ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

モラタメのタメせる商品 カルビー「ひとくち美膳」
雑穀&いちじく・バナナ/雑穀&ベリー/雑穀&あんず・杏仁 
各5袋セット <送料関係費 735円>
おすそ分け用のチラシが15枚も同封されてました (^ー^;

ひとくち美膳

4粒入りの小袋なので、
会社のデスクに置いたり、カバンに入れておくにも良いですね!




今日は、久しぶりにミスドを買いました。

ミスド

クマさんは、ホイップクリームが入っているとは知らずに購入・・
テッシュでホイップクリームを出して食べました。
σ( ̄∇ ̄;)ホイップ苦手


指定ゴミ袋を1枚づつ畳んでBOXに入れていると、
水浴び後のルイがやってきました・・・呼んでないのに(笑)

フキフキ

せっかく畳んだビニール袋でフキフキを始めました・・
ホント、ビニールが好きですね~(゜m゜*)プッ

ルイがゴロンとひっくり返っていました。
そばに落ちてるおもちゃを取ろうとすると指を掴まれてしまいました・・



手で挑発をすると飛びついてきます。

じゃれているうちに、頭の毛が立ってしまいました。
そのアンテナ・・・・デジタルですか?!( ̄m ̄*)

br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!!
さっそく動画を見せていただきました!!!!

毎日毎日癒されています(*´∀`*)

ルイくんはきつく噛んだりはしないのでしょうか?

お二人の絆はとっても素晴らしいですね。ランキングポチっとな!!
2011/07/31(日) 23:09 | URL | Mine0226 #-[ 編集]
Mine0226さん
こんばんは。
早々にコメントありがとうございます!^^

ルイはギャギャギャと怒っていても
きつく噛まないんですよ^^
でもオンリーワンすぎて困っているんですけどね^^;

応援ありがとうございます(=^^=)
2011/08/01(月) 00:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かわいいしぐさです!!!
おはようございます!

シロハラちゃん独特の行動ですね。
この動き大大好きです。
ピョンピョンてジャンプするところもとってもかわいい!!!

わがウロコもじゃれついてきますが
時々調子に乗ってゴロンゴロンさせていると
ギュツって噛むことがあるので困りものです。
ルイちゃんはきつく噛まなくて優秀ですね。

三羽飼いの私は、オンリーワンになれないので羨ましいですよ。
三羽平等に愛情をかけるのも大変ですしね。

ルイちゃん、ずっと独り占めできるね!
2011/08/01(月) 09:27 | URL | ミッチ #HfMzn2gY[ 編集]
ひとくち美膳、買おうと思うんですが105円で4粒はけちの私にはきついwwのであまり買いません@@

ホイップ苦手なんですか!!
先に言ってくれれば私が食べたのに!w
ミスド美味しいですよね^^

ルイくん、飛びついてきてくれるなんてうらやましいです!うちのインコはやろうとしても無視されますw
2011/08/01(月) 14:29 | URL | おひめ♪ #-[ 編集]
ひっくりかえるルイくん
ズグロシロハラインコはこんなふうにひっくり返るのが得意ですね。
うちのマロマーロ会長は絶対に逆さになりません。
きっと飛行家だからだと思います。
2011/08/01(月) 15:58 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
おいしそうなおやつですね!
ちょっとだけ最近食欲が出てきてしまったので
こういうおやつでおなかを満たさないと!

ルイちゃんもリオとおんなじ感じでじゃれてきますが
ルイちゃんのほうがおっとりな動きですね。
2011/08/01(月) 21:55 | URL | あきこ #-[ 編集]
フキフキしてるときのお顔がとっても幸せそうなルイくん♪
本当にビニール大好きなんですね^^
うちのるうたもビニールでフキフキしてます。

両方で遊びたいo(*^▽^*)o~♪
そんなルイくんの足がかわいい~
2011/08/01(月) 22:31 | URL | anzumama #-[ 編集]
ミッチさん
こんにちは!
アクティブなシロハラならではのピョンピョンです~^^
思わず「ホップ!ステップ!ジャンプ!」と声をかけてしまいます(笑)
ウロコもゴロンが得意ですよね!
テントに入って眠ったりシロハラと似てますよね^^

オンリーワンは困りますよ・・
人が来ると逃げ回るので可愛げがありません(;;)
2011/08/02(火) 11:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おひめ♪さん
ひとくち美膳、4粒で105円ですか!?(@@)
それは確かに高いですね・・・
ミスドは買うとき どれにしようか迷いますよね~
でもカロリー高いから4個で我慢してます(笑)

2011/08/02(火) 11:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
シロハラはおもちゃを持つのに両足を使うために
ゴロンすることがよくあります。
足というより手に見えますよ^^
マロマーロ会長はよく飛ぶのですか?!
身軽で スマートに飛んでいそうですね~^^
2011/08/02(火) 11:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
あらら、、、最近食欲ダウンですか?!
美味しいお酒にお腹いっぱい?!^m^
そういう私も自炊せずに惣菜+缶ビール1本の
晩ごはんが続いています・・^^;

ルイのじゃれ方おっとりですか~(@@)
リオちゃんのじゃれ方はどんなに激しいのか
是非見てみたい~!!!
2011/08/02(火) 11:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
anzumamaさん
ルイは ビニール好きですよ~
箱からビニール袋を引っ張りだしてフキフキしてることもあります。
るうたちゃんもビニールでフキフキですか!
あのベルベットのような毛艶はビニールでフキフキしてるからなんですね!
ルイにもビニールでフキフキ頑張ってもらいます~(*^^*)

2011/08/02(火) 11:56 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/907-831bf8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック