ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

職場の人に ピーマンとししとうをいただきました。

新鮮!

ご自宅で野菜を作られていて
いつもお裾分けしていただいています (^-^*)

ルイにもお裾分けしました。

おすそわけ

プリプリで新鮮です!

さっそく今日の晩ごはんに ししとうを使いました。

晩ごはん

ししとうと豚肉のバター炒め  めちゃ美味~!!(^o^*)


ルイが、おもちゃ入れの中でカキカキやってます・・



飽きずにやってます ( ̄∇ ̄;)


台風12号 明日の夜中に上陸のようです。

明朝の出勤は大丈夫だろうけど、帰りは大雨なんだろうな・・(T▽T;)

気をつけて下さい。

うちはベランダの物が飛ばされないようにしなくては・・

皆さんもお気をつけ下さいね!


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
緑と黄色のグラデーションがキレイですね///
でも私、ピーマンとししとう嫌いなんです・・・。ピーマンは頑張れば食べれますが^^
私は神奈川なので直撃は土曜日だと思います。
おみゆさん、気をつけてくださいね!!
2011/09/02(金) 01:42 | URL | おひめ♪ #-[ 編集]
ルイ君、ししとううんめかったかね~?
おみゆさん、ルイ君、こちらこそよろしくです。
ルイ君サイズのインコはししとう類は食べても大丈夫なのですか?「おやつ命!」のルイ君は何を食べても美味しそうです。
写真のカットがオレンジ色の手さしをしている腕に見えます(笑)
台風、お気をつけて!
2011/09/02(金) 08:49 | URL | urina #-[ 編集]
ししとうと豚肉の炒め物
実に美味しそうです。ルイ君も狙っているんじゃないでしょうか。ルイ君のカキカキ道具のメガネはよっぽどのお気に入りの道具みたいです。なんかルイ君をカキカキしたくなってきました。
2011/09/02(金) 09:48 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
追伸
何だかルイ君が割烹着を着ているように見えてきました♪(爆笑)
2011/09/02(金) 10:45 | URL | urina #-[ 編集]
今回の台風は速度が遅いですね。大きな被害が出ませんように。

ししとうを食べるルイちゃん、ホントに今、「うまうま」って言ったでしょう?!
ってぐらい、上手に美味しそうに食べてますね。

うちのオカメインコは気が荒い割に臆病で(イイとこなし…(=_=))
実際に飼い主が目の前で食べて見せないと食べてくれません。
辛味のある野菜に挑戦させたいのは山々ですが、飼い主がししとうで
「当たり」を齧っちゃったら…と思うと、ちょっと怖くて(-"-)
ふ~。
2011/09/02(金) 21:42 | URL | ももママ #-[ 編集]
ルイ君、エライ!!
おはようございます。
ピーマンもししとうも美味しいですよね。
夏場は食卓にホントよく登場します。(安いし)
おじゃこやベーコンと炒め煮にするとまた美味しいですよ。
ルイくん、ししとう食べますか?
ただ遊んでいるだけ?

台風は初め関東を直撃するって言ってたのに・・・
しかしながら、こちらも相当風が強く唸り声をあげています。
兎に角、大きな被害がでませんように・・・。
2011/09/03(土) 09:43 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
おひめ♪さん
色が変わる途中のピーマンなんです^^
あらら・・おひめ♪さん、ピーマンもししとうもダメなんですか?!
食わず嫌いでは?!
ししとうをバターで炒めたら美味しいですよ~♪
台風は今朝には大荒れと思ってたんですが
雨が降ったり止んだり・・・午前中は洗濯しました。
今はかなり雨が降っていますが、風がたいしたことないので助かってます^^;
2011/09/03(土) 20:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
urinaさん
ルイはししとう 齧ってる割には下にたくさん落ちてました・・
齧っただけであまり食べてないようです^^;
野菜でも食べても大丈夫なのと絶対ダメなものがあります。
ほうれん草やたまねぎはNGです。
どっちにしてもルイは食べれる野菜でも齧ってポイで食べないです

割烹着を着ているルイ・・確かに白いお腹が・・(爆)
2011/09/03(土) 20:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
バターで炒めたのが美味しかったです^^
ルイはお漬物の梅香漬をつまもうとしてました、、、
先週京都で買ったものですが、これがまた美味しいんです!!

カキカキメガネは、形が持ちやすくてカキカキしやすいんでしょうね~
2011/09/03(土) 20:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ももママさん
台風の速度遅すぎですね、、、
神戸は拍子抜けするぐらい風も雨もたいしたことないです。
これからもっと強くなるのかもしれませんが、、、

ルイは食べてるようで齧ってはポイが多いです^^;
確かに飼い主が食べるのを見て自分も食べてみるパターンは多いですよね~
インコは唐辛子が好きらしいですよ・・・^m^
2011/09/03(土) 20:56 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
ベーコン!今日スーパーで糖質0のベーコンを買いました。
ピーマンと炒めてみます^^
ルイはししとう齧ってはポイしてます。
野菜はほとんど食べてません、、、齧ってポイしてます。

台風、西へ進みましたね、、
近畿も暴風域には入ってますが思ったよりたいしたことないです。
でも、川が氾濫したり被害が出ていますね・・
あまりにものろのろで・・早く日本をぬけてほしいですね。


2011/09/03(土) 20:57 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/930-05e0ce7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック