ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日もいいお天気でした。
ルイは、ベランダで少しだけ日光浴しましたよ♪

071111_1.jpg

ここなら誰も通らないから、ゆっくり日光浴ができますね。
毛づくろいしたりして、お日様浴びていました。(^-^)

071111_2.jpg

カラスの声が聞こえると、ビクッと反応していました。
駅が近いので、電車の音が大きく聞こえるのですが、
慣れているのか、あまり気にならないようです。

しかし、掃除機の音には激しく反応します・・・
ギャーギャーほんとにうるさいです。
そこで、ルイのそばに掃除機を近づけてみました。

071111_3.jpg

別に掃除機が怖いわけではないようです。(・_・;)
これが掃除機の音の元だと、認識してないのでしょうね。

ロバくん2号にピーナツを入れてみました。


ロバくんが倒れてビーナツがとれなくなると、
なぜかターンをしています。(≧m≦)
ゲットしたピーナツは、大事にじっくり食べていました。
もちろん、食べ終えたあとは、
掃除機にまたもや出動命令がでましたとも。( ̄∇ ̄;)

ロバくん2号・・・とうとうこんな姿に。(;_;)

071111_5.jpg


応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ああ、ロバくん、背中の穴が痛いたしいですねぇ。
ルイくんは羽を切っていたんでしたっけ??
カラスの声には敏感ですよね!
うちも3羽ともビクビクです。
本能ですかね??
2007/11/12(月) 16:56 | URL | GJR #-[ 編集]
GJRさん
ルイは、お迎えの時に羽をカットしてもらっていました。
それからはカットしていないです。まだ全部伸びてきてないようですが・・・。
家では飛ばないですが、ベランダに出る時はリード付けてます。
カラスは本能で怖いとわかってるんでしょうね。
ルイは、テレビから小鳥の鳴き声が聞こえてもビクッと反応しています。^^;
2007/11/12(月) 22:03 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
ターンしたら美味しいものがもらえるとわかっているのかしら。
賢いですね~。
ポコも掃除機をかけるとルイ君と同じに対抗して鳴き出します。
2007/11/14(水) 01:04 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
桔梗さん
“ターン=貰える”が定着してしまい、
おやつをチラッとでも見せたらグルグル回ります。
これでは、芸になりませんv-356
掃除機の音よりもルイの叫び声の方が、はるかにうるさいです。
ポコちゃんの叫び声って、ルイよりも可愛い感じがしますけど?!
ポコちゃんの叫び声を聞いてみたいです。^^
2007/11/14(水) 12:49 | URL | おみゆ #4ghMv/b.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/89-21fb7634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック