ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ベルメゾンで買いました。

冷凍保存バッグ干し

冷凍保存パック干し ”です。
プラマークの袋を洗って干す場所に困っていたので即買いです。

こんな風に開きます。だいこんの葉ですね。

こわい・・

ルイは怖いみたいで近づけません~( ̄m ̄)

ルイ避けに使えるかなとテーブルの上に置きました・・



ルイは怖いながらもツンツンして安全確認しています(笑)
それにしてもビビリ屋で困ります。

今日の晩ごはんは・・

晩ごはん

肉じゃが?!


ルイの目指すもの

こくとスパイスがジャワーと広がるカレーでした。
崩れた目玉焼き付きです。

ルイが目をつけたのは・・

サラダ?!

サラダが狙われている!!( ̄O ̄;)


ゲット!

そっち? (・o・)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
冷凍保存バッグ干し、いいですね!
うちは洗濯バサミでぶら下げて干してますが、
こんな便利なものがあるとは…。

ルイくん、今日の標的はお箸でしたか。
これを攻略すれば、ゴハンを全部味わえる、と思ったんでしょうか?!
ルイくん、なかなかやるなぁ…(笑)
2011/06/27(月) 00:41 | URL | mamalu #-[ 編集]
ツンツン
とにかくすぐ逃げられる態勢で
チョットづつツンツン
可笑しいったらないです(^ο^)

ルイちゃんカップはひっくり返しませんか?

Leeはちょっと油断すると
カップを倒してこぼします。

ジャワーと広がるカレー美味しそうです。
私も買ってみようっと!
木村君がコマーシャルしてるのですよね?!
2011/06/27(月) 15:13 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
狙った顔がとってもかわいい!
こんにちは!

サラダが狙われていると思ったら
気が変わったのでしょうかね?

いつもルイちゃんと一緒にお食事ができて
楽しい食卓でうらやましいです。

献立もバランスがいいこと。
いつもおいしそうです。
2011/06/27(月) 16:39 | URL | ミッチ #HfMzn2gY[ 編集]
言い換えれば…
ルイくん、石橋を叩いて渡る性格?(笑)
後ずさりする姿、も~見ていてたまりません。

ミッチさんも書かれていますが、本当にうらやましい食卓です。
2011/06/27(月) 21:03 | URL | クマ夫人 #-[ 編集]
mamaluさん
そうそう、うちも洗濯バサミでぶら下げてます。
でも何枚かまとめて干すとなかなか乾かなくて、、、
食器よりリサイクルゴミ(プラマークの袋、空き缶・・)が
シンク周りを占領しています。
100均で売ってたら売れるでしょうね~!
でも今から100均で売り出したらショックだけど^^;

あはは、なるほど!まずはお箸からですよね^m^
もしかしたら・・・・・
まずは飼い主が食べられないようにする作戦?!(笑)
2011/06/27(月) 21:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ルイは怖がりで困ります・・
ツンツンがツンで終わったりしてるし^^;
怖がりすぎて、急にギャー!バタバタと飛ぶことがあります。
何の音もしてないのに何が怖かったのか不明が多いです。
カップはひっくり返しますよ~
朝出勤前にミルク入れたカップを倒された時はキレそうでした。
カップを押して倒す時と、飲む為にカップに乗ろうとすることがありませんか?!
どっちにしろ、ズグロの前にカップは厳禁ですね(爆)

そうそう、キムタクのCMのジャワーな気分のカレーです^^
カロリーオフタイプの四角のパッケージのがいいですよ。
ルーが1個づつ包装されてて、1人前~8人前までの材料が書かれてます。
2011/06/27(月) 21:50 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ミッチさん
お茶かサラダ狙いと思ってたんですが・・
すり抜けて行きました(笑)
でもルイは お箸とかスプーンとか好きですよ~
奪ったわりにはテーブルからポイするんですけどね

毎日の食事の支度ですが、暑くなってきたので辛いですね~
簡単なのしか作りませんが、ますます手抜きになりそうです(汗)
2011/06/27(月) 21:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
クマ夫人さん
あは♪ルイは石橋をこれでもかというぐらい叩くタイプですね(笑)
後ずさりは多いですよ~ 初めて見るものは後ずさりしてます。
でも、不思議と食べ物だけは、初めて見るものでも突進します^^;

食卓、もう少し品数がほしいです、、、
汁物がいつもなくて・・・
キッチンで汁物を作る前に力尽きてしまってます(;^_^A
2011/06/27(月) 22:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ルイ君、怖がりですね^^
うちのヒナちゃんもルイ君の5万倍くらい怖がりですw

カレー、美味しそうですね!
目玉焼きがおもしろいですw
↑おもしろいとか言ってごめんなさい・・・@@
2011/06/28(火) 20:16 | URL | おひめ♪ #-[ 編集]
おひめ♪さん
ヒナちゃんも怖がりですか~^^;
オカメインコはみんな怖がりさんかな?!
でも性格がおっとりしてて可愛いですよね(*^^*)

目玉焼きが面白いでしょ!(^m^*)
笑ってもらえて嬉しい~
崩れた甲斐がありました(爆)
2011/06/28(火) 23:13 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/890-3e581cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック