
あんなに邪魔したり阻止したりしたら、うちの子たちなら絶対「ムキ~」と怒ってガブ!ってくると思いますよ。なのに、ターンとハーイまで。。すごい。感動~。
そういえば、万阿ちゃんを買った日、ズグロのヒナがちょうど店に届いてて、「ごはん~ごはん~」と騒いでたんです。それはもうかわいくってかわいくって、オカメインコじゃなくてその子にしようかと思うほどのかわいさだったんですよ~。
でもうちは賑やかな子はごたりと市松で手いっぱいなので無理です(涙)
2011/06/26(日) 21:46 | URL | GJR #-[ 編集]
GJRさん
おぉ~♪GJRさん^^
モラタメ、かなり前から登録を迷っていらしたような・・(笑)
モラタメ人口も増えて、15000数がすでに完売になってます^^;

ズグロもヒナヒナのときは可愛いです~
が、大きくなってくると悪さをするので大変です(汗)
ごたり親分の言うことは聞かなくなると思うので、
万阿ちゃんのように大人しい(今だけ?!)可愛い仔で正解ですね^^
それにしても市松ちゃん、すごい芸達者になりましたね~!!(*^o^*)
2011/06/27(月) 00:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/889-999bc556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック