ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

あれよあれよと言う間に新首相が決まりました。
候補者の中では、野田さんが一番ぶれてないとは思いますが、
増税は・・・・・( ̄▽ ̄;)

昨日、ルイもテレビでニュースを見てました・・



イラついてるのかと思ったら そうでもなさそう?!(笑)

野田首相!

今度こそ、長く頑張ってほしいですね!

私はダイエット頑張ってます!(来月健康診断あるので・・)

今日の晩ごはん

晩ごはん

スーパーで買った かつおのたたき 298円

ルイはお箸を1本持ち去ってます・・

隙を突いて

お箸を奪い返したと思ったら、
昨日の残りのおつまみチーズ(てんぷら)を狙っています。

持ち去り~

持ち去りました・・・

中身が出るから逆さに向けないで~!( ̄O ̄;)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
民主駄目 そうかと言って 自民駄目
どうもぱっとしません。

碌な政党が有りません。

今後の指導者は・・ルイちゃん♪

(*^_^*)
2011/08/31(水) 11:50 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
ルイ君はほんとにテレビを観てます
動く映像が気になるのでしょうか。時の総理大臣が気になるのでしょうか。増税に反対してるのかもしれません。かつおのタタキ美味しそうルイ君の最終的な標的は、かつおのたたきかも。
2011/08/31(水) 13:22 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
私もダイエットがんばってます^^
私はおやつをたくさん食べてしまうのでおやつを控えるようにしてます!あまり効果はありませんが 笑

野田さん頑張ってほしいですよね!
菅さんにはがんばってほしかったんですが・・・@@

2011/08/31(水) 15:29 | URL | おひめ♪ #-[ 編集]
とき そらさん
ほんとですね・・どこの政党も似たり寄ったりですよね。
政権交代しても総理が変わっても同じことの繰り返しで
国民も期待しなくなりますよね、、、┐(´ー`)┌

インコ界でルイが総理に立候補すると、
「ひまわりの種 無制限 提供!」とか公約しそうです(笑)
2011/08/31(水) 20:13 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
いつもテレビはつけてても興味を示しませんが、
今回はルイはテレビの方を向いていました。
総理大臣が気になるのかも?!^m^
なぜなら・・円高や景気は、
自分のご飯とおやつを買ってもらえるかに関係しますから(笑)
2011/08/31(水) 20:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おひめ♪さん
おやつを止めると必ず痩せると思いますよ~!
でも、おやつは一切止めないとなかなか効果は出ませんが・・・^^;

野田さん、苦しい状況の日本ですが頑張ってほしいですね。
2011/08/31(水) 20:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
こんにちは(^o^)
私も、今週の月曜日にウロコインコをお迎えしました。
名前は、モナミとつけました。性別は、まだわかりません…成長してからのお楽しみです。(*^^*)
モナミはまだ二ヶ月弱の雛ですが、さし餌が嫌いみたいで…私は初めての中型インコで、わからない事が多くて戸惑いながらも、成長を楽しんで見ています。
おみゆさんとルイちゃんのようにピッタリになるには、まだまだ時間がかかりそうです。p(^_^)q
2011/08/31(水) 22:10 | URL | 鳥好き鳥 #-[ 編集]
鳥好き鳥さん
モナミちゃんのお迎え おめでとうございます\(^o^)/
可愛らしいお名前ですね!^^
2ヶ月だとまださし餌ですよね、、、さし餌は温度が難しいですよね。
冷えても食べないし、熱いとそのうを火傷するし・・
さし餌は注射器みたいなので与えるフォーミュラーですよね?!
しっかり食べて元気に育ってほしいですね!
しばらくは、体重管理 頑張って下さいね!^^
またモナミちゃんの様子教えて下さいね。

モナミちゃんの健やかな成長を祈っています(*^o^*)
2011/08/31(水) 22:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
写真を見て
写真にテーブルが写ってますね~。
私も同じテーブルを使ってます♪
パソコンを乗せて居ります。

そして白い物はアルコレの冷風扇♪
この夏は節電で扇風機が品薄。
冷風扇は涼しい?どうも怪しい。笑
私は結局・・扇風機を買いました。
尚,結局エアコンも使用。(*^_^*)
2011/09/01(木) 14:50 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
とき そらさん
テーブル同じですか!^^
わたしは楽天で買いました。
大きさがちょうどいいんです♪

冷風機は涼しいですよ~
扇風機と違って風が冷たいので
暑いときはエアコンと変わらないです。
ただ・・水を入れ替えたりするのが面倒なんですよね、、、^^;
結局はエアコンばかりになりました(^▽^;)>゛
2011/09/01(木) 22:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
相田みつを
ドジョウ内閣とか?

相田みつをの作品は良いと思います。

しかしそれを政治利用して欲しくは有りません・・。
2011/09/03(土) 13:19 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/928-01561e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック