ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

帰宅して 新聞を読んでいると、肩→腕→指とルイが移動してきます。

新聞

新聞がめくれない・・・

ガジガジ・・

邪魔をされるのは慣れていますが、
指が・・・・・重い!! ( ̄o ̄;)


そして今日の晩ごはんです。
あっさりと、焼き鳥(塩 4本)とキュウリと冷奴。

焼き鳥

ルイは焼き鳥をガン見・・・・

冷奴の器をズズズ・・と動かしだしました。

ルイの意見

焼き鳥は食べるなと言うことでしょうか?!

そうはいくかい。


ルイは覗くのが好きです・・



食べ物が隠されてるとでも思っているのでしょうか?! ( ̄▽ ̄;)


ニュース・・・

リビアのカダフィ政権崩壊  
ここでも国民の手で独裁政治を崩壊させました!

日本では島田紳助さん引退のニュースで沸きました。
引退はとても残念ですが・・・

そんなこんなで、前原さん出馬のニュースは
いまいちパッとしませんでした^^;


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
貼ってあったシートみたいなのがはがれちゃいましたね・・・^^;
でもインコのためならそれを直すのも苦痛じゃないんですよね^^

私、菅さん意外に好きだったのでちょっと残念です@@

2011/08/25(木) 07:55 | URL | おひめ♪ #-[ 編集]
ルイ君と冷奴
ルイ君はお醤油を舐めに来ないでしょうか。マロマーロ会長はお醤油が大好きなのですが、身体に悪いので追い払うのが大変。文左衛門はお魚とポテサラが大好き。鳥にもそれぞれ好みがあるみたいです。
ルイ君は何が好きなんでしょう?
2011/08/25(木) 10:02 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
飼い主思い!
おみゆさんのダイエットが、より成功するように冷奴だけ勧めているなんてルイ君はなんて飼い主思いのペットなんでしょう?
おみゆさん宅の家具もルイ君がガシガシ噛んだ跡がありますね。
我が家もあちらこちらにあります。
ガリガリ噛んでいて、気配がすると作業をやめてチラッとこちらを見ます。
そうそう、素足に登られるとかなり痛いです。
だから、息子なんて絶対させません。
りんもそれは心得ていて私の足だけ登ります。
登りきると「来れてよかったね」と言ってやります。v-221
2011/08/25(木) 17:09 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
手に持っていると邪魔しませんか~。
特に紙製品はかじったり、目の前にデーンと座ったりするので、
私も困っているんです~
しかも、腕じゃなく指にいて、策略的に邪魔しているのでは?と思うほどです。

ルイくんは、のぞくの好きみたいですね。
なんだか、楽しそう♪きっと、おやつが見つかるって、知っているのですね(^ー^* )♪
ちょっと暗い場所に対して興味があるのかしら?
ちょっぴりずり落ち気味がかわいいですね。
2011/08/26(金) 09:47 | URL | anzumama #-[ 編集]
おひめ♪さん
このシート、実は何度か剥がされています^^;
なぜかいつも向かって左側だけめくるので、右側はきれいなままなんですよ。

菅さん、、、首相の器ではなかったですね、、、
でも 立候者の中にも器の人がいない^^;
2011/08/26(金) 23:12 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
ルイは特にお醤油を舐めにはきませんが、
舐めようとしたら即、阻止します。
マロマーロ会長はお醤油の味を知ってるんでしょうか?!
違うものを好きになってほしいですよね^^;
ルイは豚まんが好きです(汗)
2011/08/26(金) 23:14 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
家具だけでなく壁紙も噛まれてます、、、
叱ったときは止めるけどまた再開します(;;)

Polaさん、お優しいんですね^^
りんちゃん分かってるんですね~
なおかつ、褒められて りんちゃん幸せですね^^
わたしなら「痛い!」と言って振り落としてますよ~
2011/08/26(金) 23:14 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
anzumamaさん
そうなですよね~手に持ってる新聞、本は必ず噛みに来ます。
あんずちゃんもなんですね!
これもシロハラの使命なのでしょうか(笑)

あんずちゃんは覗いたりしませんか~^m^
ルイは、ミニカーテンの中は気になるようです。
でもテレビの下はマニュアルしか置いてないのでイマイチだったようです。
2011/08/26(金) 23:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ルイちゃんの事?
宜しくお願い致します。

you tubuでルイちゃんを拝見♪
缶ビールを上手に飲んでました。(*^_^*)
私も同じのが飲んでみたい。(笑)
あれはどこのメーカーで商品名は?

それからズクロシロハラインコ、
お喋りはしますか?
嘴が強そうですが噛みませんか?

私も鳥が好きでシロハラちゃんに、
興味が湧いて来ました。
ルイちゃんいつまでも元気でね~。

それでは失礼致します。
2011/08/27(土) 07:25 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
とき そらさん
Youtubeからお立寄りありがとうございます^^
缶ビールですが、アサヒ「ブルーラベル」です。
糖質0なのでこればかり飲んでいます^^

ズグロシロハラインコですが、
どちらかと言うと、おしゃべりはあまり得意ではないようです。
個体差があって、いくつかおしゃべりする仔もいれば、
ルイのように名前しか言えない仔もいます。
嘴の力は強いです。ルイに限って言えば本気で噛みませんが、
これも個体差があって、噛む仔もいれば噛まない仔もいます。
やはり生き物なので、性格も色々です。
でも、シロハラの動きや体型は他のインコと違って見ていて飽きません。
面白くて可愛らしいですよ^^
2011/08/27(土) 22:31 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
(*^_^*)
おみゆ様
お世話様でございます。

ズクロシロハラインコ及びルイちゃんのご回答ありがとうございます。

缶ビールなのですがどうも違う様な・・。
動画の缶はデザイン(色・文字)が違う様に思えます。
【試飲缶】の文字が見えます。

ルイちゃんは芸能人のCMより、遥かに旨そうに飲んで居ます。
ルイちゃんが美味しそうに飲んで居るビール・・・謎です。(笑)
どうしても是が飲みたい♪

URL貼りました。
せめてメーカーが分かれば・・。
お手数をお掛けしてどうもすみません。

シロハラはニギコロが出来ますね。
動きがとてもユーモラス。(*^_^*)

私はオカメインコを飼っています。
それでは失礼致します。
2011/08/28(日) 07:32 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
とき そらさん
缶ビール、かなり以前のものですね!懐かしい~^^
これは、モラタメで試せる商品で買ったもので、
サントリー「リラックス」です。
http://ruihappy.blog102.fc2.com/blog-entry-656.html
残念ながら、今はもう売ってないようです。

オカメインコを飼われてるんですね!
冠羽とトコトコちょっと横揺れする歩き方が好きです(^-^*)
2011/08/28(日) 21:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
お礼
おみゆさま~。

缶ビールの件どうもありがとうございます。

もう飲めないのか・・。(>_<)

ルイちゃんが器用に旨そうに飲んで居たので・・。(*^_^*)
2011/08/29(月) 00:03 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
とき そらさん
ビールもどんどん新商品が出て移り変わりが激しいですよね、、、
ルイはどんなビールでも必死で飲もうとしてます^m^
2011/08/29(月) 20:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/925-58d7680c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック