ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

CAP!よりルイの通販商品です。

CAP!

赤穂を5パック、在庫処分のハーリー プレミアム
新商品のラフィーバ ペレットベリー
メモ やることリスト、フットトーイ3個組です。

さっそくボールを出してみました。

ボール遊び

予想どうり、下に落とすばかりです ( ̄∇ ̄;)

サッカーの練習?!



転がってきたボールを足で止めて・・・・・落とします。

サッカーと言えば!
「なでしこジャパン」準決勝 頑張ってほしいですね!(^o^)v


今日の晩ごはんは超簡単な冷麺です。

冷麺

卵焼いたり、キュウリやハムを切ったりするだけでも
キッチンでは暑さとの戦い・・・
家では首にタオルをかけてます(汗)

エアコン消して冷風機にしていると、
なんだか気分が悪くなってきてエアコンいれてます。

皆さんも、節電も大事だけど体調悪くなりそうなときは
無理せずエアコンつけて下さいね!

頑張ろう!

梅雨も明けて、ますます暑くなりますが
また1週間頑張りましょう~!p(*゜▽゜*)q

でも、くれぐれも無理は禁物です!


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
メモやることリスト!!!鳥柄があるんですね!
最近物忘れが激しくて…(爆)
姉ちゃんに前の日の晩に明日やる事を書いておけば良いじゃん!
…と叱られてます。

覗いてこよう♪

毎日暑いですけど…ボチボチ頑張りましょう♪
2011/07/11(月) 00:46 | URL | 岩のり #-[ 編集]
ルイちゃん絵になりますね!
こんにちは!

新商品のペレットベリーはルイちゃん、お気に召しましたか?
私も次回購入しようと思っています。

ルイちゃんはモデルさんになれますね。
しかも、イケメンだし。

ルイちゃんは暑いの大丈夫ですか?
おみゆさんも気を付けてお過ごしくださいね。
2011/07/11(月) 16:26 | URL | ミッチ #HfMzn2gY[ 編集]
暑中お見舞い申し上げます
ルイさん、本当にお人形さんみたいです。
かっこいい~!!

「なでしこジャパン」、この勢いで決勝まで進んでほしいですネ。
ルイさん、応援よろしくです。

サマースカーフ巻いて、今週もガンバりますわ(^^)

おみゆさんも、お体を大切に。



2011/07/11(月) 20:57 | URL | クマ夫人 #-[ 編集]
おみゆさん、こんばんは!
暑いと言いたくないけど、兎に角あ・つ・い!
ここ数日、日中2階のリビングは、37℃にもなってしまいます。
もちろん、りんは朝から階下に避難です。
我慢にも限界があり、夕方はクーラーをいれます。
それで、漸く一息です。
まだ夏は、始まったばかりなのに・・・。
お互い健康に注意しましょうね。
2011/07/11(月) 23:40 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
楽しそう~
おみゆさんがボール転がしてくれるので、
ルイちゃん楽しそうです。

ホントにぬいぐるみのルイちゃんに
見えますー(笑)

「メモ やることリスト」が気になります。
中身は白紙のメモ?
それとも罫線が何本かある?
それともやること順に何か記入しやすく
工夫されているのかしらん?

私は携帯のメモやカレンダーに
やることを入力して
アラームが鳴るように設定してましたが、
携帯を変えたら
メモ欄スペースが少なくなって
すごく使いにくくなってしまって
1か月ほど前から、
小さなメモをバッグに忍ばせて
思いついたら記入しています。

何かやらなきゃいけなかったのに
思い出せないことが頻繁に起こるのです。
もしかして若年性アルツハイマーかしらと
チョットビクビクしています。(笑)
2011/07/12(火) 11:28 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
岩のりさん
メモやることリスト、色々と使えそうですよ^^
1週間の献立とか、買い物リストとか・・絵柄は2種類あります。
使うのがもったいなくてまだ使ってないですけどね^^;

わたしも忘れるので、会社でしなければいけないことは書くようにしてます。
それで書こうとして「何だったけ?」とその時点で忘れてます(爆)

2011/07/12(火) 16:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ミッチさん
こんにちは!^^
ルイは写真は慣れてて撮りなおしも多いけど
割と じっとしててくれる方なので助かってます。
イケメンかどうかは・・・^^;
でもそう言っていただけると嬉しいです♪^^

ルイは暑いのはどうなんでしょうね、、、
今のところ窓を開けて、エアコンはつけずに留守番させてますが・・^^;
2011/07/12(火) 16:36 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
クマ夫人さん
暑い中お見舞い申し上げます。
梅雨明けしていきなり猛暑ですね~(++)

なでしこジャパン、この勢いで優秀してほしいですよね!
ルイにもサッカーしながら応援してもらいます(笑)

クマ夫人さんも 体調崩さないようにご自愛くださいね^^
2011/07/12(火) 16:39 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
わたしは毎日「暑い」を10回は言ってます・・・(汗)
リビングは37℃ですか!?(@@)
うちも室温チェックしないといけませんね・・^^;

流石にりんちゃんもこの暑さだと階下に移動しても
文句言わないんじゃないですか?!^^
この暑さで節電の夏・・・汗かいて洗濯物が増えるし、
ホント毎日ヘロヘロになりますが、
お互いに体調崩さないようにしないといけませんね~!
2011/07/12(火) 16:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
「メモ やることリスト」は、2種類の絵柄があります。
ちゃんと日時の「 / 」と、罫線もついてますよ~

参考
http://www.midori-store.net/SHOP/91802106.html

わたしも同じです・・すぐ忘れます^^;
買い物のときのメモと、仕事のやることリストは必需品です。
洗剤を買わなきゃと思った時にメモしとかないと絶対買い忘れます!!
人の名前も出てきません、、、あと曲名とかも・・すべて(汗)
2011/07/12(火) 16:43 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/898-14e821c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック