ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ポンパレで100円で購入した「マックカード500円分」が届きました。

ルイに写真撮影を手伝ってもらいました。

 『 写真撮るので 持っててくれる~?! 』

顔が・・

 『 ダメダメ・・お顔がブレてますよ~! 』


カードが・・

 『 ダメダメ・・カードがブレてますよ~! 』


嫌々・・

 『 ダメダメ・・笑って、笑って~! 』


教えていただいた“ きゅうりのからし漬け ”を
作ってみました。参考レシピ

昨日、材料をジップロックに入れた時の写真です。

からし漬け

チューブのからし、冷蔵庫にあったと思ってたのですが・・・
冷蔵庫にあったのは、チューブの生姜でした (T▽T;)

置いてて良かった・・豚まんに付いてた小袋のからし。

今日、冷蔵庫から出した時の写真です。

1日後

1日漬けると かなり水分が出ますね。

今日の晩ごはん・・

晩ごはん

丸大ニューバーガー(魚肉ソーセージ)入りの野菜炒め。
どこから見ても美味しそうに見えない・・

あとは、こんにゃくが多い煮物、きゅうりのからし漬け、
賞味期限が7月1日で慌てて開けたキムチ。

きゅうりのからし漬けは、
からしの辛さがほんのりで美味しかったです♪


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして いつも楽しく拝見させて頂いてます キャンといいますv-290
うちもポンパレのマックカード500円分届きましたよ♪
ルイちゃん今日も撮影協力ご苦労さまですv-218

おみゆさんの「いただきます」を待たず、ご飯のカップに頭を突っ込んでるルイちゃんの黒いズラに吹き出しちゃいました~e-278
2011/06/30(木) 02:06 | URL | キャン #grJlT5TY[ 編集]
きゅうりのからし漬けはおいしいですよね。
私も先日、親の出里に行ったときに食べて美味しかったので、作り方を教えてもらいました(実践はまだです)。
それによると「参考レシピ」プラスみりん50gと酒少々を入れるレシピでした。

それとからしは粉からしをぬるま湯で耳たぶぐらいの固さに練った後、辛みを増すために10分ほど密閉して置いたのを使うそうです。
ネットで見ると、きゅうりにまぶして置いておくだけの「からし漬けの素」も売っていますね。

おみゆさんのを見て食べたくなりましたので近々実践してみます。

最後の写真、ルイちゃんが晩酌しているように見えますが…(笑)
2011/06/30(木) 02:13 | URL | ひろん #-[ 編集]
暑いですねぇー!
こんにちは!

モデルをやったり、毎日の料理の助手と、
ルイちゃん多忙な日々が続きますね。
夏バテしないようにね。

なんのなんの、今日の献立もおいしそうですよ!
お近いといいのですが・・。
え?? それってどういう意味かって?
それは勿論、ご相伴にあずかるということです。(冗談ですよ)

シロハラ症候群、治りそうもありません。
ルイちゃんを見させてもらって飼っている気分に浸ることにしましょう。
2011/06/30(木) 11:27 | URL | ミッチ #HfMzn2gY[ 編集]
ポンパレ マックカード
おみゆさんとこ早いですね。

私も注文しました~(b^ー゚)♪グッ!
今日帰ったら届いてるかな~?

何だかこれ以来ポンパレで
ドクターシーラボやら
食事する所やら注文してまして、
たぶんこれってハマってるんでしょうか?(爆)
これ誰が考えたんだか面白いです。

それにしてもルイちゃん上手に
持ってくれてますね。

うちもLeeに持たせてみよう
でも絶対もってくれないと思います。(笑)

2011/06/30(木) 17:15 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
ルイくん、可愛い!
こんばんは!
今日は、最悪!e-445
外に干していった洗濯物、雨にぬらしてしまい、又洗い直しました。
りんにも受難の季節がやってきました。
朝から下の部屋に行かされ夕方家族が帰宅すると、2階に戻されます。
誰かが帰ると「早く戻してくれ~」と言わんばかりにヒステリックに叫んでいます。
6月からこの暑さで先がおもいやられます。
おみゆさん、からし漬け作ったんですね。
ホントびっくりするほどきゅうりから水分がでますね。
あの味は、飽きの来ない味です。
魚肉ソーセージ美味しいですよね。
息子が好きだから冷蔵庫にいつもあります。
2011/06/30(木) 20:16 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
キャンさん
はじめまして!いつもお立ち寄りありがとうございます^^
キャンさんもマックカード申し込まれてたんですね!
送料いらないしお得ですよね!!^m^

ルイのおやつが入ったカップですが、
ドライフルーツを押しのけて先にひまわりの種だけ食べます・・
それどころか、おっしゃるとおり「いただきます」の前に
カップを置くと同時に食べてます~(≧∇≦)
2011/06/30(木) 22:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ステキなアシスタントさんですね
ルイちゃん、とっても上手にお手伝い。夢のコラボだわ。
からし、ちょっと苦手なんですが、美味しそうなので作ってみようかしら。いつもちゃんとお夕飯を手作りしてらして、素晴らしいです。私は主婦として仕方なくやっていますが、自分だけだったら多分相当な手抜きになるわ。
2011/06/30(木) 22:41 | URL | sumako #-[ 編集]
ひろんさん
きゅうりのからし漬け、みりんと酒も入れるのですね!
そういえば、めんつゆを入れたりするレシピもありました・・
からし漬けも色々とレシピがあるようですね。
粉からし・・・正当ですね^^
でも練ったりしなければいけないんですか~
面倒くさがりなのでわたしはチューブでないと駄目だわ^^;
ひろんさん、作られたら是非感想を教えて下さいね!

ルイが晩酌すると私の方が先に酔いつぶれそうです(爆)
2011/06/30(木) 22:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ミッチさん
ほんとに暑いですね~!!
明日から節電ですね・・・
電車のエアコンは設定温度上げないでほしいです(T▽T;)

昨日の野菜炒めは、見かけどうりイマイチでした。
ゆっくり時間をかけて料理する気がないからだめなんでしょうね。
いつか食べていただけるぐらいになるように精進しますp( ̄^ ̄)q

シロハラ症候群、治りませんか~
でも、ルイを見ていただいて症状がおさまるなら嬉しいです^^
2011/06/30(木) 22:58 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ポンパレのマックカード、なんせ申し込みが多いから
発送も時間かかるんでしょうね、、、
早く届くといいですね!
Leeちゃんとの記念撮影を楽しみにしていますよ~☆(^o^*)
カードは薄いから持たせるの大変ですけどね、、、
ルイも足をかけたとたんにカードが倒れ続けました^^;

ポンパレは、確かにお安いですよね!
そのためかグルーポンは格安クーポンで赤字になったと
提訴されましたが・・・^^;
2011/06/30(木) 23:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
最近、晴れだと思ったら雨が降ったりしますよね!
りんちゃん、毎日部屋の移動ですか、、、
確かにりんちゃんは落ち着かないと思います^^;
でも仕方ないんですよね・・

からし漬け、初めて作りました。
今日は漬けて2日目ですが、昨日より水分が出てます(@@)
ついつい手が伸びますね^^
魚肉ソーセージは安くて手軽に使えるのがいいですね!
2011/06/30(木) 23:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sumakoさん
きゅうりのからし漬け、意外とそんなに辛くないんですよ^^
わたしも辛いのは超苦手なんですが、
このからし漬けはぜんぜん大丈夫でした。
食べるときに、さっと水にくぐらせるといいですよ~
是非、試してみてくださいね^^

今日はお弁当を買って帰りました。
暑くなってくるとキッチンに立ちたくないからお弁当が増えます^^;
一人分作るのって意外と大変なんです。
レシピも計算し直さなきゃいけないし、材料腐らせることも多いし^^;
σ(^.^;)計画性がないからでしょうけど・・
2011/06/30(木) 23:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/892-5d452cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック