ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ルイが頭を掻いています・・

今日も疲れた~

なんか雰囲気が“おやじ”です ( ̄▽ ̄;)


飼い主が缶ビールを飲んでいると目の色が変わります・・



しまいには、缶ビールを持ち上げました・・( ̄o ̄;)オイオイ

ビールは飲みきったと思ったのですが、ほんの少し残ってました。
ビールが出てきてルイはびっくり!!(゜m゜*)プッ

Youtubeでは、お叱りのコメントをいただくことがあります。
「インコにビールとは!」・・と叱らないで下さいね (^ー^;


 『 おやじ~!! 』

111007_2.jpg

すっかり“おやじ”が板についてきました

今日は帰りにモダン焼きを食べて帰りました♪
2ヶ月ぶりぐらいです。

モダン焼き

かなりの炭水化物=糖質です(汗)
でも久しぶりのガッツリ夕食で満足です^^


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
恒例の動画
>ルイちゃん 『おかん!』
>おみゆさま 『あいよ!』

恒例の動画。
今は無きサイトリーのリラックス。
あの動画でルイちゃんを発見♪
2011/10/08(土) 09:32 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
首回りがかゆくなる季節ですね。
ルイくんのおやじっぽい( ̄m ̄〃)カキカキもいいですね♪

ビールを飲むことより、いたずらして持ち上げることが好きなんですね~。
おみゆさんが持っている物が好きなのかも!
寒くなってきたので、パソコンの上が特に気に行っている気がするこの頃です。
2011/10/08(土) 09:34 | URL | anzumama #-[ 編集]
モダン焼きお・い・し・そ・う!
おはようございます。
モダン焼き美味しそう・・・。
たまには、好きな物たべたってOKだと思うのです。
我慢してイライラするより・・・
日頃がんばっている自分へのご褒美です。e-415
りんは、牛乳大好きでパック見ただけで飛んで来て、すこ~しおこぼれにあずかるけど、ホントはこれもまずいですね。
だって自然に暮らしている仔たちはのみませんから・・・。
でも、ペットだからちょっと・・・とついつい甘くなる飼い主です。
2011/10/08(土) 09:38 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
ルイ君はおみゆさんの真似をしているのでしょうか。
缶ビールを持ち上げるところはなかなか堂に入っています。
自然界でも鳥はアルコール大好きです。発酵した果実を食べるのは含まれているアルコールの香りを嗅いでやってくるんだそうです。中には迷鳥するのもいるそうで、ルイ君はますますオヤジになってしまいそうです。
2011/10/08(土) 10:38 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
こんにちは。
おすそ分けをされた後のルイちゃんは、どうなったのでしょう?
おやじのように、ネクタイを頭に巻いているルイちゃんを想像して、一人でわらってしまいました。
2011/10/08(土) 15:03 | URL | 金魚 #-[ 編集]
念願の
ビールのお裾分けもらえて良かったですねw
動物のお医者さんという漫画の中で、ハムスターが飼い主と晩酌するシーンがありましたが、それを思い出しました。
人間も動物も昆虫もアルコールは好物なのですねえ。
2011/10/08(土) 15:26 | URL | めんま #-[ 編集]
とき そらさん
サントリー リラックス、市場から消えたのが早かったです~
糖質ゼロで「リラックス」という名前も良かったのに・・(;_q)
ルイはビールなら、なんでもこいですけどね(笑)
2011/10/08(土) 22:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
anzumamaさん
ルイのすることなすこと みんなおやじっぽく見えます~
いえいえ、ルイはビール飲みたがりますよ~(>▽<)
飼い主が飲んでるものは、なんでも飲みたがるので困ります^^;

パソコンの上で毛づくろいしませんか?!
ルイはキーボードの上で毛づくろいするので、
鞘なんかが落ちて掃除機で吸う毎日です(+_+)
2011/10/08(土) 22:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
関西人はお好み焼きを食べないと禁断症状が・・(笑)
モダン焼きはボリュームがあって美味しいですよ~

そうなんですよね~ 人間の食べ物や飲み物はダメなんですが
少しだけあげてしまったりしますよね^^;
りんちゃん、牛乳好きなんですね!
人間の感覚だと牛乳は身体に良さそうに思ってしまいますね。
少なくともビールよりは良さそうです!!
2011/10/08(土) 22:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
缶ビールを持ち上げるのは、真似てるのかわかりませんが、
そうすると1滴でも口に入るというのは、わかってるようです^m^
へぇー!!自然界でもアルコールに引き寄せられるんですか!
ルイにも野生の本能が・・・・・・^^
2011/10/08(土) 22:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
金魚さん
ルイはビールを数滴口にしただけなので酔わないです^^;
ネクタイを頭には笑えますね!!!(≧▽≦)
是非、やってみたいです~^^
ついでにお腹に腹巻も(笑)
2011/10/08(土) 22:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
めんまさん
お裾分けといっても、飲み口の数滴を口にしただけですけどね^^;
飼い主の晩酌ですか~!?
それが出来ると楽しいでしょうね~^^
2011/10/08(土) 22:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
こんにちは(^^)

今頃コメント失礼します。

ムサもさっきビール飲んでました。
その後歩き方変でした(^^;酔ったのでしょうか?(たくさんではないのに)
私が不思議に思うのは、先代のゴシキは炭酸系が大の苦手で、ちょっとでも舐めたりすると、かなりビックリしていたのにズグロは平気なんですね。
ゴシキの舌には毛が生えているのでズグロより敏感だったのかもしれませんが。
食いしん坊なだけにあまり細かいことには動じない舌感覚の持ち主なのかもしれないですね(^^;
2011/10/09(日) 17:22 | URL | マリオン #-[ 編集]
お久しぶりです!!
元おひめ♪です!
覚えてますか??

おやじっぽいルイくんも、すごい可愛いですv-238
ルイ君はビールの缶で遊んでるだけで飲んでないですよね?(そりゃそうかw)

モダン焼きって関西の食べ物ですか?聞いたことはあるけど食べたことありません!おいしそう・・・///

またインコブログ始めました!
もしよかったら時々でも見てください^^
2011/10/09(日) 21:39 | URL | kuma* #-[ 編集]
マリオンさん
ムサシちゃん、大丈夫ですか?!(@@)
ルイは数滴なめてるだけなので酔ったりはしませんが、
ムサシちゃん飲みすぎないで下さいね^^
確かにズグロって、炭酸でも平気で舐めますよね~
けっこう分厚い舌をしてるので平気なのかも^^;
おっしゃるとおり何より食いしん坊ですしね(爆)
2011/10/09(日) 23:12 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
kuma*さん
お久しぶりです!
もちろん、覚えてますよ!!^^
ルイはビールを飲んでいると言うか・・飲み口を舐めてます^^;
モダン焼きは、焼きそばをお好み焼きの生地で挟んだものです。
広島焼きはそばをそのまま挟みますが、
モダン焼きは焼きそばを焼いてから挟みます。
神戸ではお好み焼き屋さんに必ずあるメニューです。

ブログ始められたんですね!
遊びに行かせていただきますね^^
2011/10/09(日) 23:13 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おやじ(笑)
ルイちゃんがついにおやじみたいになっちゃいましたね~けどカワイイ~、動画の最後にあの缶を持ち上げる姿が、サラリーマンのように見えて面白いです、まるでビールをいっき飲みしてるみたいです。

それとルイちゃん、ビール飲み過ぎてアル中にならないようにね~(笑)
2011/10/10(月) 06:27 | URL | #-[ 編集]
おやじっぽいっなんて(笑)!
でもちょっとそんな風に見えてしまった・・^^;
ルイちゃんごめんねー!
おみゆさんが食べたり飲んだりするものは
自分も食べれるし飲めるはずって思ってるんでしょうね~
なんでも一緒ーって感じかな。うふふ
動画の、缶を持ち上げて飲んでる様子は、
まさに酒好きおやじのいい飲みっぷりって感じでウケますー(^m^)ぷぷっ
2011/10/10(月) 18:31 | URL | コトリエ #aEmTB4nk[ 編集]
空さん
ありがとうございます。
あは、ホント「イッキ!イッキ!」って声をかけたくなりますね^m^
アル中にならないように気をつけます(笑)
2011/10/10(月) 22:52 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コトリエさん
おやじっぽいインコも珍しくて面白いでしょ~(^m^*)
ルイは人間の食べ物の方が美味しいらしく
なんでも口にしたがるので困ります^^;
ビールを浴びるように飲んでるわりには、
顔にちょっとでもかかると焦ってますが・・(笑)
2011/10/10(月) 22:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/952-d2df2f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
