ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

糖質制限ダイエット、続けてます。
月曜日から今日までで1.7kg痩せました。

今日の晩ごはんは、2割引の牛肉(焼肉用)と、
ししとう、ピーマン、しめじで焼肉にしました。

ししとう

ルイにししとうを お裾分け

そっちはヘタだけど・・( ̄o ̄;)

食べてます・・

食べてます・・・

齧ってます・・

確かに食べてるのですが、落ちてる方が多い~!( ̄▽ ̄;)


離れたところからルイを呼びました。
ルイは飼い主のところに来れるでしょうか・・



しまいには“ほふく前進”をしています ( ̄m ̄*)

2年前の動画「飼い主を探すインコ」 と同じく、
やっぱりトイレに執着します(≧∇≦)

成長がないじゃないか・・・・・(;^_^A


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
残暑お見舞い申し上げます
月曜日から1.7キロ減ですか?!
おみゆさん、素晴らしい!(^^)!
糖質制限食は痩せるだけではなく、
食後の血糖値を上げないので
血管に負担をかけないそう
ですから、続ける価値があり
そうですよね。と言いつつ、
夜中にチーズをパクパク
食べている私はいくら
なんでも食べ過ぎ(-"-)

ルイちゃん、呼ばれているのに
なぜその扉に固執を?
頭を床にくっつけている様子、
可愛くてたまりません!
鳥さんって、こちらにやって
来るときに飛んでくる時より
歩いてくる時の方が、可愛さ
倍増ですね。
って言うか、バサバサ飛んできて
頭の上に着地された時に
なんかムッとしてしまうのは
私だけでしょうか(^_^;)
2011/08/13(土) 22:53 | URL | ももママ #-[ 編集]
はじめまして。ブログ、いつも楽しみにしています。1.7kg減ですか!羨ましいです。効果が出てくると、ダイエットも楽しくなりますね。でも、夏バテしないようにね(^^)
ルイちゃん、かわいい!足音をタカタカいわせて歩いて来られたら、可愛さのあまりに、も~倒れそうです(^-^)/
2011/08/14(日) 06:41 | URL | 鳥好き鳥 #-[ 編集]
こんにちわ(^∀^)

ルイちゃん、怪しさばくはつ~!!(≧▼≦;貞子か~?!

トイレは何なんでしょうね?
何かよっぽど強烈な印象が残っているのでしょうね。

うちのムサシがそうなんですけど、ズグロって自分の行動範囲が決まっているというかテリトリーの線引きがハッキリしているというか、その場所しか行かない、というのありませんか?
例えば、私がトイレに行けば洗面台の横、パソの前にいれば横のラックの上、台所にいれば引き出しをよじ登る、他の場所には寄り付かないんですよ。こちらは何も制限していないのに・・・それとも、自分が理解できない所には近ずかないという警戒心の現われなんでしょうか?
先代のゴシキはいろんなとこ行ってたんですがねぇ。早くムサシも遠慮しないでいろいろなとで遊んでほしいです。

あ、またカンケーない話になってしまいました(^^;

すみませ~ん。
2011/08/14(日) 07:26 | URL | マリオン #-[ 編集]
糖質ダイエット
1.7kgのダイエット成功おめでとうございます。
ほんとに糖質ダイエットでやせるんですね。
ルイ君も糖質ダイエットやってるんでしょうか。ししとうおいしそうです。
2011/08/14(日) 08:21 | URL | おのり #g1tKm06c[ 編集]
ももママさん
残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑い日が続きますね、、、

糖質制限すると誰でも1週間に平均2キロは痩せるそうです。
低血糖で常に脂肪をエネルギーに変えてるので痩せるんでしょうね。
チーズは食べてもOKな食品ですよ♪
σ(^^)小腹が空いたらチーズを食べてます。

家の中のどこでもルイを連れて行くんでが、
唯一、トイレだけはNGなんです。
なのでトイレが気になって仕方ないようです(;^_^A

飛んできて頭に乗るんですか~♪
わたしとしては、そっちの方が羨ましいです~!(^-^*)
2011/08/14(日) 22:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
鳥好き鳥さん
はじめまして。
いつもお立寄りいただきありがとうございます!(^o^*)
そうなんです!効果が出てくるとダイエットってやる気が出ますね~!!
スーパーのお菓子売り場を素通りできるようになりました(笑)

ルイの歩いてくる動画を今日もアップしようと思っているのですが・・
鳥好き鳥さん、倒れないで下さいね(笑)

今後ともよろしくお願いします(^-^)
2011/08/14(日) 22:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
マリオンさん
あはは!貞子ですか~!這ってきますもんね(爆)
トイレは、唯一 ルイを入れない場所なんです。
私がトイレに行くと、入れてもらえないルイは
外からドアを齧ろうとしたりしてます、、、
よほどトイレが気になるんでしょうね~!(≧m≦)

わかります!わかります!行動範囲が決まってますよね!
ムサシちゃんもマリオンさんにくっつき虫なんですね~(^m^*)
確かにルイもあまり連れて行かない場所には行きません。
でもキッチンと洗面所は勝手に行くので困りますが^^;
ムサシちゃんは、一人ではキッチンとかには行きませんか?
目の届くところにいてくれる方が安心ですよ~^^

そんな 関係ない話っことはないですよ~
なので謝らないで下さいね(^o^)
2011/08/14(日) 22:52 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おのりさん
ありがとございます!
運動よりまずは食べ物ですね。
栄養素の機能というか脂肪を消費するしくみを知ると
糖質制限は納得です(^-^)
ししとう・・自宅で実ったのをお裾分けしてもらったものなのですが、
美味しかったので今日スーパーで買ってきました(笑)
2011/08/14(日) 22:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
探検大好きなルイ君
好奇心がものすごく旺盛みたいです。食べるものを見つけたいのでしょうか。トイレにも連れていってあげてください。マロマーロ会長はトイレに連れて入ると、トイレットペーパーカバーのウサちゃんをかじっています。
2011/08/15(月) 01:29 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
オノリさん
はい!ルイは好奇心旺盛で、おっしゃる通り食べ物目当てです(笑)
トイレは・・・
ルイをトイレットペーパーカバーに止まらせたことがあるのですが、
床に下りようとしたりして、じっとしてないのです。
マロマーロ会長のように、おとなしくしていてくれるといいのですが・・
ウサちゃんは気の毒ですけどね^m^
2011/08/15(月) 20:56 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/916-b1ace00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック