ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

「節電の夏」がスタートしました。

関西は、電力使用制限令とは違いますが、
企業や交通機関も自主的な節電を実施しています。

でんき予報を見ながら「節電」しなきゃいけませんね!! p(*゜▽゜*)q

  関西電力 でんき予報
  東京電力 でんき予報

それにしても暑いです・・・・・
暑がりの私は、つい晩ごはんを買って帰ってしまいます。

昨日は奮発して「柿安」牛肉弁当の専門店で、
そぼろ弁当945円を 買って帰りました~♪

そぼろ弁当

これ、ホント美味しいです!お勧めです。

今日の晩ごはんは・・・・・パンです(汗)

チキン竜田バンズ

どっちにしても、ルイは買ってきた食べ物には
必死で食らいつきます ( ̄∇ ̄;)

ゴマ

パンを齧りたいのだと思いきや・・
狙いはパンに付いてるゴマでした (゜m゜*)プッ

何事も食べ物に関することには必死のルイです。

キッチンでルイを呼ぶと飛んできました・・



ルイの頭の図式・・「キッチン=食べ物」 ( ̄ε ̄〃)b


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ(^^)

そうなんですよね!
ズグロの頭の中って90%くらいは食べ物のことしかないって感じなのですよね( ̄∀ ̄;
あきれたのは、主人が歯を磨いている時に、口に突っ込んでいる歯ブラシを食べ物と思ったみたいで、歯ブラシをかじらせろー!のアピールがすごかったです。しかもしつこい!
それから暫くして、洗面所でムサがなにやらガサゴソやっているな、と思ったら、置いてある歯ブラシにたどり着こうと必死につたい歩きをしているんですね(^^;どうせ届かないから、と油断したその時、ギャ!という声がしたので何だ?!と見ると、途中にあった石鹸をかじってびっくりしたみたいなんですね(^^;
完全に油断してました(≧ω≦)
おまえ~!バカすぎだろ~?!
ゴミ箱をあさる、お菓子の袋をかじって穴をあける、マヨネーズやケチャップに穴をあける、ハンドクリームをなめまわす・・・赤いカエルのおもちゃをカラーペレットと勘違いしたのか、水につけてふやかそうとしてたのには笑ってしまいましたが(≧▼≦;

でもしょうがないですよね。
今は何でもかじって食べれるのかそうでないのかを自分で学習してもらうしかないですから。
まあ、多少のことでは死なないと思うので、今はおおどかに見守ることにしています。

また何かおバカなことをしでかしたら報告しますね(^▼^;
2011/07/02(土) 07:17 | URL | マリオン #-[ 編集]
暑中お見舞い申し上げます!
おはようございます!と、お暑うございます。
ルイちゃんは暑いの大丈夫ですか?
姿が見えないのに呼んでくるのは凄いですね。
結構、鳥さんて部屋の間取りはきちんと把握してますね。
頭がいいです。

今日も、そぼろ弁当おいしそう!

私事ですが家にいて熱中症になっちゃいました。
お気を付けくださいね。
2011/07/02(土) 09:17 | URL | ミッチ #HfMzn2gY[ 編集]
こんにちは
ルイくんが「呼んだ~?」って表情で飛んでくるのがいいですねぇ。
「呼んだよね、ねっ、ねっ?」って(笑)

毎日毎日、ほんとに暑いですね。
本当に梅雨明けしていないの…???
私も、仕事から帰って台所に立つのが苦痛です。
徒歩通勤をしていますが、そろそろ限界かも~。



2011/07/02(土) 13:42 | URL | クマ夫人 #-[ 編集]
ルイくん、ゴマ狙いでしたか(笑)

7月にはいって、節電モードが加速しています。
会社では、お昼休みに電気もPCのモニターも消しましょう…
って、私がいるフロアは地下1階なので、真っ暗になっちゃいます~!
まだらに電気をつけてごまかしています(笑)
2011/07/02(土) 22:16 | URL | mamalu #-[ 編集]
お上手!
ルイちゃんが飛んでる姿を見るのは2回目だと思いますが
上手~に飛べるんですねv-426
見えない所から現れるのって感動です!
うちのサザナミインコたちは1羽はルイちゃんのように
見えないとこからJ型に飛んで来ることが出来るけど
地上1mくらいの高さでしか飛べない子と
もう1羽は高さは天井まで飛べるんだけど
いつも一直線専門なんです
とっても不器用です
ルイちゃんたちズグロちゃんって高さもいけるんですか?
2011/07/03(日) 00:13 | URL | キャン #grJlT5TY[ 編集]
狙ってますね。
ご無沙汰してます。ブログ再開しましたので、また仲良くしてくださいませ。
ルイくんの目つきがいいですよね。
絶対逃さないって目つきですよ~
そんなとき、さわらせずに取り上げたら、すごーく怒りますよね。

でも、甘え上手な部分を駆使して
食べ物ゲットしてますね。

やっぱりルイくんてキュートですね。
2011/07/03(日) 01:24 | URL | anzumama #-[ 編集]
マリオンさん
そうそう!ムサシちゃんと同じです~!
ルイも歯ブラシしてたら肩からビョ~ンと首を伸ばして齧ろうとします・・
これがものすごくうっとうしいんです。
口に入るから食べ物だと思うんでしょうね( ̄∇ ̄;)
石鹸をかじって「ギャ!」とは(笑)
ムサシちゃんびっくりしたんですね、、、
だけど石鹸とか舐められると焦りますよね!
見境なく舐めようとするので目が離せません~
ゴミ箱あさるのはルイだけじゃなかった・・(゜m゜*)プッ
お菓子の子袋とかひっぱり出しませんか?!
食べ物じゃないものを水に浸けるのは笑えます!!(≧∇≦)
2011/07/03(日) 21:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ミッチさん
暑いですね・・・エアコン点けたり消したりしてます^^;
ルイは暑いのはどうなんでしょうね。
昼間はエアコンかけずに留守番させてますが・・真夏でも。
ミッチさん、熱中症ですか?!(@@)
もう大丈夫なのですか?
無理せずエアコン点けて下さいね!!^^

2011/07/03(日) 21:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
クマ夫人さん
あは♪ルイは飛んできてドキドキしてたようです(笑)
食べ物をくれると思って期待してる顔です(≧∇≦)

まだ梅雨明けしてないけど暑いですね~
節電でどこに行っても暑いです^^;
徒歩通勤ですか~!
歩くのは身体にとてもいいですが、
暑いときは熱中症に気をつけて下さいね!!
2011/07/03(日) 21:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
東京電力は電力使用制限令ですから大変でしょうね、、、
うちの会社も昼休みは消灯してますが、PCはそのままです。
真っ暗だとつまづいて転んだりしないように気をつけて下さいね。

スーパーも冷房が効いてないし、
この夏は家にこもる日が多そうです^^;
2011/07/03(日) 21:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
キャンさん
そうです!!ルイの飛んでる動画は2回目です^^
キッチンだけは遠くからでも飛んでこれるようです(笑)
同じサザナミインコで同じ環境でも、飛び方は色々なんですね!
ズグロはどうなんでしょうね、、、
部屋の真ん中ぐらいの高さを飛んでる姿しか見たことないです。
飛ぶのが得意な子もいれば、そうでない子もいるのかもしれませんね。
ルイも基本はあまり飛ばないので飛ぶのは不器用なのかも^^
2011/07/03(日) 21:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
anzumamaさん
ご無沙汰しています!!
ブログ再開されたのですね!^^
こちらこそ、よろしくお願いします☆

ルイも取り上げたらギャギャギャと怒りますよ~
ささやかな抵抗をしますが、
容赦なく取り上げますけどね^m^
2011/07/03(日) 21:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
胡麻大好きですね~
うちのヨウムもよく、パンにかかっている胡麻だけ毟り取って食べてます…(-ω-)
ルイ王子の首かしげ+上目遣い攻撃にあったら、パンまるごと全部あげてしまいそうです。
2011/07/04(月) 14:34 | URL | めんま #-[ 編集]
めんまさん
ヨウムのクチバシは大きいから、
あの小さな胡麻だけを取るのは至難の技ですね~!?(^m^*)
やはりイチゴも種だけ取って食べますか?!
2011/07/05(火) 00:03 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/893-1780dc0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック