ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は週に1度の水浴びデーです。

ルイは洗面所へ行くと早くも水浴びモード・・



バシャバシャするので水しぶきが飛びまくりです ( ̄o ̄;)

気持ちいい~


水浴びに満足すると、自分でバスタブ?!から出てきます。




ルイは、タオルで拭かれるのは嫌がるんです・・・

フキフキ用

自らルイ用タオルをひっぱり出そうとしてます。

これ!

引っ張り出してきました、スーパーの袋を・・・

フキフキ・・

自分でフキフキするのがお決まりです。
ほっておけばいいので手が掛かりません~( ̄m ̄*)

今日は日光浴もしました。

寄って来た

こっちに寄り過ぎてクチバシがゲージから出てます (゜m゜*)プッ


今日の晩ごはんは、かなり久しぶりの「餃子の王将」

餃子の王将

神戸の御影店は人気店でテイクアウトも順番待ちです。

餃子&炒飯

テイクアウトのみ餃子に味噌だれをつけてもらえます。
神戸の餃子はやっぱり味噌ダレが最高~!!o(≧▽≦)O


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
水浴びですね!
ピポピポ言ってるぅ~v-10
30秒あたりの水を掴もうとしているところはおもわず声出して笑ってしまいましたw
2011/07/10(日) 02:09 | URL | ため #-[ 編集]
すごく豪快な水浴びで、楽しそう♪
鳴き方もかわいいし、
今にもごろーんとしちゃいそうですね。

水浴びもフキフキも手のかからない
ルイくんってっすごいな!
うちのはかかりすぎですね^^;
2011/07/10(日) 08:33 | URL | anzumama #-[ 編集]
ためさん
そうなんです~水を掴もうとして、
水加減を確認してたんでしょうか(笑)
ピポピポはご機嫌なときに出てます^^
2011/07/10(日) 21:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
anzumamaさん
ほんとは水浴びを週に2度はさせたいのですが、
夜は水浴びモードになりません・・^^;

水浴び後はドライヤーとか面倒なのでほったらかしです(笑)
バシャバシャ水しぶきがすごいので、
水浴び後に洗面台や鏡を拭くのが大変なんですよ~(>▽<)
2011/07/10(日) 21:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
イイコちゃんですね~
ちゃんと自分でシャワー浴びて、自分でフキフキできて偉いですねえ。
水浴び直後の鳥さんは、ものすごいニホヒがして、これがまた幸せのニホヒなんですよねえ。
2011/07/11(月) 21:58 | URL | めんま #-[ 編集]
見習って欲しい
ルイちゃんの水浴びを
Leeに見せたら
PCつついたりして
スゴイ興味津々で見てました。

是非見習ってあんな風に
楽しそうに豪快に水浴びをして欲しいです。
2011/07/12(火) 11:32 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
めんまさん
ありがとうございます。
自分で積極的に水浴びしてくれるで楽なんですが、
水しぶきがすごいので、どうせならバスルームでと思って連れて行くと、
嫌がって逃げまわります・・・^^;

水浴び後の匂いは、ハッキリ言って獣臭で苦手です^^;
匂いをかいで「ウッ!」と後悔です(爆)
乾いているときは鼻を押し付けてクンクンするんですけどね^m^
2011/07/12(火) 16:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
もしかして、Leeちゃんは動画の中の水しぶきを
一緒に浴びようとしていた?!^m^
洗面ボールだとLeeちゃんも水浴びしてくれるかもしれないですね。
ルイは、同じシャワーの水でも浴室だと逃げ回ります。
同じ水なのに風呂場だと怖いみたいなんです^^;
Leeちゃんも洗面所で頑張ってみましょう~!!o(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ

2011/07/12(火) 16:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/897-e4dbebe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック