ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

朝からゴミ袋をひっぱり出してゴシゴシしてます・・

ゴミ袋

そして・・・、床にあっさり落として終わり ( ̄▽ ̄;)


洗って乾かしたお肉のトレーをテーブルに置いていたら・・

バキバキ

ものすごい勢いでバリバリやってます ( ̄O ̄;)

発砲スチロールのトレーは噛み心地がいいのか、
必ずルイのターゲットになります。

最初はテーブルの真ん中でバリバリしてたのですが、
なぜか端っこに移動するんですよね・・

あ・・・

発泡スチロールだから手にくっついて拾いにくい~(×_×;)


飼い主がキッチンに行くと ついて来ます・・



フォークを投げようとしましたが、引っかかって取れませんでした。
でも次のターゲットに狙いを定めてます (≧▽≦)

飼い主の肩の上

上から目線

満足気です・・(^ー^;


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
肉のトレーボロボロです。
すごい破壊力です。それよりも凄いのは、ルイ君のタオル登りです。
ルイ君はタオルを伝って、台所に到達するのですねえ。
くちばしと足をとってもうまく使っています。お疲れさまー。
2011/08/24(水) 09:34 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
追っかけルイたん、かわいい!
こんにちは!

いつも一緒にいたいルイたんなんですね。
目に入れても痛くないって感じですね。
ところで、鳥さんて嘴でもって齧る時は
宙に浮いてないと自由にできないので
特に大きいものは端っこに持って行って
好きなように齧るような気がします。

ひとつ前の宙に浮くルイたんにはびっくりしました。
お見事なマジックみたいでしたよ。
2011/08/24(水) 17:39 | URL | ミッチ #HfMzn2gY[ 編集]
逃げ足早し
こんばんは!
ズグロは、走るの早いですね。
テーブルの下になんて逃げ込もうならなかなか捕まえられまはせんね。
内股で走る姿は、何とも言えず愛らしい。
ルイくんのタオル登りもワイルドだけど、りんのGパン登りもパワフルです。
Gパン履いてない素足でも、よじ登ってきます。

りんは、8歳半になりました。
彼女が我が家に来た頃は、ズグロそのものが珍しかったものね。
小2だった息子が、高校生になってしまいましたよ。
人間は、皆年取ったけど、りんは、元気です。
2011/08/24(水) 21:08 | URL | Pola #-[ 編集]
オノリさん
トレーを噛んでいくのが早いんです(@@)
機械のようにバリバリバリ・・と周りを噛み進めてました。

キッチンのタオルですが、私が手を拭いてずれきてルイにとどくようになると
タオルをよじ登ってきます。
タオルにとどかないときは、キッチンワゴン→食器棚→飛んで流し台と
かなりの遠回りをします(笑)
2011/08/24(水) 22:01 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ミッチさん
ルイは 飼い主が見えるところにいると、
プレイランドで一人で遊んでいたりしますが、
キッチンだけは別です!
飼い主がキッチンに行くと、すっとんできます!
きっと食べ物があるのを知ってるからだと思います^^;

ミッチさんのおっしゃるとおり、大きいものだと持てないから
端っこに移動するんでしょうね~!
インコって・・ちょっと賢いですね^^
2011/08/24(水) 22:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
ズグロって、あの内股でよく走れるもんだと感心しますよね~(^m^*)
そうそう、テーブルの下に逃げ込みます!
こういうことには知恵が働くようです(笑)

りんちゃん、素足に登ってくるんですか(@@)
クチバシを使われたら痛くないのですか??
8年前・・今よりもっとズグロは珍しかったですよね。
でもその中で りんちゃんと出会えたのは、
運命の赤い糸がつながっていたからですね!(*^o^*)
ルイもりんちゃんを見習って、元気に過ごしてほしいです^^
2011/08/24(水) 22:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/924-368dcff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック