ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

職場で2ヶ月で9kg痩せることが出来た人がいます。
米や小麦粉を制限する「糖質ダイエットを実践したそうです。

話を聞いていると確かに理にかなっていましたので、
わたしも今夜から始めました・・・p( ̄^ ̄)q

晩ごはんです。
ヘルシーなお惣菜と糖質offのビール

チェック!

ルイのチェックが入ります。

ビールはチェックというより、自分が飲みたいだけのようです・・

チェック!

まだまだチェックが続きます・・

最終チェック!

お箸のチェックは必要ないかと・・・( ̄∇ ̄;)

今夜から糖質制限ダイエットなんですが、
アイスクリームを食べてしまいました。

アイスはアイスでも・・

なんて意思が弱いんだ・・・・自分 (撃沈)

ルイが缶ビールを飲もうとするので、
輪ゴムでちょっかいをかけました・・



ルイは隙を突いて缶ビールを奪いましたが、
テーブルから落­としてしまいました・・
『あれ?あれ?あれ?』 状態のルイです (゜m゜*)プッ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
2ヶ月で9キロってすごいですね!1
糖質か~。
分かってはいるんですけどね…。
ビール好きなだけに、糖質オフのビールでは物足りなくて…。
と思ってスパークリングワインにして見たら、飲む飲む…。
アルコール抜きから挑戦しなくては。
無理だと思うけど…。

ルイくん、チェックに来てくれないかなぁ?
2011/08/03(水) 00:57 | URL | mamalu #-[ 編集]
ルイちゃん、しっかりしてるね!
こんにちは!
ルイちゃんという監督がいるので
ダイエットも挫折せずに頑張れるのでは?
ところで、ルイちゃんのチェックは厳しいのかな?

飼い主さんの健康をしっかり気遣っている良い子ですね。

ちなみに、ルイちゃんは太らない体質ですか?
2011/08/03(水) 10:14 | URL | ミッチ #HfMzn2gY[ 編集]
最近そうめんばっかり食べてしまい、太りました/(x_x)\
2011/08/03(水) 14:36 | URL | 歯茎 #u7nUeuig[ 編集]
アイス…多分大丈夫かな
私もダイエットした過去がありますe-34811ヶ月で11㎏痩せましたe-319今は今年になって2kほど増えましたがもうかれこれ7年ほど前の話ですけど維持できていますよ。勤務するDr指導のもと1ヶ月1㎏を目安にゆっくり落としたんです。腹7分目と1時間のウォーキング。徐々に代謝が上がっていってみるみる落ちました。
で、その時Drに言われたのがどうしてもお腹が空いたときは「アイス」なら食べても良いよ。との事…できれば最中なんかを半分で我慢したりするのが良いみたいですけどバニラとかは脂肪の吸収が少ないそうですよ。
ゆっくり気長に頑張って下さいね。1㎏落としたのを1ヶ月維持させて始めて体がその体重を記憶するんだそうです。人の体は記憶した体重に戻す力が働くので「ゆっくり」が1番ですよ。 何かごちゃごちゃ偉そうにスイマセンe-452
ルイちゃんのサッカー動画がお気に入りでしょっちゅう見ています。
やっぱり癒されますよ~ 
2011/08/03(水) 15:01 | URL | みーやん #-[ 編集]
どれだけ太れるか食べ続けると、リバウンドを起こして、激ヤセできます。(ジョーダンです、くれぐれもそんなことしないようにしませふ。)
2011/08/03(水) 15:08 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
糖質ダイエット
私も一緒に頑張ります。(笑)

痩せるのはゆっくりなのに
戻るのはすっごい早いですよね?

何だかブログを作っていると
おしりに根が生えたように
座ってばかりの生活になってしまってます。

ブログのせいにするな!と
怒られそうです。(爆)

それにしてもルイちゃんは気長です。
その性格をうちのLeeに
少し分けてくださいまし。

先日、点目の赤目に
なってるなと思いながら
ケージから出したら
飛びかかって来て私の腕に噛みつきました。
こんなことは初めてです。
チョット怖かった。
2011/08/03(水) 17:19 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
私も、やっぱりダイエットを続けるのは苦手ですw
なのでダイエットはカンチャンだけでいいかっ!w

ルイくん、缶をなくした瞬間にキョトンですね^^
可愛い~!!
2011/08/03(水) 17:26 | URL | おひめ♪ #-[ 編集]
mamaluさん
9キロやせた彼は、元々運動してたので、
脂肪燃焼の代謝がいいのだと思います。
昨年のバンクーバー パラリンピックで銀メダルを獲得した
アイススレッジホッケーのコーチです。

糖質オフのビールって味が違うんですか、、、
物足りないとは・・カッコイイ!
ワインなら少々飲みすぎても大丈夫だと思うのですが・・
「飲む飲む」の量が半端ない?!^^;
2011/08/03(水) 21:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ミッチさん
ルイのチェックは厳しいですよ~
でもチェックの目的が「自分も食べれるか」なんですけどね^^;

ルイはインコ用おやつとかよく食べますが、
健康診断では体重も肉付きも異常なしでしたから
太らない体質なのかもしれませんね!?
σ(^.^;)食べたら太る体質なのでルイが羨ましいです~!


2011/08/03(水) 21:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
歯茎さん
あっ、そうめんはヘルシーに思うけど糖質が多いんですよね、、、
蕎麦も、そば粉だけで練ったものはいいけど、
小麦粉を混ぜたものは控えた方がよさそうです。

2011/08/03(水) 21:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みーやんさん
1ヶ月1kgは、リバウンドしない理想的な痩せ方ですね!
「アイス」食べても良いのですか?!♪ (☆。☆) キラーン!!
でも1時間のウォーキングは出来そうもありません(汗)
1日中、PCの前に座ってるから帰宅後は止めようと思ってるんですけどね、、、
適度な運動と腹7分目ですね!!
アドバイスありがとうございます(^o^)v
ゆっくり確実に体重落とすように頑張りますね~!!
2011/08/03(水) 21:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
そういえば・・無理ダイエットでリバウンドはありますが、
食べ続けてのリバウンドはありませんね。
食べて痩せれたら毎日ハッピーなのに^^;
2011/08/03(水) 21:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
そうそう、そうなんですよ!!!
会社でも自宅でも座ってPCしていると
肩こりがひどくなるし寝るのが遅くなるしで
ブログもそろそろ止めなくてはと思っています。

ルイは気長というのかビビリ屋というのか・・
「こぉら~!」と叱ると、じっと私の顔を見て固まっています。
ヘビに睨まれたカエル です。
賢いLeeちゃんのこと、お留守番させられた仕返しのガブッかも^^;
2011/08/03(水) 21:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おひめ♪さん
ダイエットは挫折の繰り返しです。
今度こそ!!と思うのですが・・・
意思が弱いので続かないんです(ノ_-;)ハア…

カンちゃんへ
おみゆおばさんとダイエット一緒に頑張ろうねp(^-^)q
2011/08/03(水) 21:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
糖質制限ダイエット
私もダイエットネタ、参戦しますとも!
おみゆさんもおっしゃる通り、糖質を制限するやり方はとても理にかなっているし説得力があると思いますよね~。
従来からの常識で糖質=脳の唯一のエネルギー源だから、主食は必ず採りましょうという考えも変わってきていますね。
ちなみに私はここ三年近く糖質制限を続けていますが、5キロ減って現状維持な感じです。
…って、一気に鳥さんブログがダイエットブログになってしまいましたね(苦笑)。

そうです、ルイちゃんです。
缶を「わざと」落っことしたのではないのは、覗きに行って確認作業を行ってないからすぐわかります。
キツネにつままれた様子のインコさん、最高に可愛いです。
2011/08/03(水) 21:24 | URL | ももママ #-[ 編集]
ももママさん
ももママさんも糖質制限ダイエットですか!
5キロ減は大きいです!励みになります!!p(^-^)q

カロリーじゃなく糖分制限なので実践しやすいですね。
しばらはお米とパン、麺類は食べないようにしようと思ってます!
去年の服がキツクなって恐ろしくて体重は計ってませんが、
服がゆるくなったら体重計ります(汗)


あはは!そうそう、わざと落とすと確認作業しますよね!(爆)
今回のルイはちょっと寂しそうでした^m^
2011/08/04(木) 00:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/908-f43f437f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック