ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

モラタメのタメせる商品です。
明治北海道十勝スマートチーズ 10個セット <送料関係費 1,575円>

明治十勝スマートチーズ

ほろほろとほどけるような口どけ・・・
確かに食感がほろほろで、ちょっとざらつきがある感じです。
お味は、塩味が濃い!これはうまみ成分が多いからだそうです。
ビールのアテに、料理に使うのもいいかもしれません。

コーヒーのアテにはどうでしょう?!

僕が飲みたいのは・・

キッチンへ行くと必ずやってくる・・・・・

coffee, please

足、足、足を どけろ~!!

飼い主が飲んだ後もしつこくカップに付きまといます ( ̄∇ ̄;)

覗き見


飼い主がカップから手を離すと、ルイはカップにかぶりつきます。
飼い主がカップを持つと、ルイはサッとカップから離れます・・



離れているときはフリーズしてます (゜m゜*)プッ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
可笑しい~
ルイちゃんとおみゆさんの
攻防が可笑しくて笑いながら見ました。
ルイちゃんはすごく思慮深くて大人ですね~。

ルイちゃんが物事をよ~く考えて
行動してる様子がわかる動画で何だか感動しました。
行動心理学を理解してるのではと
思ってしまいます。

何でも体当たり的なLeeとは大違いです。
2011/08/29(月) 09:52 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
ルイ君のカップ好き
カップの中になにかあるように思えるのかもしれません。うちのマロマーロ会長は、ジャガリコのカップに恐ろしいほどの反応を示します。
糖質ダイエット中、申し訳ないのですが、ジャガリコ買って、あの内側が銀色のカップにどんな反応を示すのか一度様子を見てください。
2011/08/29(月) 09:58 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
しつけの良い♪
どんなにカップにかじりついていてもパッと離すなんて、
空気を読む力がなければできない芸当ですね~。
ちなみにうちの場合は手にかぶりつかれて飼い主が手を離します(=_=)
カップに乗せられたルイちゃんのあんよが決まってますね(^o^)
2011/08/29(月) 20:11 | URL | ももママ #-[ 編集]
Leeちゃんママさん
ありがとうございます。
ルイは臆病者なので考えてしまうのかもしれませんね^^;
きっと私が手を離したすきにカップを落とそうと考えてるのかも(笑)

Leeちゃんは何より覚えるのが早い!!
それこそLeeちゃんママさんが何を言ってるのか
理解しているようです(゚-゚*)(。。*)ウンウン
2011/08/29(月) 21:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
ジャガリコは買いませんが、ルイの反応はわかります(笑)
マロマーロ会長と同じように反応すると思います。
まずは頭を突っ込んで内側をなめそうです・・^^;
2011/08/29(月) 21:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ももママさん
ルイは飼い主が目を離したすきにカップを落とそうという魂胆です。
でも飼い主が怖いからサッと身を引きます(笑)
あらら・・オカメインコはおっとりしてるのでガブってあまり
想像つきませんが・・エダマメだとガブッとするんだろうけど?!^m^
2011/08/29(月) 21:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
チーズ美味しそうですね///

ルイくん、そこにコーヒーが注がれるって知ってるんですか!?
賢いですね><
2011/08/30(火) 00:11 | URL | おひめ♪ #-[ 編集]
もの思う鳥たち
日本教文社からでているバーバー博士が書いている本です。鳥の知能のことが書いてあります。ルイ君の知能は、私の思うに相当に高そうです。おみゆさんとコミュニケーションをしっかり取ってるんだと思います。
2011/08/30(火) 10:47 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
なぜでしょう
ルイ王子も我が家の鳥どもも皆、容器が大好きですねえ。
飼い主から物を強奪しないルイ王子が心底うらやましいです(泣)
2011/08/30(火) 12:26 | URL | めんま #-[ 編集]
おひめ♪さん
ルイはさすがにコーヒーとかの認識はないですが、
カップに口にする何かが入ってるとは分かっているようです。
なので私が最後の1滴まで飲み干しても、
カップに頭からつっこんで底をなめてます^^;
2011/08/30(火) 20:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
難しい本を読まれてるんですね!
ルイの知能は・・・謎です。
おしゃべりは覚えないし芸もワンパターンしか覚えないし・・
もっと賢いズグロちゃんが周りにはいますからね~^^
でも、ルイなりにちっちゃい頭で考えてはいるようです(笑)
2011/08/30(火) 20:56 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
めんまさん
容器は鳥の好奇心をそそるんでしょうね~^^
ルイと飼い主の力関係では、断然飼い主が強いので
ルイは逆らえないだけです(笑)
2011/08/30(火) 20:57 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
リオもコーヒーカップには飛んできます^^;
コーヒー目当てなのか?
カップ目当てなのか?
いまいち分からないですが、ルイちゃんはどっちでしょう?
2011/08/30(火) 23:09 | URL | あきこ #-[ 編集]
あきこさん
カップの形がズグロ心をくすぐるのでしょうか・・
ルイは明らかにコーヒーが目当てです。
ルイはカップに頭をつっこんでなめようとするので、
最後の1滴まで私が飲み干さないといけません~(×_×;)

リオちゃんもきっとコーヒーが目当てだと思います(^m^*)
2011/08/31(水) 19:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/927-6e70d137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック