ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

お盆も過ぎて、心持ち 日も短くなった気がします。
だけどまだまだ暑くて・・・
今更ながら ヒンヤリグッズを買いました。

ひんやりグッズ

ペットボトルに代わる飲み物入れと、可愛い保冷剤
通勤の時に首に巻こうとディズニー柄のクールマフラー

ルイの頭にはどれかについてたシールを貼って・・(笑)


わたしがパソコンしていると、必ず邪魔をしにきます。

マウスが、、、

ルイが重くてマウスが動かせません、、、

エアコンのリモコンに身体を半分乗せてます。

ベタッ

エアコンを操作出来ません、、、

片足がパソコンに乗ってます。

足乗ってます。

とにかく邪魔 (T▽T;)


いつものボール投げ遊びです。
途中、ボールじゃなくクリップを投げてみました・・



クリップでもタックルしています( ̄m ̄*)


またまた合成写真を作りました。
 ※写真はクリックすると大きくなります。

クリッククリック

左の落書きは ペイントタッチ風になってます。
右の写真は・・・・・セクシ~♪


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
ルイちゃんのタックル、何回見てもかわいいです。
そして、合成写真最高!
私もやってみようと思います。
はまりそう!
2011/08/17(水) 06:51 | URL | ミッチ #HfMzn2gY[ 編集]
大きいルイ君
おみゆさんの手の大きさと比較するとやっぱりルイ君は大きいです。うちのマロマーロ会長の2倍はあるんじゃないかと思います。
コンピューターが無事でなによりです。
2011/08/17(水) 13:09 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
ミッチさん
ありがとうございます!
毎回動画がワンパターンなので潮時かなとか思うので
そう言っていただけると嬉しいです^^

合成写真、はまります!(笑)
写真はバックが無地の方がいいですよ^m^
2011/08/17(水) 16:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
ルイの方がぼってりしてて大きいですよね。
嘴とか足の大きさでは、マロマーロ会長の何倍もあると思います、、、

何が一番困るかと言うと、PCの上で必ず毛づくろいするんです。
フケを落としまくりながら、、、ムカッ~ときますよ。
掃除機で吸いとってます^^;
2011/08/17(水) 16:31 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ルイちゃん大きいですね。何か抱っこしたくなる大きさで可愛いナァ。
先日の雑誌の表紙…「わぁ~スゴイ、そりゃあルイちゃんならありえるよなぁ~」と喜んでしばし信じてました(笑)欲しい!と思ったくらいですもんe-454
ところでTOP画像の真ん中の品は何ですか?ぺっとボトルの絵が書いてますよね…どうやって使用するものなんだろう?と気になってしまいました^^; 明日の猛暑を越えたら暑さがマシになる予報ですね。
今年も我が家は寝る時エアコン付けずに越せそうですe-271
年齢を重ねてくると冷えがツライので網戸で快適、身軽な服装で汗をかかない…こんな気候がありがたいですe-351 ルイちゃんは日中のお留守番はどう対処してます?
我が家は西日の当る時間帯にエアコンタイマーしています…
2011/08/17(水) 23:28 | URL | みーやん #-[ 編集]
みーやんさん
ルイは体型ががっしりタイプなので、
ズグロの中でも大きい方になるかもしれません・・
肩に乗ると重いですから(笑)

TOP画像の真ん中の品は、スリムクールジェルというものです。
ペットボトル用の細長い形の保冷剤で、
ペットボトルと一緒にケースに入れておくものです。
わたしは朝通勤で、首に当てたりして使ってますが、、、(使い方が違う)

早く涼しくなってほしいです、、、うちは昼間はエアコン止めてます。
窓を2箇所開けてルイに留守番してもらってます。
エアコンを昼間の2時間だけとかタイマーできたらいいのですが・・
古いのでタイマーが出来ないんです。省エネ対応じゃないし^^;
2011/08/18(木) 01:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/919-17453b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック