ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

前から気になってたカーテンを今日やっと取替えました。

既製品では合うサイズが無く、短いのを吊ってましたが、
今回はピッタリサイズ を買いました (^-^)

カーテンを外していると、いつの間にかルイが・・・

邪魔・・

飼い主が何かしていると気になるのか見に来ます ( ̄▽ ̄;)

これがきっかけとなり・・


お顔だけ


カーテンに登ることに目覚めました~ (≧▽≦)

※動画長くてすみません・・



最後は近道を覚えました ( ̄m ̄*)


新しいカーテンです。(ルイの後ろをご覧下さい。)

新しいカーテン

レースのカーテンは、日中目隠しの ミラーレースカーテン にしました。

新しいカーテンにすると気持ちいいですね!

何より丈が床まであるし・・・(笑)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ルイくんって
結構大きいんですね~!鳴き声かわいい♪カーテンに首をつっこんでる姿がなんともいえませんね(^^)
2011/09/10(土) 22:58 | URL | たぇっこ。 #Zk/lHUeI[ 編集]
おみゆさんのお宅のカーテン短かったのですね
うちは買う時に寸法間違えて反対にズリッと長いのですe-263
写真を撮るといつも入り込むのでカッコ悪いなと思いつつ
そのままになってます 慣れって恐ろしいわ・・
うちでも、ひとりの子が2・3日前から何故か急にカーテンに飛んで行く事を覚え、今日はまさにおみゆさんと同じ様に「はよおいで!」と迎えに行く動画を撮っていて驚きました
でもあっという間にてっぺんまで登っちゃうルイちゃんはパワフルですね~
うちの子はセミのように途中で掴まってるだけで何が刺激的なのか尾っぽをパッカパッカと開いたりして・・
サザナミはどんくさいですからね
やっぱり違うわ~って思いました
カーテンうちも新しいの考えよっと
2011/09/11(日) 02:05 | URL | キャン #grJlT5TY[ 編集]
きれいなカーテンになってよかったです。
ルイ君の新しいおもちゃもできたみたいでよかったです。たぶん、かごの外にでたら、いちばんいいおもちゃになるんじゃないでしょうか。
2011/09/11(日) 08:26 | URL | おのり #g1tKm06c[ 編集]
ルンルンルイ君
新しいカーテンいいですね!ルイ君「楽しいから何回でもくぐっちゃうもんね♪」って声がうれしそう!インコは目新しい物大好きですよね。人の作業とかも自分が加わらないと気が済まないみたいな…(^^)
ルイ君類はさえずったりするんですか?
明日12日NHKBS「ワイルドライフ」の番宣でズグロヘッドのインコがチラッと出ました。シロハラとは背中が違うように見えましたが、頭はまさしくズグロヘッドでした。見なくては…‼
2011/09/11(日) 16:47 | URL | urina #-[ 編集]
素敵なカーテン❤
カーテン取り換えると、部屋が見違えますね。
とっても明るくなって何だか心がうきうきしてきちゃう!
小さいころカーテン伝って上まで行ったは良いけれど、てっぺんから降りられなくなった鳥がいたのを思い出しました。(その鳥のイニシャルは、R)
鳥なんだから飛べばよいのに・・・。
そうそう、りんからの伝言です。
「おみゆさん、無理は決してしないでね」だって
2011/09/11(日) 18:53 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
カーテンを変えると部屋が明るくなりますよね!
刺繍がかわいい♪
ルイちゃんも嬉しそうな顔してます。
うちも飛王にガジガジされて穴だらけなので^^;
変え時を計っています(笑)

2011/09/11(日) 20:42 | URL | あきこ #-[ 編集]
たぇっこさん
シロハラは中型インコでも大きい方かもしれませんね。
中でもルイはズグロシロハラの中でも大きいです^^;
鳴き声可愛いですか~?ありがとうございます!
いつもグワァ~とカエル鳴きが多いので褒められるとうれしいです(^o^*)
2011/09/11(日) 21:56 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
キャンさん
今回のカーテンは195cmでちょうどなんですが、
前は178cmを吊ってたからかなり短かったです
そうそう!写真に写るのでカッコ悪いなぁと私も思ってましたよ^^
でも、短いより長いほうがカッコ悪くないですよ。
長めのカーテンってドラマで見たことあるし^^

尾っぽをパッカパッカとはユニークですね!
サザナミインコは大人しいイメージですが、
カーテンに登ったりもするんですね!(^-^*)
2011/09/11(日) 21:57 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おのりさん
ありがとうございます。
新しいカーテンは無地なので部屋がすっきりしました^^
ルイはカーテン登りは今日はしませんでした・・
でも、カーテンにフンを落とされないか冷や冷やしなくてすみました(笑)
2011/09/11(日) 21:58 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
urinaさん
ほんと、インコは目新しい物が好きですね!^^
ルイの場合は目新しい物を怖がることも多いですが、、、

urinaさんのコメントを読んで、
さっそく「ワイルドライフ」の予告動画見ました!!
確かにズグロヘッドの鳥が出てますね!シロハラではないようです。
でも!ルリコンゴウインコが出てますね!!
野生のインコを見るのはワクワクしますね~
情報ありがとございます!^^
2011/09/11(日) 21:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
ありがとうございます。
無地でアイボリー色だから部屋がすっきりしました^^
レースカーテンも昼間は確かに外から中が見えませんでした。
大規模修繕に入ってるのでこれで安心です^^

Rのインコ・・・それはもしかして(笑)
ズグロは鳥だけどあまり飛びませんよね~
ルイは私がキッチンに行くとすぐさま飛んできますが、
他のシーンでは歩いてます。

りんちゃん、優しい言葉をありがとう!!!
2011/09/11(日) 22:01 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
前のカーテンはルイのフンが付いてたけど、
どうせカーテン取り替えるからとそのままにしてました^^;
やっと綺麗なカーテンになりました。
刺繍のカーテンはお気に入りなんです~
でもこれもそろそろ洗わないと・・黒ずんでいるので(汗)

飛王ちゃん、カーテンガジガジですか・・・
新しいのに取り替えるときは、
ド派手な柄にしないとまた狙われますよ~
リオちゃん柄のカーテンなら大丈夫かも^m^
2011/09/11(日) 22:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
インテリアとかをあ新しくすると、部屋の雰囲気が変わっていいですよね^^
るいくん、おみゆさんのところまですごい遠回りしましたね 笑
2011/09/11(日) 22:04 | URL | おひめ♪ #-[ 編集]
おひめ♪さん
カーテンだけでも雰囲気が変わりますね~^^
ホントはカントリースタイルにしたいのですが・・・、
何をどうすればいいの かわかりません^^;
2011/09/12(月) 00:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/936-b9b2d0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
