ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

久しぶりに劇団四季「オペラ座の怪人」を観劇してきました。

オペラ座の怪人

15回目の観劇は京都です。
カーテンコールで 控えめに「佐野さ~ん」と2回声かけたけど・・
2列目だったから聞こえたかな・・?!

10月に東京で開幕です。
来年、16回目の観劇に東京遠征しますとも!p(*゜▽゜*)q


今日は職場の友人と二人だったので、
観劇の前に「がんこ和食」で昼食をとりました。

昼食

やわらぎ弁当(ケーキ・コーヒー付)1,659円
糖質制限中だけど、ご飯を半分食べてしまいました(汗)
久しぶりに「食べた~♪」と思えるまともな食事でした。

京都の自分用お土産は・・

お土産

お漬物
スイーツには目もくれずビールのアテをチョイス!


さて、ルイはアイスクリームのフタを持つと、
なぜかフタが頭の下にきます・・



こっちでも・・



動画もワンパターンですが、ルイもワンパターンです (^▽^;)>゛

110826_4.jpg

それなのに、いつも観ていただきありがとうございます。 By ルイ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
がんこ和食の器の中にルイちゃんが入り込んでいるように一瞬見えたのはわたくしだけ?

動画はルイちゃんが時代劇を演じているような・・・
♪三度笠~♪(古っ!!)
相変わらずキュートです。
2011/08/27(土) 03:53 | URL | ひろん #-[ 編集]
私も三度笠、賛成!
おはようございます!

ルイちゃんのアイスのふたとの舞(?)
何度も見ちゃうぐらい中毒になっちゃいました。

そして、食卓に置かれるご馳走や食べ物の脇には
必ずルイちゃんがいらっしゃいますね。
チェックも兼ねて説明してくれているようですね。

いつも楽しい食卓でいいですね。
2011/08/27(土) 07:05 | URL | ミッチ #HfMzn2gY[ 編集]
おいしそう
豪華なランチですね。
ランチの写真にも、ルイちゃんがいるかなと、探してしまいました(^^)

今朝、ズグロシロハラを飼っている夢を見ました。
家を出るときも、駅までついて来るという、とても楽しい夢でした。
2011/08/27(土) 07:49 | URL | KEJIKID #-[ 編集]
オペラ座の怪人、すごい観てるんですね!
私もだいぶ前「金曜ロードショーでオペラ座の怪人をやる」とおみゆさんがブログに書いてたので父が録画したオペラ座の怪人を見ようとしたら知らないうちに消されてました@@
ルイくん、体柔らかいですね!
そんな体勢私はできない!笑

長文すみません
2011/08/27(土) 09:24 | URL | おひめ♪ #-[ 編集]
ルイ君はラジオ体操してるんでしょうか。
きっとそうです。ルイ君のカキコはきっとラジオ体操なんです。水戸黄門の真似してるのかもしれません。京都で観劇ですか。私は京都出身なんですけど、そんな漬物ありましたっけ?(^^;
2011/08/27(土) 10:53 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
こんにちは!
最近のランチは、ホントどのお店に行っても充実していますね。
イタリアンもフレンチも良いけど、和食がちょこっと色々食べられて好きかも・・・。
焼きたてナンのインド料理も良いですね。
たまには、炭水化物もとらなくちゃ、ストレスたまってしまいますよ。
ふたを持っているルイ君、踊っているようにも見えるし「、いないないばー」をしているようにも見える。
いずれにしても、器用で見ていて飽きませんね。
彼らは…。
2011/08/27(土) 12:29 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
こんにちは(^o^)
やわらぎ弁当、美味しそう。
たまにはご飯も、甘いものも食べなくちゃ!
明後日の月曜日、ホオミドリアカウロコインコの子どもを迎える事になりました。
最愛の文鳥が(一緒にお風呂に入っていた鳥です)天国に行ってしまって、以来なかなか決心できなかったけど、ルイちゃんブログを読んでいて、私もまたどうしても鳥と暮らしたくなりました。\(^o^)/
今からちょっとドキドキと、緊張してます(*^^*)
2011/08/27(土) 14:20 | URL | 鳥好き鳥 #-[ 編集]
ひろんさん
あは♪そうですよね~
いつも食べ物の横にはルイですからね(笑)
三度笠!!そんな感じしますよね!合羽着せなきゃ^m^
ありがとうございます。
2011/08/27(土) 22:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ミッチさん
まぁ、何度も見ていただいてありがとうございます(^o^*)
食べ物など撮る時は、いつもルイに並んでもらってます。
一応、インコブログなので・・・^^;
食卓を撮ったあとは、つまみ食いされないように
すぐにルイをゲージに戻してます~(≧∇≦)
2011/08/27(土) 22:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
KEJIKIDさん
あは、豪華ランチにルイがいたら落ち着いて食べられないですね(笑)

夢の中のズグロシロハラは甘えん坊さんなんですね~
それに、駅までお見送りするなんて
なんて律儀で可愛いズグロなの~(*^o^*)
2011/08/27(土) 22:39 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おひめ♪さん
わたしが劇団四季にハマったのが「オペラ座の怪人」を観てからなんです。
生の舞台は何度観ても飽きるということは無いです^^
昨年12月の金曜ロードショーですね!
その映画の吹き替えをした役者さんが昨日の舞台に出演してました^^

ルイの体は柔らかすぎて、よくもつれています(笑)
2011/08/27(土) 22:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
水戸黄門ですか?!ルイは旅の途中なんでしょうね、、、
漬物は、京都駅の地下で買いました。
大きな漬物屋さんでしたよ。
京つけもの「もり」というお店です。
2011/08/27(土) 22:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
色んな料理を少しづつの和食は見た目もワクワクしますね^^
京都らしい雰囲気のお店でよかったです。
炭水化物を制限するのは意外と苦になりません。
おかずをしっかり食べてるので大丈夫です^^
2011/08/27(土) 22:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
鳥好き鳥さん
新しい家族のお迎え、おめでとうございます☆
ホオミドリアカウロコインコ・・ズグロに負けず劣らず長い名前ですね^^
ウロコもひっくり返ったり、テントで眠ったり、シロハラと似てますね~♪
月曜日が待ちきれませんね!名前はもう決めましたか?
お迎えされたらウロコちゃんの様子を教えて下さいね^^
2011/08/27(土) 22:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ルイちゃん、相変わらずラブリーですね!
お久しぶりです。
でも、毎日ルイちゃんを見させて頂いてます。
ルイちゃんの、しぐさを見てるだけで幸せ気分になります!
思わず、ルイちゃん、あぶな~いなんて叫んでしまったり・・
ラブリーなルイちゃんをみてるだけで癒やせます。いつもありがとうございます。あ~、ルイちゃんが欲しいなっ!
2011/08/27(土) 23:18 | URL | ツキです。 #-[ 編集]
~カラフルなお色~
度々投稿すみません。
動画が沢山有るんですね~。
ルイちゃんのファンに成りました♪

頭が黒で腹が白でズクロシロハラ♪
更に正確に
『ズクロシロハラクビキイロセナカミドリアシオレンジインコ』
は如何でしょう。(笑)

鳥もセキセイやヨウムの様なお喋り系。
コニュア・ウロコ・シロハラの様なニギコロ・動作ユーモラス系。
お馬鹿脳無し系。(わが家のオカメ?)(笑)
大きく分けてこの三種類かな~。(*^_^*)
2011/08/28(日) 07:56 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
おみゆさん、ルイちゃん、お久しぶりです。
遅い夏休みを取って旅行に行ってました。
帰ってきてルイちゃんの動画がたんまりあって、
ホクホクしておりますよ(^^♪
アイスクリームの蓋で三度笠な旅ガラスっぽいルイちゃん
は可愛すぎです。

そしてランチの写真の豪華なこと!
美味しいお食事が食べられて良かったですね(^o^)
せっかく出かけるのだから、食事が充実していることは
大切です(キッパリ)。
私も糖質制限食実行中ですが、旅行中はついつい、
焼き立てパンにバターてんこ盛り(~_~;)なんてやってました。
「とりあえずこれ食べてからダイエット」が今の私です。。。
2011/08/28(日) 11:07 | URL | ももママ #-[ 編集]
ツキさん
お久しぶりです。
ツキさん・・前はアルファベットでしたよね?!
いつもルイの動画をご覧いただき、ありがとうございます^^
ツキさんが「あぶな~い」とルイを心配して下さっているシーンのとき、
きっと私はアハハと笑っていたと思います(^^*ゞ
こちらこそ、いつもルイを可愛がって下さってありがとうございます^^
2011/08/28(日) 22:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
そうなんです・・動画がかなりの数になってしまってます^^;

おぉ!びったりの名前ですね~
アシオレンジをモモヒキオレンジに変えてもらっていいですか(笑)
そうですね・・インコも色々ですね。
オカメは口笛で歌が唄えたり、芸ができる子が沢山いますね!
どちらかというと癒し系ですよね^^
2011/08/28(日) 22:43 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ももママさん
お久しぶりです。
旅行いいですね!
美味しいものも沢山食べてこられましたか?!
そうそう!旅行中は糖質制限も忘れて美味しいもの食べないと!^^

ルイの動画・・いつものワンパターンです^^;
いかに毎日同じことをしているかということですね(笑)
2011/08/28(日) 22:43 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
~命名~
ズクロシロハラクビキセミドリオレンジモモヒキインコ♪

一部見えないのはシロハラです。
白色で書きましたが背景も白なので保護色みたい。(笑)
2011/08/29(月) 00:22 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
とき そらさん
シロハラのところ、なぞると見えました^^
それにしても長い・・・(笑)
2011/08/29(月) 20:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
はじめまして☆
いろいろ巡ってこのサイトにやって参りました。
初めまして^^!コトリエと申します!
うちはセキセイさん2羽なんですが、大きい子は一緒に暮らしたことがないので
ここのサイトを見ていて、その動きのおっとりしたところにハートを掴まれてしまいました^^
で、思わずコメントしてしまった次第です♪
ルイちゃん(くん?)ホントかわいいですねー!!!
私のブログは全然充実していませんが、リンクさせて頂いてもいいですか?
また遊びにきますね♪
2011/09/06(火) 23:51 | URL | コトリエ #aEmTB4nk[ 編集]
コトリエさn
はじめまして。
お立寄りありがとうございます!
セキセイは人懐っこくて可愛いですよね^^
動きは確かに機敏そうですね!
大きい子は体が重いからかおっとりですよね(笑)
リンクありがとうございます!
こちらからもリンクさせていただきますね^^
今後ともよろしくお願いします。
2011/09/07(水) 23:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/926-34c4cfa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック