ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日の晩ごはんです。

晩ごはん

いつものキュウリとトマト・・そしてメインは舞茸のフリッターです。
レシピはこちら→藤原家の毎日家ごはん

舞茸は、ビタミン、抗ガン作用のβ-グルカンが含まれています。
β-グルカンについては、他のきのこの倍以上の効力があるそうです。
血圧、血糖値、コレステロールも下げてくれて栄養豊富な食材です。

(ネットで調べたうんちくを ドヤ顔で書いてます。)


さて、ルイはと言うと・・・・・

気になるもの・・

レンジメイトのフタが気になるそうです ( ・◇・)?



何も入っていないのに、しつこくフタを外します
中が気になるのか、フタが気に入らないのか・・・( ̄o ̄;)


余談ですが、今日の夕方の情報番組「Newsゆう+」で、
劇団四季「サウンド・オブ・ミュージック」が紹介されました。
その中で σ(^^) チラッと映ってました。

映ってる!

後姿でよかった ( ̄ ^ ̄)


パソコン雑誌に ルイの動画「アイスクリームにイラッ!」が紹介されてると
Youtubeのコメントで教えていただいのですが・・その雑誌名がわかりません。
本屋で見たけど、それらしいのがありませんでした。
ご存知の方がおられましたら教えてください~!


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

愚痴などは書かないのがこのブログのポリシーだったのですが、
ついTwitterに弱気をつぶやいてしまいました。
すみませんでした。

また、管理者のみでコメントいただいた方、
お気遣い嬉しかったです。ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
いつもお疲れ様です^^
久々コメントです^^。
お笑い系ルイちゃんに毎度癒されてます♪いつもありがとうございます。
でも更新はくれぐれも無理なさらないでくださいね!
平日は見る側に徹してアップは休日だけにするとか、色々工夫されてみてはいかがでしょうか。。。
更新が続くと、ちょっと無理してるのでは?といつも心配しつつ拝見しております(^^ゞ
体調を崩さないようにマイペースで、また、ルイちゃんともゆっくり遊んであげてくださいね^^。

ルイちゃん「これは食べ物を入れる容器」って分かってるのかな?(^m^)
やっぱり癒されるわ~。
2011/09/19(月) 23:10 | URL | あとりえアクア #HlYXEWHA[ 編集]
一緒に続けましょう!
こんばんは!
私もやめたいと思うことはしょっちゅうです。
でも、やっていると、意外な発見があったり
冷静な目で見れるようになりました。

義務感のようなものを捨てて
毎日でなくていいので
時間が取れた時にやるって決めてはどうでしょう。
You Tubeのこともあり、動画の編集などはほんとに大変で
時間がかかりますよね。よーーくわかります。

でもでも、不定期でいいので頑張りましょう!
私もルイちゃんに会えなくなるのはさびしいです。
人の気持ちを癒せるなんて素晴らしいことですものね。
私達にしかできことなので一緒にやっていきましょう!!!
2011/09/19(月) 23:50 | URL | ミッチ #HfMzn2gY[ 編集]
待ってました!
毎度お馴染みの胡瓜登場♪

旨そうだニャン。(=^・^=)
2011/09/20(火) 02:08 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
マイタケのフリッター、美味しそうですね~。

おみゆさん、無理しないでくださいね。
2011/09/20(火) 11:55 | URL | mamalu #-[ 編集]
マイタケは鳥にも効果あるのでしょうか。
かつて高校生の頃(何十年も前)40羽以上のインコや文鳥を手乗りにしましたが、その中の2羽がガンで旅立ってしまいました。効果があるんでしたら、ルイ君にもマイタケを食べさせてあげませふ。私は食べるとお腹こわします。残念(^^;
2011/09/20(火) 13:28 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/20(火) 18:26 | | #[ 編集]
ルイちゃん動画紹介雑誌情報ですが、残念ながら週刊アスキーを7月からの12冊ほどチェックしてみましたが見当たりませんでした(こまめにチェックしたつもりですが見逃している可能性もあります)。
情報を下さった方からの連絡があると良いですね。
2011/09/20(火) 20:49 | URL | ひろん #-[ 編集]
お~、おみゆさんの横顔だけでも拝見で来てよかった(^o^)
予想通り、ステキです!(^^)!

ツイッターは未開拓の分野で(←原始人(^_^;))おみゆさんのことは
こちらを拝見すること以上のことがわからず、ごめんなさい。

こちらのブログを楽しみにしている多くの方々の中の一人としては、
おみゆさんとルイちゃんがいつまでも元気で幸せそうなご様子が
伝わってくれば、それだけで嬉しいのです。
的外れなことを書いてしまったらごめんなさい。

2011/09/20(火) 21:14 | URL | ももママ #-[ 編集]
あとりえアクアさん
ありがとうございます。
色々ご心配をおかけしてすみません、、、

ルイですが、レンジメイトをキッチンに置いたのですが、
そこでもフタを開けようと必死にやってます~
「もしかしたら!」と鳥頭で考えてるんでしょうね^m^
2011/09/20(火) 22:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ミッチさん
ありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。
ミッチさんも頑張りすぎないで下さいね^^
2011/09/20(火) 22:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
あは!出ましたよ~キュウリ(笑)
今夜もキュウリを食べましたが、
さすがに続くと・・少し残してしまいました( ̄o ̄;)
2011/09/20(火) 22:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
マイタケのフリッター美味しかったです^^
何より簡単なのが私には重要ですから(笑)

ありがとうございます。
2011/09/20(火) 22:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
マイタケは、鳥には食べさせていけないと思いますが・・
マイタケに含まれるグルカンは食物繊維と同じで腸を刺激するそうです。
なのでお腹をこわす場合もあるんでしょうね^^;

オノリさん、40羽以上も飼ってたんですか!?(@@)
ベテランさんですね!!
2011/09/20(火) 22:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひろんさん
わざわざ調べて下さってありがとうございます!

掲載する場合は承諾を得ると思うのですが、、、
なので余計に気になってます。
2011/09/20(火) 22:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ももママさん
お恥ずかしいです~(/o\)
正面からの写真はさすがに載せられませんからね~(笑)

ツイッターのことは気にしないで下さいね^^
2011/09/20(火) 22:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/942-517a56f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック