ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

飼い主の肩でルイが言っています・・・

肩の上から・・

そうなんです・・・(^▽^;)>゛

今日の会社の食堂でのお昼ごはんです。

昼ごはん

会社の食堂では、まず小鉢を選んで 次にメインのおかずを選びます。
いつものように冷奴をチョイスして・・・
揚げ物はパスだなと何気に麻婆豆腐をチョイスしました。

豆腐+豆腐じゃないか~!!

なんか 悲しいランチとなりました・・ (ノ_-;)


そして、いつもと同じ 今日の晩ごはん

晩ごはん

焼き鳥・・・週に何度も登場します (^ー^;


飼い主が晩ごはんを食べてるとき、
ルイはゲージの中でおやつを食べてます。

おやつ

中途半端な格好で食べてます。
これは、おやつをつまんだら 水に浸して食べるので、
すぐに止まり木に戻れるよう、この格好なんだそうです (゜m゜*)プッ


ハンディモップでルイにちょっかいをかけました。
ルイは、ウサギ君に助けを求めます・・



いい迷惑なのはウサギ君ですね ( ̄m ̄*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
私もよくします。
きつねうどんで、いなりずしとったりしますよ。(笑)
2011/09/06(火) 09:58 | URL | 君は風の船 #-[ 編集]
豆腐づくし?
こんにちは!

豆腐はヘルシーで食べ過ぎても大丈夫ですものね。
でも、見た瞬間、あらまあ!なんて声を出しちゃいました。
ごめんなさい!

ルイちゃんとウサちゃんは仲がいいのですね。

鳥さんて、こちらが見て
そんな格好でしんどくないのっていう光景をよく見ますよね。
でも、きっと余計なお世話なんでしょうね。
2011/09/06(火) 10:21 | URL | ミッチ #HfMzn2gY[ 編集]
胡瓜
胡瓜が美味しそう♪
2011/09/06(火) 10:29 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
昨日はマロマーロ会長を踏み潰しそうになりました。
鳥の習性で要注意なのは、かくれんぼです。野生の鳥も遊びの中でやるのがかくれんぼです。なんでそんなことをするのか分からないのですが、多分、仲間と遊んでいるつもりなんだと思います。完全に見失ってしまうので、昨日はマロマーロ会長を踏み潰すところでした。
PTSDになりそうです。
ルイ君もきっとそんなことするんだと思います。うさちゃんのところに隠れたいのですけど、隠れられないので焦ってるんだと思います。
2011/09/06(火) 13:26 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
豆腐&豆腐のチョイスって、やっちゃうことがありますよね。
マーボー豆腐と豆腐の味噌汁とか^^;

ウサギ君に助けを求めながらも、
モップに興味があるみたいですね~。
ついつい出ている足がかわいい~(^w^)

2011/09/06(火) 14:56 | URL | anzumama #-[ 編集]
君は風の船さん
あーなるほど!おあげさん+おあげさんですね^m^
でも・・そのパターンって定食でありそうですね~
2011/09/06(火) 21:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ミッチさん
わたしはトレーをみて「あいたたた・・」と声が出そうでした(笑)
確かにヘルシーで大豆イソフラボンが摂取出来てよかったです^^;

そうそう、鳥さんは逆さになっても血が下がらないのか?!とか
足が疲れないのか?!・・とよく思います。
鳥さんは澄まし顔なので、人間が思うほどしんどくないのでしょうか(@@)
2011/09/06(火) 21:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
胡瓜が美味しいです!!^^
ほとんど毎日1本食べてます~♪
2011/09/06(火) 21:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
危なかったですね!!マロマーロ会長が踏まれなくて良かったです!!
わたしもルイがちょろちょろするので、うっかり手で払ってしまったり、
足で蹴りそうになったりします。
常に居場所を確認しておかないといけませんね^^;

そう言われれば・・ルイは隠れようとしてますね。
うさちゃんを身代わりにしようとしてるのだと思ってました(笑)
2011/09/06(火) 21:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
anzumamaさん
なるほど!麻婆豆腐と豆腐の味噌汁というのもありますね!
それは会社の人やっていそうです。
麻婆豆腐チョイスして、ご飯とって、お味噌汁とって・・(笑)

ルイはモップが頭の上にくると怖いけど、
目線より下だと平気みたいです~(笑)
シロハラって、何か掴むとき まず足が出ませんか~?!^m^
2011/09/06(火) 21:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/933-def6550f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック