ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日も暑かったですねー!!(◎-◎;)

猛暑

ルイもこの暑さにギブアップです (笑)

家具とか粗大ゴミをコンパクトにするのに使いたいと、
前から気になっていたマジックソーを買いました。

マジックソー

ベルメゾンで3,980円です。
テレビ通販などでは6,000円前後しますが、
これは専用ケースとダイヤモンド刃がないので少しお安いです。

でも、この暑さだと汗だくになりそうで使えませんが・・ ( ̄o ̄;)


ルイが何かに狙いを定めています・・

たくらみ・・

飼い主がいくら叱ってもへこたれません~!
考えてはいるようですが止めません・・



ルイを 野放しにしておくと、
棚に置いてある物を全部落としてくれます。

それでなくても暑いんだから止めてほしい・・(T▽T;)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ほんとに暑いです。
マジックソーでいったい何を切断するのでしょうか。怪我しないようにしてください。ルイ君はやっぱり棚からモノを落とすのですね。インコはみんな同じかも。うちのマロマーロ会長もテーブルの上のものを全部下に投げ落としては、上から見下ろしています。
2011/08/12(金) 10:27 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
連日の猛暑に私もとろけています(笑)
膝の故障で会社をお休みしてるので
家にいるとホント暑いです。

ルイちゃんの動画いつもかわいいですね~(^^)
インコって物を落とすのが好きなんですよね♪
叱られても様子を見ながら落としてる表情に
大笑いさせていただきました。
机の上にのってるピンクの物 ルイちゃんの体重計ですか?
昔 うちもインコの体重計として使って
たんですよ。
違ったらすいません。。。
2011/08/12(金) 11:09 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
ルイちゃんバテないようにね!
もう挨拶が同じでやんなっちゃいますね。
でも、一応、お暑うございます!

ルイちゃん、バテないでね。
去年も暑かったけど、今年は節電が加わってさらに辛いですよね。
でも、命にかかわるので、我慢せずにエアコン入れて頑張りましょう。
あと、一か月ぐらいの辛抱かな?

鳥さんは物を落とすのが習慣、楽しみ、ストレス解消、すべてでしょうね、きっと。
2011/08/12(金) 11:55 | URL | ミッチ #HfMzn2gY[ 編集]
オノリさん
マジックソーで切断したいのは、
木製エアコンカバー、ラタン製ソファーとかです。
燃えないゴミに出せるくらいに小さくしたいのですが・・・

インコの物を落とすのは、自分のテリトリーを綺麗にするためなのか、
それともただ落とすのが好きなだけなのか・・不思議ですよね。
2011/08/12(金) 20:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
チョコたんたんさん
暑さのピークですね、、、ヘロヘロになります(汗)
膝、大丈夫ですか?
歩けないのが辛いですね、、、無理しないで下さいね。
でも家にいたらチョコちゃんたちは きっと大喜びですね^^

ピンクの物、よくわかりましたね~!
ルイの体重計+たまに料理のときも使っています。
乗せやすくて使いやすいですよね^^
2011/08/12(金) 20:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ミッチさん
ホントお暑つございます~(==;)
毎日「暑っ!」の独り言を何度繰り返すことか(笑)
ルイは昼間は窓は開けてますがエアコン点いてません。
元気だから大丈夫だと思うのですが、、、^^;
でも私はシャワーの後や、家事の後は、この暑さは無理なので
エアコン入れてますよ~
ほんとほんと、命にかかわるので過信せずにエアコンいれて
屋外の作業は控えた方がいいですよね。
2011/08/12(金) 20:56 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/914-327bff1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック