ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

最近、冷風機の水の入れ替えが面倒になって、
ついエアコンをつけてしまいます・・・

エアコン

節電隊長の監視がキツイ~!!(;^_^A

隊長が自分のゲージを見てます・・

気になる

『 隊長!何が気になるでありますか?! 』 ( ・◇・)?


パソコンをしていると、目の前にデ~ンと居座ります。

で~ん!

お行儀よく足を揃えて ( ̄m ̄*)


キーボードの上でフキフキしてます・・



歩くたびにエラー音が出たり・・困ったものです ( ̄o ̄;)


そして、ウトウト・・・・・

ウトウト・・・

節電隊長、今日も一日 お疲れ様でした!!


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
頼もしい節電隊長ですね~。

いつのまにか関西も電力が足りないことになっていたんですね。
いったいどうなっているのやら ┐( ̄ヘ ̄)┌
2011/07/21(木) 09:56 | URL | mamalu #-[ 編集]
うとうとルイちゃん
足上げてかわゆい~!
おみゆさんの側だと安心して
眠れるのですね。

うちはこんなかわゆい寝姿
みせてくれないな~。

ズグロはパソコンの上好きですよね~!
うちは両端にある小さなボッチを
取ってパクっとしてしまうので
困ります。
キーボードも取られたし
コードも噛まれたし
危険鳥なんです。(爆)
2011/07/21(木) 14:55 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
節電、生き物を飼う私たちにとっては
かなり辛い言葉として重くのしかかります・・・
うちは水槽もありますし^^;

久々のルイちゃんのおねむ写真。
癒されますね~★
カカオみたいな目が好きです。
2011/07/21(木) 22:22 | URL | あきこ #-[ 編集]
mamaluさん
関電も原子炉が停止してるし日本全国「節電」ですよね。
これからどうなるんでしょうね・・
神戸の百貨店の冷房はそうでもないけど、
大阪の百貨店はギンギンに冷えてて、
節電してるのか??って感じでした。
人が多いし確かに大阪は暑いですけどね^^;
2011/07/22(金) 10:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
わたしが宵っ張りなので、ルイも寝るのが遅くて、
ウトウトしちゃうんですよね・・^^;
Leeちゃんは、おしゃべりや芸を見せてくれるから
そっちの方がだんぜん羨ましいです(=^^=)

そうそう!パソコンの小さなボッチは必ず取りますよね!
でも一番困るのはキーボードの上での毛づくろいです。
フケや鞘が落ちまくりでイラッとします(++)
2011/07/22(金) 10:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
水槽はヒーターや照明で電気は必須だけど、
そんなに電気を消費しないのでは?!
でも・・ペットショップは大変でしょうね^^;

うちは私がまだまだ節電できてないです、、、
電気を点けっぱなし寝たり、夜中エアコンを点けて
朝までそのままだったり・・・反省ばかりの毎日です(汗)
2011/07/22(金) 10:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
セキセイやラブバに比べて大きく重いから歩くだけで大変ですね~。^^;
しかも破壊力もあるし・・・。
でも可愛いから許せますね~!(^^)
2011/07/22(金) 12:35 | URL | だるまん #-[ 編集]
はじめましてです
ボタンインコですがNのキーもぎ取られました(;c;
2011/07/22(金) 15:36 | URL | るり #-[ 編集]
こんばんは!

ルイくん、エラー音鳴らしまくってますね!w
でも、うちのヒナちゃんもパソコンのキーボードに乗って、エラー音がなったり意味わかんない文章をブログに打ち込んだり・・・笑
大変ですよねw
2011/07/22(金) 21:33 | URL | おひめ♪ #-[ 編集]
一家に一羽、節電隊長を送り込まないと今年の節電は乗り切れませんね(笑)

私の大好きなキャンディの袋で拭き拭きしているルイちゃん、可愛いです。ルイちゃんはキーボードを剥がしたりしないんですね。いい子。たね丸は片っ端から剥がしまくるので、最近ではPCの上は立ち入り禁止区域になりました^^。
2011/07/23(土) 00:17 | URL | sumako #-[ 編集]
節電・・・
心がけているのですが・・・
私が出勤する時はエアコンをつけて
行きます。
やはりワンコの熱中症が心配なので
29度に設定して充電式扇風機をつけていきます。
夜の電力が少ない時間帯に充電して日中は
10時間は使えるという優れものらしいので・・・
ネットで購入しました。
節電体調のルイちゃん。 
おみゆさんが会社にいかれてる間はどうしてますか?
2リットルのペットボトルを冷やして置いてみたり色々工夫したいのですが、
エアコンが手っ取り早いんですよね^^;
パソコンの上で遊ぶルイちゃんを見習いまして~(笑)
うちも節電に励みます~(^^)
2011/07/23(土) 14:05 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
だるまんさん
ズグロはセキセイの倍以上の大きさですからね・・^^;
人がパソコンしているとキーボードの上を歩くので、
そのたびにσ(^^:)「踏んどぉ!」と怒ってます。
2011/07/23(土) 23:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
るりさん
はじめまして!ようこそ^^
インコはキーボード外すの好きですよね~
ボタンインコも外すんですね!
小さいけど力持ち^^
2011/07/24(日) 00:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おひめ♪さん
こんばんは!
そうそう!文字をダァーーーッと打ち込まれるのが困るんですよね^^;
インコって、飼い主がパソコンしていると寄ってきますよね・・
そうして邪魔になることばかりするし~(≧m≦)
2011/07/24(日) 00:01 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sumakoさん
たね丸ちゃんも剥がすの好きなんですか~
これだけは止められないから立ち入り禁止にするしかないですよね^^;
ルイは興味ないのかキーを剥がさないんです。
でも、私が居眠りしているときに「\」のキーが消えていました。
ルイではないと思うのですが・・不思議です^^;
2011/07/24(日) 00:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
チョコたんたんさん
ペットがいると節電も思うようにいきませんよね。
充電式の扇風機があるんですね!

うちはエアコンも扇風機もつけずに仕事に行ってます。
窓は2箇所網戸にして少し開けてます。
去年まで同じように過ごしてたので、
エアコンつけなくてもルイは大丈夫だと思ってますが・・^^;
でも、私が暑いときはエアコンつけてます。
節電とはわかっているけど出勤前の化粧タイムや
風呂上りはエアコン必須です(汗)
2011/07/24(日) 00:03 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/903-8879dea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
