ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

モラタメのモラえる商品が当選しました~!!\(^o^)/

当たった!

 『 ルイが邪魔で見えないよ~ 後ろに行って~! 』

 
トリスハイボール

サントリー「トリスハイボール ジンジャー缶/トリスハイボール缶」4本セット


昨日届いて、さっそく551の餃子と一緒に飲んでみました。
昨日の晩ごはんです。

昨日の晩ごはん

9月6日発売の新商品トリスハイボール ジンジャー缶
これが意外や意外!ジュースみたいに飲みやすい!!

そして今日は・・ト、ト、トリスのハイボール♪を飲んでみました。
今日の晩ごはんです。

今日の晩ごはん

超簡単な“ しそとチーズとベーコンの春巻き ”

トリスのハイボールは、水割りと違って炭酸なので飲みやすいです。
でも、わたしはジンジャー味が美味しかったなぁ~♪

 『 ルイはどっちがお好み?! 』 (笑)


今日は週に1度の水浴びデー
水浴びの後は、いつものようにビニールでフキフキ・・



タオルよりビニールです ( ̄▽ ̄;)


台風12号、のろのろすぎる・・・
明日まで油断できませんね・・お気をつけ下さい。


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
餃子とハイボール。
最高の組み合わせじゃないですか^^
今日の春巻きはおみゆさんお手製ですか?

おいしかったでしょうね~

ルイちゃんも水浴びと吹き吹きの最高の組み合わせ!
台風でも関係なく水浴びしたとは!
ルイちゃん、曜日感覚あるのでしょうか@@
2011/09/03(土) 23:27 | URL | あきこ #-[ 編集]
台風一過なのにどしゃ降りです。
おみゆさんのところは大丈夫だったでしょうか。車が水没して以来、雨が怖くなって、昨日は引きこもりしてました。おかげで、文マロが一日外で遊んでいました。ルイ君もハイボールの隙間で遊んでいたのでしょうか。チーズ春巻きがおいしそうですねー。
2011/09/04(日) 07:21 | URL | おのり #g1tKm06c[ 編集]
ハイボール動画?
サントリーのリラックスと同様に、
ルイちゃんがトリスハイボールを、
美味しそうに飲む動画が観た~い♪
2011/09/04(日) 07:45 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
初めまして。
初めまして、いつもユーチューブでコメントをさせていただいてます、ルイちゃんの動画でいつも癒されています、ありがとうございます。
つい最近ブログを持ってることにきずきました。

やっぱりルイちゃんお酒には目がなさそうですね(笑)、おいしそうに見えますが、まだ未成年なので。




2011/09/04(日) 13:52 | URL | #-[ 編集]
台風がまだ来ない…
こちら新潟ですが、フェーン現象で毎日晴れて暑いです。TVを見るとあまりにも凄い雨と被害に驚くばかりです。早く止んでほしいですね。新潟福島豪雨もありましたが雨は怖いです…。
さてさてルイ君は台風にもマケズ水浴びパシャパシャ!水もしたたるイケメンルイ君。
我が家の小桜は、洗面所の蛇口に上がって人を呼び「水浴びするっけ早く来い!」と命令されてました☆彡
2011/09/04(日) 16:24 | URL | urina #-[ 編集]
ハイボールって美味しいんですか??
私は大人になったら氷結とビールを飲んでみたいです///

るいくん、いつもビニールでカキカキしてるけどなんでビニールなんですかね??変わってますよね!
2011/09/04(日) 20:44 | URL | おひめ♪ #-[ 編集]
あきこさん
春巻きはお手製です。
ブログ「藤原家の毎日家ごはん。」で紹介されていたんです。
包丁要らずで簡単なのでよく作ります。

台風・・思っていたより神戸はたいしたことありませんでした。
ルイは夜は水浴びしないので私が休みの日しか出来ないんですよね、、、
土曜日に水浴びしたら、日曜日は嫌がってしません・・週1がいいようです^^
2011/09/04(日) 21:14 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おのりさん
神戸は大丈夫でした。神戸より西は大変だったようですが・・
台風のときはへたに外出しないほうがいいと思います。
でもマロマーロ会長も文左衛門ちゃんは、
1日放鳥してもらえて大喜びだったのでしょうね^^
2011/09/04(日) 21:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
ルイはどんな飲み物でも持ち上げて飲もうとします・・
今度は、ハイボールの空き缶を渡してみますね^^
2011/09/04(日) 21:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
空さん
はじめまして。Youtubeでコメントいただてるのですか!?
ありがとうございます!!
ブログへのお立寄りもありがとうございます^^

ルイは人間の飲み物を飲みたがるので困ります、、、
ルイも未成年ですからね~
お酒は、未成年で飲んでもまずいと思います。
20歳になって飲んでいくうちに美味しくなってくるものです^^
2011/09/04(日) 21:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
urinaさん
台風は当初は関東に上陸予想でしたが、西日本に来ました。
地域によってはものすごい雨量で被害がでてます・・
これが今年最後の台風になってほしいですね。
ルイは台風が来ようが部屋の中にいるのでおかまいなしです^^;
urinaさん、小桜ちゃんを飼っておられるのですね!^^
水浴びの催促とはお利口さんですね!^^
2011/09/04(日) 21:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おひめ♪さん
ハイボールはウィスキーの味です。
お酒飲んだことない人にはマズイと思います^^;
おひめ♪さんも大人になると飲む機会ができるので、
それまで楽しみにしておいて下さいね^^

ルイはビニールのツルツル感が好きなのか・・謎です(笑)
2011/09/04(日) 21:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
こんにちは(^o^)
私の所にやって来たウロコインコのモナミは、今日初めて水浴びをしました(*^^*)
数日前は、水を怖がったモナミですが、今日は自分の飲み水を見て、羽をバタバタ動かして擬似水浴びをしたので、洗面台の水を細く絞って流し、私の手の中で初の水浴びをしました。今日はもう一つ発見した事があります。モナミもスーパーのレジ袋を見ると、喜びます。レジ袋に身体をこすりつけるようにスリスリしていました。 レジ袋…何か魅力的なんでしょうね(^_-)
モナミにも、ルイちゃんのようにフライトスーツを着せたいのですが、さし餌を卒業したばかりなので、今は体重管理とペレットへの切り替えが最重要課題です。
2011/09/04(日) 21:46 | URL | 鳥好き鳥 #-[ 編集]
鳥好き鳥さん
モナミちゃん、順調に育ってるようですね^^
初水浴び、おめでとうございます♪
まだヒナちゃんだから体温が下がらないように
気をつけてあげてくださいね・・って小姑みたいですみません(;^_^A
へぇー!モナミちゃんもスーパーの袋派ですか!
ルイと同じくスベスベ感が気持ちいいのかも~(^m^*)
フライトスーツはまだ早いかもしれませんね・・
フライトスーツは一度に着せようとせずに、
まずは足だけ通すを毎日少しづつして、徐々に慣れさせた方がいいですよ^^
ペレットの切り替え頑張って下さいね!
2011/09/04(日) 23:56 | URL | おみゆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/931-d36125e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック