ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

糖質制限ダイエット初めて1ヶ月が経ちました。
3.9kg痩せました。目標まではまだまだですが・・・

タニタ体脂肪計が5年以上前のものなので、
心機一転!新しいの買いました。

体組成計

タニタ体組成計 
「乗るピタ機能」搭載で 登録番号を呼び出さずに乗るだけで計測

無関心

それが・・・違うんです~!!

同じタニタなのに 新しい方は常に300g重く表示されます (;_q)
新しいのを買って悲しくなるなんて・・(T▽T;)

なぐさめ

まぁ、ルイはなぐさめてくれてるのね (´ー`*)

口だけ

口だけかい!


ルイは飼い主の体重測定より、カキカキの方が大事です。

ダブル!

両足でダブルカキカキに挑戦です・・



器用なのか不器用なのか・・微妙です。(゜m゜*)プッ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
器用なことをw
こんなひょうきんな動きを見せてくれる子と暮らしてたら、毎日癒されますねぇ…
メガネがお気に入りなんですね。あの形がツボなのでしょうか、ルイ王子。
2011/09/08(木) 23:56 | URL | めんま #-[ 編集]
ダブルカキカキ!
ルイちゃん、ダブルカキカキ達成おめでとうございます。
夢中になってて急に「はっ」ってなるのが面白過ぎます。
(*゜∀゜*)

それにしても飼い主さん、3.9キロ減ってすごいですねー!
2011/09/09(金) 00:19 | URL | Michiko #tHX44QXM[ 編集]
あれ!?
青のサングラスもあったんですか!!
両足に持ってるのに、よくバランス崩さないですね☆

体脂肪計、なんで300g多く表示されるのーーーって感じですね・・・

もしかしてご存知かもですが、
セリアでインコがメインのカレンダーが売ってましたよ~♪
おみゆさんの分も買おうかしら!?って思ったぐらい
めっちゃ可愛いです!!!
2011/09/09(金) 06:00 | URL | もふすけ #-[ 編集]
サービス
300g多く表示?

ルイちゃんも一緒に乗せて測定?

残りはタニタの大サービス♪
2011/09/09(金) 06:22 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
等質制限ダイエット
大成功ですねーおめでとーございます。その調子で目標体重にしてください。私の年齢になると栄養の吸収が悪くて太らなくなります。ガンバッテネールイ君ダブルカキカキおそろしく器用です。それにしてもそんなにかゆいのでしょうか。
2011/09/09(金) 15:23 | URL | おのり #g1tKm06c[ 編集]
ダイエット成功ですやん。
3.9kgっていったら、スカートなんてワンサイズ違うんじゃないですか~。うらやましい~な~。
2011/09/09(金) 18:15 | URL | 君は風の船 #Hm.SfvaU[ 編集]
技を極め中…。
インコはいつでも何時でも頭がかゆいんですよね。うちでは「30分頭カキカキタイム」がありました。触れ合う楽しかった思い出です。ルイ君一生懸命いろんな技を研究してるみたいですね。たまに「ん~こうじゃない‼」って投げてるような…(^^)
2011/09/09(金) 18:42 | URL | urina #-[ 編集]
ラッコ?
ルイちゃん、あお向けになって両足でメガネを操る様子は
一瞬ラッコを連想しました。
途中で「イ~ッッ!!」ってなって
放り出す様子がまた可愛くも可笑しい♪

おみゆさん、糖質オフダイエットの成果、
素晴らしいですね!(^^)!

私の場合は糖質カットでつい油断してカロリーを取り過ぎちゃって
体重が減らなくなってま~す(^_^;)…って、ダメじゃん。
さしあたってはおみゆさんのメニューを見て反省しなくちゃ。
お互い無理せず、美味しく続けられると良いですね(^^)/
2011/09/09(金) 20:46 | URL | ももママ #-[ 編集]
ルイちゃん可笑しすぎよ!
ルイちゃん、可笑しすぎですよ~。
両手におもちゃを持ってカキカキ、何て器用なのかしら。

タニタの体重計、体脂肪も量れる我が家のものは15年くらい前のもの。壊れてないけれど、買い換えたほうが良いのかな。そしたら痩せるかな?でも新しく買って増えたら、ショックを受けるかも。
2011/09/09(金) 23:29 | URL | sumako #-[ 編集]
今流行のタニタですね!
おみゆさん、すごいダイエット効果です。
がんばりましたね♪
健康のためにも引き続きがんばってください。
私も健康第一でがんばります。
2011/09/10(土) 09:15 | URL | あきこ #-[ 編集]
ダイエット
おみゆさん、3.9㌔も痩せたの?
すごいなあ~。
私の周りも皆ダイエットしています。
食事で気を付けて万歩計付けて歩いていますよ。
皆、それぞれ、それなりに痩せてきたよ。
血圧とか血糖値が気になる年齢なので真剣です。

ルイ君、ひっくりかえってマラカスを振ってるみたいに見えちゃった!
2011/09/10(土) 10:54 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
めんまさん
ひょうきんなんですが、ワンパターンが多いです^^;
「またやってる・・」って感じになります(笑)
メガネはかなりお気に入りです。
メガネの真ん中のくぼみがルイの足にちょうど持ちやすいんでしょうね^^

2011/09/10(土) 20:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Michikoさん
ありがとうございます!!
そうなんです・・夢中になって、興奮してヒスをおこして我に返ってます。

主食のご飯とパンと麺類とおやつを一切食べなかったら
少しづつですが体重が落ちてきました。
カロリーとか気にしなくていいので思ったより楽でした。
目標までまだまだですけどね、、、(^^*ゞ
2011/09/10(土) 20:31 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
もふすけさん
青のサングラスもあったんです~
こっちの方はまだ新しいです。
フラワーロックがかけてるサングラスなんです。

体脂肪計・・多いときは500gも違います(@@)
今の方が必ず重く表示されるので古いのを捨てられません
セリアにインコのカレンダーですか?
近所にセリアがあるので一度のぞいてみます!
情報ありがとうございます^^
2011/09/10(土) 20:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
サービスで体重割引してほしいです~(笑)
同じタニタで違うなんて・・・
なので、朝晩二つの体重計に乗って両方記録してます^^:

2011/09/10(土) 20:33 | URL | おみゆ #QqflaW66[ 編集]
おのりさん
目標はあと5kgです!!
私の年齢になると基礎代謝が落ちて脂肪が燃焼しなくなります(泣)
運動すると息切れするし、、、
ルイは換羽で鞘にくるまれたツンツン毛があるので痒いみたいです。
なので、毛づくろいしたらフケがどっと落ちてます。
2011/09/10(土) 20:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
君は風の船さん
半分成功です^^
スカートは、太ってホックがとめられなかったのが、
とめられるようになりました・・ワンサイズダウンまではいってないです。
あと5kg減らすまで頑張ります!!
2011/09/10(土) 20:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
urinaさん
そうなんですよね!インコは頭がかゆかゆですよね~
ルイはカキカキ・・毛づくろい・・カキカキ・・毛づくろいの繰り返しです。
それにしても30分のカキカキタイムは長いですね!(@@)
絆が深かったのですね^^
ルイは飼い主のカキカキでも「そこじゃない!」って怒ります^^;
2011/09/10(土) 20:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ももママさん
あはは、そうそうラッコと同じ格好ですよねo(≧▽≦)O
セルフカキカキのしめは「イ~ッツ!」で終了です(笑)

わたしも体重が順調に落ちてるわけでなく、
わずかですが増えたり減ったりの繰り返しです・・
お昼ごはんのとき、揚げ物食べたりしてるので
晩ごはんは少なめにしてます。
ビール飲むからおつまみ程度で我慢できてます^^
2011/09/10(土) 20:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sumakoさん
笑っていただけて嬉しいです^^
ルイはジャニーズを諦めてピン芸人を目指してますから(笑)

15年使われてるのなら、値打ちありますね!^^
私は買い換えたら古いのはサッサと処分するつもりだったのですが・・
少しでも軽く表示される古いのを捨てられません~^^;
2011/09/10(土) 20:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
ありがとうございます。
でもまだ目標の半分しか減ってないので、
当分はご飯とパンと麺類は食べずに頑張ります!!p( ̄^ ̄)q
面倒くさがりなので、あきこさんのように野菜たっぷりの料理が
なかなか作れなくて・・^^;
2011/09/10(土) 20:36 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
痩せるまでは、3kg痩せたら随分変わるかなと思ってたんですが、
実際に4kg近く痩せたけどあまり「痩せた!」という実感はないです・・
糖質制限すると、高い血圧も下がるそうですよ。
わたしはあと運動をしたいのですが・・
ウォーキングマシンはあるけど時間が無くて。
なので、ブログを止めようかと真剣に考えたりします^^;
2011/09/10(土) 20:37 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
お久しぶりです。
今度はダブルですか~カワイイ~
僕が思うには器用だと思いますよ、ダブルでカキカキはすごいですよ。初めて見まして。
やっぱカキカキするものは鈴かサングラスか飴の袋ですね、ほかにカキカキするものはありますか?
2011/09/10(土) 21:27 | URL | #-[ 編集]
あんよが器用ですね♪
おみゆさん
リンクありがとうございます^^!
では早速貼らせて頂きます♪
それにしても、両方の足を使ってカキカキする姿なんて見るの初めてで
ビックリしました~~~!
それも物を使って!あの動きは何とも言えないですね~~可愛くてたまりません(´▽`)♪
2011/09/10(土) 22:46 | URL | コトリエ #aEmTB4nk[ 編集]
空さん
お久しぶりです^^
器用ですか?!ありがとうございます!
今度ダブルでカキカキしそうな時、
片方は違う物を持たせてやろうかと思ってます(笑)

ルイのカキカキアイテムは、やはり鈴とサングラスが主です。
たまにアイスクリームのフタ、木のスプーン、ビニール袋でやってます^^
2011/09/10(土) 22:52 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コトリエさん
リンクありがとうございます^^

ルイは両方の足にメガネを持ったけど
片方づつしかカキカキが出来ないんですよね~
なので、最後はイラッとなったようです(笑)
2011/09/10(土) 22:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/935-e32892d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
