ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

いきなりですが、今日の晩ごはんです。

蒸ししゃぶ

ぶた肉、タマネギ、もやし で蒸ししゃぶです。
ポン酢をかけていただきます。
簡単、ヘルシー、美味い!・・しばらくハマりそうです。


すっかり部屋のオブジェとなったウォーキングマシンが
たまにルイの羽休め場所になってます。

どこへ?

どこへ探検へ行くのでしょうか・・



探検の後は、報告に来てくれます(笑)


しつこく探検しています・・



飼い主が「こら!」と言うと慌てて出てきました。
やっぱり報告に来てくれます(笑)

中には掃除機パックやゴミ袋しか入ってないんですが・・( ̄∇ ̄;)


お盆ですね・・・
お出掛けされてる方も多いのでしょうね~(^-^)
わたしは明日は仕事です(悲)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを書く場所を間違えました。
ガーン。コメントというのはそういうものなのですか。ウォーキングマシンがオブジェになるのはよくわかります。あの手のものは家ではやらないです。なんででしょうか。意志薄弱だからでしょうか。
2011/08/15(月) 02:05 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
こんにちわ(^^)

ルイちゃん、おみゆさんに近ずきながら、ボク何もしてませんけど何か?みたいな感じですね♪超内股歩行が萌える~♪(≧∇≦)

ムサシは、キッチンや洗面台に勝手に行ってしまうのは今のところナイです。ただ、となりの和室に連れて行くと、いつの間にか自分のケージのあるリビングに自らお帰りになっていたりすることはあります(^^;
これはもうテリトリー云々ではなく、ただゴーイングマイウェイなだけですね( ̄∀ ̄;

こんぱまる池袋店に3年くらいいたので、ケージにいることは苦ではなく、むしろ落ち着くみたいなんですよ。手が掛からないと言えばそうなんですが・・・もっと飼い主をかまってくださ~い(^^;

先出のコメントでお気使い、ありがとうございます。
また脱線話するかもしれませんがよろしくお願いします。
2011/08/15(月) 09:09 | URL | マリオン #-[ 編集]
こんにちは。
ドタッ!(ルイちゃんが可愛くて、やっぱり私が倒れた音です(*^^*))
ルイちゃんがほふく前進しながら待っていたドアは、トイレだったのですね。
以前、私と暮した最愛の文鳥は、私と一緒にお風呂に入っていたんですよ。私の後を追って来て…、何時の間にかお風呂も一緒になっていました。でも、羽にはお湯が良くないから、湯船には入らないで、私の頭に乗っていました。(^◇^)
ルイちゃんも、おみゆさんの後を追って、入った事がないトイレの前で待っているのでしょうか?

オペラ座の怪人、私も大好きです。
私が初めて見たファントムは、市村正親さんでした。繊細なファントムで、私もさらわれたいって、思いながら見ていました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2011/08/15(月) 14:10 | URL | 鳥好き鳥 #-[ 編集]
探検が始まった!と思ったら棚の中に消えていく・・・しばらくしたら出てくる・・・報告に来る//
惚れました・・・v-238

「こら!」と言うと、うちのインコたちも「はっ!」と思って驚きますが、ルイ君みたいにやめたりしません@@ルイくん、いいこだなぁ^^
2011/08/15(月) 15:32 | URL | おひめ♪ #-[ 編集]
おかえりなさい。
おみゆさん、おかえりなさい。
お仕事お疲れさまです。
お夕飯の時の一杯は格別ですね。
それにしても、糖質を減らすだけでこんなにも痩せられるのですね。
私は、ポン酢大好きで何にでもかけて食べます。
サラダもおひたしももちろんポン酢です。
素揚げした野菜にかけてもいけます。
この夏は、暑すぎて、りんは朝から下の部屋で過ごすのでやっと、やっと慣れました。
でも、夕方、上の部屋のエアコンを入れると、早く連れてけ~って言わんばかりに叫んでいます。
2011/08/15(月) 16:12 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
オノリさん
えぇ??コメントを書く場所を間違えるとは・・・?!
何か気分を害することがあったのでしょうか・・・?
もしそうなら ごめんなさい m(_ _)m

実は、ウォーキングマシンだけでなく、
腹筋マシンもオブジェ&ルイの止まり木になってます(笑)
続けようと思って買うのですが・・意思が弱すぎなんですよね(汗)
2011/08/15(月) 20:58 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
マリオンさん
ムサシちゃん、とてもいい子ですね!
ムサシちゃんはマリオンさんの側に居たいのですね~(^-^*)
ルイは放鳥すると、キッチンや洗濯機の上などに、
ひとりで勝手に行ってしまうので困ります(-- )

ルイもゲージに入れやすく、「出せ出せ」と叫んだりはしません。
その点は、ムサシちゃんと同じで手が掛からなくて助かってます。
ゲージの居心地が良いっていうのは飼い主にとっては嬉しいことです!

脱線話、OK!ですよ~^^
2011/08/15(月) 21:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
鳥好き鳥さん
倒れて怪我されませんでしたか?
・・・でも倒れてくれてありがとうございます(笑)
そうなんです~!トイレなんですが、
ルイは何か楽しいところだと期待してるみたいです^^;

文鳥ちゃん、頭に乗ってじっとしてるのですか?!
お利口さんですね!(^o^*)
きっと鳥好き鳥さんの頭の上で、
まったりするのが好きだったのかもしれませんね。

オペラ座の怪人!今月26日にまた観にいくんです。
市村ファントムは私は残念ながら見たことないのですが、
怪人らしいというか力強そうな感じがしますね(*^^*)
オペラ座の怪人が好きな方と出会えると、
妙にテンションが上がります(^◇^)~♪
2011/08/15(月) 21:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おひめ♪さん
ありがとうございます^^
探検はあの後も続いて、ハンディモップの取替え用を
引っ張りだしてくるようになりました・・(>ω<)
このときは報告なしです。
引っ張り出した物を齧るのが優先でした(笑)
ルイは「こら!」の声で一応は止めますが、
反省してないのでまた同じことを繰り返します(泣)
2011/08/15(月) 21:13 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
ただいま~!^^
今日は職場や休みの人が多くてガラ~ンとしてましたが、
朝の電車が休日ダイヤだから平日より混んでいました(>▽<)

私の場合、今まで糖質摂取しすぎでした・・・
パンは好きだし、モダン焼き(小麦粉+そば)という最強の糖質など
食べまくってましたからね(;^_^A
インスリンが脂肪をせっせと蓄えてたんだと思います。

ポン酢、なんでもかけられますよね~!
TVCMでは、ポン酢ジュレってエビフライにもかけてるし!
素揚げの野菜か・・・それ美味しそうですね!(メモメモ)

りんちゃん、昼間は下の部屋の過ごすことに慣れたけど、
やっぱり上の部屋が落ち着くんですね~( ̄m ̄*)
2011/08/15(月) 21:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/917-b66db3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック