ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ワールドの東日本大震災支援チャリティTシャツが届きました。

チャリティーTシャツ

ロゴは、「LOVE(愛)PEACE(平和)CARE(思いやり)」
被災地の一日も早い復興を応援し続けたいですね。

今日はカーペットを取替えました。

新しいカーペット

薄いベージュの無地なので部屋が明るくなりました。
カーペットを買うときは、
ルイのうんPが拭き取りやすいかが重要ポイントです (^ー^;

気になる・・

カーペットに頭つっこんで「グワァ~グワァ~」言ってました。
何が気になるのか・・・不思議ちゃんです。


Youtubeで “最近は羊毛インコを近づけたらどうなるか”と
動画のリクエストをいただきました~!

2年前の動画 「僕とそっくり!」

今日の「僕とそっくり!」



2年前は羊毛インコにかなり怖がっていましたが、
今では慣れて反撃しています。

ルイの顔つきも態度も随分と生意気に変わりました(笑)

番外編・・・・・
最後に飼い主が絶叫しています。【※音量を絞って下さい。】



飼い主の絶叫にルイがびっくりしています?!(゜m゜*)プッ

今日の晩ごはんは 冷やし中華と、
カゴメのソース“豚肉となすのトマト味噌炒め”です。

冷やし中華

トマト味噌炒めは、2~3人用のソースをうっかり全部入れて、
味が濃くなりました・・(T▽T;)

1人用のソースも作って下さい~!!


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
うちも少し前にラグを変えましたが、汚れが落ちやすい加工を
施してあるものを選びました。
鳥を飼う人にとってはそこ「重要」ですよね。

最近おみゆさんががんばって食事を作られてるので、
私も刺激になります!
一人分のソース、私もあれば良いなと思います。
2011/07/04(月) 08:24 | URL | あきこ #-[ 編集]
味噌炒めは食欲出そうです。
おはようございます!

熱中症が治りきらないでいたので
味噌炒め、いいですねぇー。
今日早速やってみましょう!

ところで、羊毛インコちゃんかわいいですね。よく似てます。
もう一羽お迎えしたのかと思ってビックリしちゃいました。

ルイちゃんはどんな感じなのかな?
お友達ができてうれしいと思っているかしら?
お留守番の時はさびしくないかな?
2011/07/04(月) 08:52 | URL | ミッチ #HfMzn2gY[ 編集]
狙っている…
王子が玉子を狙っている!
2011/07/04(月) 15:16 | URL | めんま #-[ 編集]
うらやましい(・。・)
なんてルイちゃん、性格が良いんでしょう。羊毛インコさんにどんなにつきまとわれても、怒るというより、明らかに困惑している感じが伝わってきます。「ちょ…、あっち行ってほしいんだけど?」とあくまで穏やかな。
うちのオカメに見習ってほしいもんです。
2011/07/04(月) 20:22 | URL | ももママ #-[ 編集]
あきこさん
ズグロは特にカーペットには神経使いますよね~
うっかり溜めフンをされたときは泣きそうになります(◎-◎;)
今回はオフホワイトに近い薄い色なので、
ルイがカーペットに降りたら必死でどかしてます(笑)

あきこさんのように、おしゃれなおかずを作りたいのですが、
料理の才能はないので・・っていうか面倒くさがりなのでダメです。
冷蔵庫の中に「早く使ってくれ~」と言う大根が残ったままです(汗)
2011/07/04(月) 23:50 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ミッチさん
熱中症、大丈夫ですか?
食べないと体力が持たないし・・早く元気になって下さいね!!p(^-^)q
味噌炒めは、ソースが濃い過ぎて辛かったです。
材料がレシピより少なかったこともありますけど・・^^;

羊毛インコちゃん、ルイに似せて作って貰ったものなんです。
うっかりして嘴を齧られてますが、、、
ルイは「あっち行け~」という感じのようです(笑)
お留守番のとき、ネットワークカメラでルイの様子を見てた時期があったのですが、
おもちゃで遊んだり、寝てたりしてました。
飼い主が家にいて姿が見えないときはギャーギャーうるさいけど、
飼い主が外出してるときは諦めてるのかおとなしいです。
2011/07/04(月) 23:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
めんまさん
狙いどおり、玉子を1本奪って行きました・・・
その割には食べずに落ちてました(>ω<)
2011/07/04(月) 23:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ももママさん
ルイは、人一倍怖がりなだけなんです、、、(^ー^;
羊毛インコが怖くて怒れないようです。
いつもあまりに逃げるので、写真撮るときとかイライラします( ̄∇ ̄;)
ルイにとって、飼い主も怖い物の対象だから噛みつけないようです(笑)
2011/07/05(火) 00:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/894-891e36a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック