ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

モラタメのタメせる商品が届きました。
カゴメ「野菜一日これ一本 超濃縮 125ml」14本セット
<送料関係費 735円>

モラタメ

飲んでみると野菜の味が濃厚で美味しい♪
栄養成分が豊富なんですが・・
糖質12.9gが糖質制限ダイエットには向いてないかも^^;

ルイは、飼い主の手の上に乗ってカキカキしています。

手の上で

手が動かせないから辛い・・早くどいて。

色々と試行錯誤中です。

どっちも大事

両手・・いや両足でカキカキアイテムを持ってます。



カキカキに集中できず、イライラしてきてます。
自分でも わけが分からなくなっているんでしょうね(゜m゜*)プッ


映画「Rio」ですが、日本公開が中止になったそうです。
ひろんさん、情報ありがとうございます。

ショックです (ToT)
やはり日本ではインコはあまり受け入れられないですね。
特に中型インコ以上は・・・

映画「Rio」公式サイト
http://www.rio-themovie.com/


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ルイちゃん、こんがらがってませんか?
こんばんは!

ルイちゃん笑わせてくれますね。
ちょこっとパニックかしら?

ルイちゃんほどではないですが
ウロコもひっくり返って遊ぶの大好きです。
見ていると飽きないですよね。

野菜ドリンク、確かに糖質多いですよね。
栄養と糖質を選択しなくてはなりませんね。

Rioですが中止は残念ですね。
楽しみにしていたのに。
2011/08/07(日) 23:44 | URL | ミッチ #HfMzn2gY[ 編集]
ルイくんは寝てるんでしょうか
ルイ君は頭カキコに熱中してるみたいです。ひっくり返るのが普通のインコではあり得ないことです。
とっても楽しそうですねー。
2011/08/08(月) 02:16 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
「Rio」
公開中止残念です。

ルイちゃん
ふたとめがね 両方で掻いたら
気持ちいいかもと
思いついたんでしょうか?

ふたを手放して「取って取ってー!」と
おみゆさんに頼んでる
手(足)の動きがたまりません。
そこへおみゆさんの手助けが入り
こっちはホッとするのですが
それがまたうまく掻けない(爆)

楽しませてもらいました。
2011/08/08(月) 10:12 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
イライラしても
おっとりしてますねぇ。
とても羨ましいです。
我が家の鳥どもも、少しはルイ王子のように優しくなって欲しいものです。
日本でも、鳥の魅力がもっと広まってくれれば…
2011/08/08(月) 12:32 | URL | めんま #-[ 編集]
1人でひっくり返って遊んでる姿って何て和むんでしょう~。となりで一緒に遊びたいです(笑)
ルイちゃんがアイスの蓋をブンブンしてるの見てたら「花笠踊り」の笠みたいに見えてきて笑ってしまいました。 ルイちゃんはおもちゃいっぱい持ってますね(羨)
あのお気に入りのメガネ…もしかける事が出来たらルイちゃん絶対似合うだろうなと想像してにやけてます。
2011/08/08(月) 15:09 | URL | みーやん #-[ 編集]
ミッチさん
こんばんは!
ルイはちょこっとパニくってますね~
思いどおりにいかなくて、イラッとなってるんでしょうね(笑)
ウロコはシロハラをもう少しおとなしくした感じでしょうか?!
海外のインコビデオを観ましたが、ウロコも芸達者ですよね!^^

Rio・・当初は9月に上映となってたので、
そろそろ宣伝するはずなのにと思ってたらまさか中止!
本当に残念です(;;)
2011/08/08(月) 20:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
ルイは寝てるように見えますが、
実はうっとりしてるんです^m^
考えてみたら・・・シロハラはよくひっくり返りますが
自然界では いったいどこでひっくり返ってるんでしょうね??
謎が多いインコです・・。
2011/08/08(月) 20:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
Rioはホント楽しみにしていたのでショックです~(;_q)
せめて日本語字幕のDVDは発売して欲しいです!!

ルイは私が見てない時に面白いことしてるので、
いつもカメラを向けるのに慌てます(笑)
ズグロって 何かしら ひと段落したら、必ず毛づくろいしてませんか?
PCに乗ってきたら必ず毛づくろいだし・・
放鳥するとウンP爆弾投下と、毛づくろいフケ撒き散らし攻撃が
どうしてもかわせません、、、(>_<;)
2011/08/08(月) 20:14 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
めんまさん
ルイはお迎えの時、お店の人に「物怖じしない」と言われました。
なので、おっとりというより動じてないのかもしれませんね・・鈍感?!(笑)

ホントに日本でも鳥がもっとメジャーになってほしいです。
Rioの主人公が犬や猫だったら日本でも公開されてたのかも・・・?!( ̄∇ ̄;)
2011/08/08(月) 20:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みーやんさん
あはは!私も花笠音頭を想像しましたよ~(笑)
あと、江戸時代のお侍さんが持ってるワラで出来た帽子?!を
想像しました・・ルイの着物姿^m^

お気に入りのメガネは、最初は見た飛んで逃げるほど怖がってたんですよ~
それが今では大のお気に入りで、私が持っていると奪いに来ます。
でも奪ったらポイするんですけどね・・
意味分かりません~(爆)
2011/08/08(月) 20:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Rio 中止ショックですね(><)
ルイ君が動画の終わりの方でおぼんにサングラスのせているようで、おかしかったです(笑)
2011/08/08(月) 22:23 | URL | Totoko #-[ 編集]
わぁ~!私、そのジュース、毎朝出勤前にコンビニで買って飲んでます~♪美味しいし、野菜とってるなぁ~って感じがして大好きです。
ルイちゃんのゴロンカキカキ、
かわいいですね~(≧∀≦)
我が家のセキセイインコのそらちゃんは、換羽時、なぜかいつも私の膝の上でおもいっきりカキカキして、フケを大量に巻き散らかします~。
2011/08/08(月) 23:04 | URL | bebe #-[ 編集]
ルイくん、ねっころがりながらカキカキ可愛いですね!!

Rio公開中止ですか!
絶対観ようと思ったのに@@
ショックですねTT
インコって飼いやすいしかわいいし、なんで飼ってる人が少ないんだろう?と思います・・・
2011/08/09(火) 00:45 | URL | おひめ♪ #-[ 編集]
ええ~!!
Rio公開中止なんですか?
すっごく残念です・・・
理由は何でしょうかね。興行収入が見込めないのでしょうか?
私たち鳥ブロガーがこぞって宣伝してあげたのに(笑)

とうとうリオの時代も来る!と思ってましたが…

ルイちゃんのカキカキ、スローモーションですね。
2011/08/09(火) 11:28 | URL | あきこ #-[ 編集]
Totokoさん
Rio 今になってなぜ??って感じです(;;)

ルイですが、うまくお盆にサングラスが乗りました(笑)
このサングラス・・・実は青色バージョンもあるんですよ。
ルイの反応はなぜか青色はイマイチなんです・・( ̄∇ ̄;)
2011/08/09(火) 20:58 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
bebeさん
野菜ジュース、毎日飲むと価値がありますね~!
そうそう野菜とってるなぁというぐらい濃いですよね^^

そらちゃん、bebeさんの膝の上でカキカキなんて可愛いですね!(=^^=)
セキセキのフケは少なそう・・?!
ルイは指でつまめるようなのを落としてくれます ( ̄o ̄;)
2011/08/09(火) 20:58 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おひめ♪さん
Rioの公開中止はショックですよね~
この映画でインコも日本でメジャーになると思ったのに~(;_x)

セキセキやオカメインコはまだ日本でも飼ってる人が多いけど、
中型以上になると極端に少ないです・・・
ペレットや用品が輸入しかないし、個体もほとんど輸入だから高額だし。
海外の倍の値段してます・・(>▽<)
2011/08/09(火) 21:03 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
公開中止のホントの理由は「米FOXの経営判断」とか?!
震災が影響してるのかもしれませんね。
こんな時だからこそ、子供たちも楽しめるRioを日本で公開してほしかった。
アメリカでは主人公のブルーのぬいぐるみも売られてるし、
スマホ アンドロイドのゲームでもRioは人気なのに・・

ホント!ホント!インコ飼いが宣伝しまくりますよね!!
映画のRioが日本でも公開になるように、
ズグロのリオちゃんが宣伝隊長でお願いします!m(_ _)m
2011/08/09(火) 21:05 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/911-cbefff56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック