ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

とうとう「渡る世間は鬼ばかり」が最終回・・・
“おかくら”の娘になりたいと思いながら、毎回欠かさず観てきました。
このドラマ、温か~い気持ちになるんです。


来た来た~!

渡鬼の余韻に浸ってるというのに・・・・・( ̄o ̄;)


そうなんです!皆さんご存知かもしれませんが、
ガチャポンにインコストラップが登場します!!

インコストラップ

10月発売予定だそうです。可愛いですね~☆


ルイは、ズグロシロハラのストラップがないと拗ねています( ̄m ̄)

おしゃぶり


そして・・・指しゃぶりしながらカキカキしてます。



でも最後は カキカキオンリーになりました ( ̄m ̄*)


毎度おなじみ

ほんとコレばっかりで・・・・・(;^_^A


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
『こればっかり・・・』気にしないで
初めてのコメントです。『こればっかり・・・』気にしないでください。少しでも違うルイくん、少しでも違うコメント、楽しみにしています。
2011/09/29(木) 23:28 | URL | 短い時の中で #-[ 編集]
短い時の中でさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
今回は“少しでも違うルイ”だったでしょうか・・!?^^
2011/09/30(金) 00:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ルイ君の足は人間の手みたいに器用です。
もしかしたら、ペンを持たせると絵を描いてくれるかもしれません。
しかし、ペンでルイ君の頭に描かれても、全然わかりません。
なんとか紙に描いてくれませんかね。
2011/09/30(金) 11:53 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
インコストラップ!
・・・の「インコブーム来てます!」ってのがとっても気になりました!
来てるんですかねぇ・・・ちょっとワクワクします♪

・・・って、えー、ついでにレアアイテムでブンチョもくわえてもらえんかなぁ・・・(泣)
2011/09/30(金) 14:45 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
実物大,羊毛インコ?
お世話様でございます。
ご相談させて頂きます。

動画のURLを貼りましたが、
羊毛インコは実物大のぬいぐるみ?

私はわが家のオカメのおもちゃに、
実物大のぬいぐるみが欲しいです。

但しこの羊毛インコ。
一体どこで売って居るのか?

CAPやこんぱまるでも無い模様。
おみゆ様はどこで入手されました?

教えて頂ければ幸いでございます。
宜しくお願い致します。
2011/09/30(金) 16:01 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
インコブーム到来?
やっぱりズグロは居ませんね。
ズグロはほんわかインコとは
言いにくいですけどね(笑)

指しゃぶりカキカキ可愛い~!

めがねもって謝る最後の写真は
傑作ですね。v-218
2011/09/30(金) 17:27 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
欲しいな
何年かぶりで「渡鬼」を見てしまいました。
いつ見てもすぐにストーリーが理解できるあのドラマ好きだったんだけどなぁ~。
ズグロが無いのはがっかりだけど、インコストラップは是非ゲットしたいアイテムです。
りんは、今、巨峰に夢中です。
2011/09/30(金) 17:42 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
ほっぺあたりのツンツンとした毛。
以前から気になっていたのですが、ルイちゃんのほっぺあたりにあるツンツンと飛び出ている毛って何ですか?
2011/09/30(金) 21:39 | URL | #-[ 編集]
わたしも
渡る世間大好きでした!終わってしまって寂しいです(;:)ストラップかわいいです♪でもうちのコザクラインコもないので残念です(><)
かきかき上手にしますよね~!しかも足を使ってするなんてすごい!!
何度見てもいいです(^^)
2011/09/30(金) 22:23 | URL | たぇっこ。 #Zk/lHUeI[ 編集]
オノリさん
アハハハ、、、!!!確かにペンを持たせると頭に描きますよね~!
一度、ペンを持たせてみます。
でも・・紙に描かせるのはかなり至難の技ですね^^;
2011/09/30(金) 23:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
メーカーブログのコメントに、文鳥のリクエストがいくつもあって、
「可能性としては有りかもです」という返答でしたよ~
文鳥は可愛くて人気だから夢ではないですね!!(^-^*)
それにひきかえズグロシロハラは・・・
日本では人気ないので可能性ゼロです(x_x)
2011/09/30(金) 23:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
羊毛ズグロは実物大です。
「あっ、ルイ!」って見間違えるぐらい精巧に作られています。

で、これは「羊毛インコ堂」さんに注文して作っていただきました。
ブログはこちらです。
http://plaza.rakuten.co.jp/ferutobard/
2011/09/30(金) 23:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
残念ながらズグロは作ってもらえませんね・・
日本ではオカメ、セキセイ、文鳥などがメジャーですね。
メーカーさんはズグロの存在をご存知ないのでしょうね(泣)

メガネを持ってる写真、なかなかでしょう~(^m^*)
自分でも「これは使える!」とニンマリした写真です(笑)
2011/09/30(金) 23:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
インコストラップは、200円のガチャポンです。
ガチャポン置いてる店に通いそうです(笑)
オークションとかで買った方が早かったりして、、、
巨峰、美味しいですよね~♪
りんちゃん、美味しいものをよくわかってますね!^^
2011/09/30(金) 23:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
空さん
まさに「ツンツン毛」です!^^
換羽で新しく生えてきた毛です。
白い鞘に包まれているのでツンツンしてます。
その鞘(フケみたいな感じ)をほぐすと、
生まれたての毛が花をさかせます^^
2011/09/30(金) 23:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
たぇっこさん
渡る世間、ほんと寂しいですよね・・(T^T)
たまにはスペシャル版で放送してほしいですね。

ストラップ、ボタンインコはいるのにね・・
やっぱり自分が飼ってるインコのストラップが欲しいですよね~
ズグロシロハラがいたら大人買いするのに~!!(爆)
動画、楽しんでいただけて嬉しいです^^



2011/09/30(金) 23:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
お礼
羊毛インコ堂さん。
オーダーメイドもOKの様ですね。

おみゆ様。
ご回答ありがとうございます。
2011/10/01(土) 00:26 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
いや~~ん、かわいいv-10
ガチャポン探さなきゃ!!

それと、エコキャップたまったら送ってみます
ありがとうございました(^○^)
2011/10/01(土) 01:12 | URL | もふすけ #-[ 編集]
私はこのガチャガチャの情報を知った時
その中にサザナミがいるのを見て驚き
早速次の日には職場のガチャガチャ好きの子に 
10月にどっかで見付けたら教えて~v-237とお願いしましたよ
鳥の雑貨や小物 ズグロはあるけどサザナミは無いっていうのが
ほとんどですが今回は反対になっちゃいましたね

ルイちゃんの指しゃぶりカキカキかわゆいですぅ❤
おみゆさんの指を何度もぎゅうって握るとこが
たまりませんね~v-10
2011/10/01(土) 03:07 | URL | キャン #grJlT5TY[ 編集]
とき そらさん
いいえ、どういたしまして。
オーダーメイド出来るといいですね^^
2011/10/01(土) 23:31 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
もふすけさん
そうなんですよね~ガチャポン探すのが大変!
でも、見つけたときの感激は大きそうです^^
エコキャップ、地道にお互いに頑張りましょうね~
2011/10/01(土) 23:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
キャンさん
キャンさんはサザナミインコ飼われているんですね!
ストラップ、朔ちゃんと同じ羽色ですね~(^o^*)
サザナミのストラップは、クチバシがハート型で超可愛いです!
ズグロも鳥の雑貨がほとんどないんですよ・・・
なので、見つけたときの嬉しさは人一倍ですけどね(^▽^)
2011/10/01(土) 23:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ありがとうございます。
ツンツン毛の意味を教えてくださって、ありがとうございます。
2011/10/02(日) 04:13 | URL | #-[ 編集]
ガチャポンのインコストラップかなりそそられます!!!!!
ただ、この歳でガチャポンガチャガチャできるかしら!?
・・・なんて恥らってみたり。
でもきっと見つけたらそんな心配はどこへやら
気がついたらガチャガチャやってるんでしょうね!

それにしても、ルイちゃんはサングラスでカキカキが
本当にお気に入りなんですね^^!
上手に孫の手ならぬメガネの手を使ってあっぱれ!です(笑)うふふ
2011/10/02(日) 21:09 | URL | コトリエ #aEmTB4nk[ 編集]
空さん
いいえ、どういたしまして。
なんとなく、わかっていただけたでしょうか^^
2011/10/03(月) 00:03 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コトリエさん
わたしの場合、ガチャポンがどこにあるか探せるかです^^;
アンパンマンならありそうだけど、
インコストラップのガチャポンを置いてるところは少ない気がします・・
見つけたら2回はガチャガチャやりそうです(笑)

このサングラス、ルイの足にピッタリはまるんですよね~
孫の手の第一条件は、持ちやすさのようです。
2011/10/03(月) 00:03 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/948-f0cd60ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック