ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

先日のルイの似顔絵に色が塗られました~☆

モノクロ カラー

色が入るとリアルなズグロシロハラです (^o^*)

似顔絵

ルイもびっくり~♪

似てます!

ズラの雰囲気や目つきがルイそっくりです (*^^*)

N.Tさん、綺麗に描いていただいて ありがとうございました!
大切に飾ります v(^o^)v


似顔絵のルイは凛々しく見えますが、
実物は相当のズッコケキャラです・・・( ̄m ̄)

ふと見ると、逆さにぶら下がっていました・・



アイスクリームのフタを落とそうとして掴んだつもりが、
お菓子の袋の切れ端だったりします(笑)

ルイお気に入りのアイスクリームのフタです。

お気に入り♪

ずいぶん齧られてきました・・
ルイのためにアイスクリームを食べなきゃと思います。
大義名分・・・( ̄ー ̄)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
双子のようです。
こんにちは!

ルイちゃんの似顔絵に色が入りましたね。
とっても素敵で本鳥もびっくりしてますか?
宝物ができましたね。

ルイちゃんの逆さま姿、一瞬足が引っかかっているかと思いました。
一人ゴロンはこの上なくかわいいですね。
はまりそうです。

正直、一時ルイちゃんを見るの止めていました。
なぜならシロハラちゃんをお迎えしたくなりそうだったからです。
でも、でも・・。

ところで、アイスは大好物なもんで、食べるのお手伝いしましょうか?
2011/06/29(水) 01:21 | URL | ミッチ #HfMzn2gY[ 編集]
こんな才能が欲しいです。
下書きの状態でも素晴らしいと思って居たけど、
色が入るとこんなにも変わるんですね。
写真にはない魅力に溢れています。
こんなお友達が回りに居るって素敵ですね。

街中の似顔絵氏さんに自分じゃなくてニコを書いてもらおうかな(笑)
2011/06/29(水) 14:55 | URL | 岩のり #-[ 編集]
え~っと(?_?)
絵の中に佇む端正な横顔のルイちゃん。絵が素晴らしいのは、単に似ているだけではなくてルイちゃんの本質を描き切っているから?

そして、動画のルイちゃん。
片足でぶら下がる。アイスの蓋をつかんで遊ぶ。嘴で袋をかじる。
一つ一つは、ルイちゃんにとってはありふれた可愛らしい動作のはず。
なのに、これを一度にされた日には…。可愛いのにどこか脱力を感じてしまう私がいます。
できるな、ルイちゃん。
2011/06/29(水) 20:01 | URL | ももママ #-[ 編集]
ミッチさん
ありがとうございます^^。
最初にルイに絵を見せたときは怖がって逃げてました^^;
巨大ズグロにびっくりしたのでしょうか~(爆)

あの逆さまはどうみても足がひっかかってるように見えますよね・・
実はわたしもそう思って足をよく見たのですが、
自分で掴んでいたのでホッとしました^^;
ホント何をしでかすかわからないので目が離せないです。

あらら・・ミッチさん、シロハラ症候群ですか?!^m^
ルイをみてお迎えしたくなったとは光栄です。
シロハラ症候群がおさまったらまた見に来て下さいね^^
2011/06/29(水) 21:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
ほんと!絵って色が入ると別物みたいに変わりますよね^^
会社の同僚ですが、彼は飼っている猫ちゃんを書いてたんですが、
「ルイちゃんも書いて!!」と無理矢理書いてもらいました(^m^*)

岩のりさんの料理と手芸裁縫の才能が羨ましいです。
わたしには、何より欲しい才能です~!
2011/06/29(水) 21:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ももママさん
まぁ!そんなに絵を褒めていただいて、描いた本人が喜びます(^-^*)
ありがとうございます^^

あはは、脱力を感じてしまいますか~(笑)
私もルイを見て「あ~あ」と違う意味で脱力を感じています。
2011/06/29(水) 21:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おおおおおおお~!!!!すごい!羽の感じも目もそっくり。すごいですね。同じ人間なのに、才能ってスバラシイ。
ルイちゃんって、rouisちゃんなの?
と変なとこも気になりましたが・・
動画笑いました~。さすがです。
あれ持って、これ持って、あれくわえてそのまま落ちて、今度はつかみ損なって。体育祭のようですね。
でもルイちゃん、フニフニとご機嫌な声ですか?かーわいいとこも抑えてますね。
2011/06/29(水) 22:02 | URL | GJR #-[ 編集]
GJRさん
やはり好きでないとここまで描けないですよね~!
次回は、ニッカポッカの足とペンギンのお腹を中心に描いてほしいです(笑)
Luisですが、Youtubeで英語でルイの名前を聞かれて、
翻訳したら「ルイ=Luis」だったんです。
それからLuisで通ってしまいました。
でも実際はRuiでよかったみたいです^^;;
動画のルイの声は、ちょっと文句を言ってる声です。
落としたものを飼い主が拾うのが気に入らないようです?!^m^
2011/06/30(木) 22:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/891-f4b65871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック