ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今夜は風が入ってきて涼しいです。
エアコンも冷風機もテレビも消してます・・節電隊長のもと(笑)

ミニワン

ルイが「ちょうだい」をしているのは、ドンクのミニワンです。

ちょうだい!

クロワッサンなので、足を上げても あげられません ( ̄ ^ ̄)キッパリ

今日の晩ごはんは、
しなびた野菜を投入したナポリタンです。

狙ってます・・

焼きそばに見えるのは気のせい?!(;^_^A

ヤバイ!!

わぁー!やられた!!
(つまんだだけだったので、すぐに口から外しました。)

クロワッサンで「ちょうだい」をしてもダメだったからか、
いきなりパクッときましたね、、、( ̄∇ ̄;)


100均で買ったチューリップの置物をルイに見せました。



ルイが噛もうとするのを飼い主が「離して」と言うと
噛むのを止めてくれます。
離した後、ルイなりに何か考えてるみたいですが・・・( ̄m ̄*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
昨日は涼しかったですよね!
今日も意外に涼しかったですよね♪

ナポリタン、美味しそうです!
焼きそばに見えないです^^
ルイくんがたまねぎ食べたところの写真、ベストショットですね!
ルイくん週刊誌に載せられないようにお気をつけて・・・笑

百均のおきもの、可愛いですね!
2011/07/26(火) 21:34 | URL | おひめ♪ #-[ 編集]
抜き足?
ここ何日か、こちらも朝晩は涼しくなりました~。
朝は元気に徒歩通勤、夜はエアコンOFF状態。
食事時には、首もとベルトを巻いておさんどんしております。

節電隊長どの、抜き足差し足忍び足でパクッ!!ですか?
でも写真で見る限り、抜き足でパクッ?
おみゆさん、楽しい食卓ですネ~(笑)
2011/07/26(火) 21:36 | URL | クマ夫人 #-[ 編集]
ホントですね@@
おみゆさんの「離して!」がちゃんと分かるんですね。
ルイちゃん賢い!

食べものを狙う目つきが…(笑)
めっちゃ「ワル」な感じです!
2011/07/26(火) 21:59 | URL | あきこ #-[ 編集]
おひめ♪さん
このところ、夜は涼しいので助かりますよね^^

暑いしキッチンに立つともっと暑いしで、
食欲も落ちます、、、ナポリタンは残しました。
その後の、アイスクリームは食べれるんですが・・^^;
ルイは食べ物だと味見しなきゃと思うんでしょうね~
週刊誌にスクープされたら自粛してくれるかしら(爆)

百均の置物・・ソーラーで動くチューリップで
気に入ってたのですが、いつの間にか破壊されてました(TT)
2011/07/27(水) 11:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
クマ夫人さん
夕べも涼しくてホント助かりますね~^^
おさんどん、偉いですね。
わたしはダメです、、、キッチンが狭いこともあって
食べる頃にはヘロヘロになってます(汗)

ルイの抜き足は飼い主に対してじゃなくて、
「これ大丈夫かな・・」という食べ物に対する警戒みたいです^m^
写真撮ったらすぐにルイはゲージにほおりこみます~^^;
2011/07/27(水) 12:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
ルイは怒られてるのは分かっていると思うのですが・・
でも離すのはその時だけなので、
あまりこたえてないようです^^:

ズグロのワルな目つき・・これに首の横フリが加わると
「ワル」感が増して見えませんか~(笑)
2011/07/27(水) 12:01 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/905-07058995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック