ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は会社で献血をしました。

献血前の問診のとき、
問診票に前回献血時の体重50kgと印刷されているので、
先生が再確認をされました。(400mlは体重50kg以上)

  わたし 『 ○○kgあるので大丈夫です。
        次回は200しか出来ない体重になってやる~ 』

  先生 『 そう言わないで次回も400でお願いします、、、』


糖質制限ダイエット、少しづつですが効果出てきてます。
3日間で 体重 -0.8kg 体脂肪-0.5% 減りました (^-^)

今日の晩ごはん

晩ごはん

焼き鳥とキュウリ・・・と、糖質ゼロ ビール

美味しくて買ってしまう はっさくの缶詰

はっさく

砂糖が入っているのでNGなのですが、
お口直しに少しだけ食べてます (^ー^;


ルイの大切なカキカキアイテムのメガネ

赤いめがね

青いメガネもあるのです。

赤と青

青いメガネの反応は・・



ルイはゴムを掴んでちょっと考えて、
「やっぱり違う」と思ったのか逃げ出しました・・(≧m≦)


明日も猛暑日だそうです。
熱中症にならないよう お気をつけ下さい。


br_decobanner_20091109.gif


ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
献血、私も大人になったらやりたいです^^でも私の血はどろどろすぎてできないかも・・・w

めがね、赤も青も私には同じに見えるんですが・・・るいくんにとっては違うんですね^^
2011/08/11(木) 09:37 | URL | おひめ♪ #-[ 編集]
糖質ダイエット成功してますね
すごいことです。ぜひ頑張って、**kg目指してください。ルイ君もうちのマロマーロ会長も文左衛門もぜんぜん太りません。
なんでこんなにスマートなのかといつも感心しています。
2011/08/11(木) 13:11 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
おひめ♪さん
おひめ♪さんも大人になったら「20歳の献血」お願いします^^
献血の前に血液を採取して、血液の濃さを検査します。
比重が軽いと献血はできません。
どろどろかどうかはわからないです。
きっと私も中性脂肪でどろどろだと思います^^;

青いめがね、ルイも慣れてきました。
でもやっぱりカキカキは赤い方でしてます(笑)
2011/08/11(木) 22:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
糖質ダイエット、でもまだ始まったばかりなので油断は禁物ですね。
今日は串かつのセットをスーパーで買ってしまったし(汗)
あと10kgは痩せたいです~!!(夢の夢・・・?!)

インコは食べてもすぐに排出するし、
飛ぶために太らない体質なのかもしれませんね^^
2011/08/11(木) 22:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/913-49938eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
