ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ルイがゲージの中で後ろを向いています・・

ゲージの中

よく見ると、粟の穂を食べてます('-'*)

飼い主がこっち向いていると気づくと、
粟の穂を水につけて、のび~をはじめました・・

のび~

ゲージから出してもらえると
勝手に期待をしているようです ( ̄∇ ̄;)

出る気マンマン

そのまま知らん顔をして見ていると・・

粟穂

水に浸けた粟の穂を食べ始めました ( ̄m ̄*)


ルイがメガネを持ってゴロンしていたので、
飼い主がメガネをもう1つ渡しました・・



メガネを受け取り損ねてしまうし、
起き上がるのにも苦労しています (゜m゜*)プッ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
~粟穂~
鳥ちゃんは本当に皆粟穂が大好き♪
わが家のオカメちゃん達も大好物!

そんなに美味しいの?粟穂を食す。
感想は何も味がしない・・。(>_<)

美味しい,不味い,以前の問題。(-_-)
粟穂横取りされオカメ達はご立腹♪
2011/10/16(日) 02:22 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
お久しぶりです。
ルイちゃん粟穂もお水に浸してるんだ!
ニコも何でもお水に浸して味わってるけど、
粟穂は食べ物と認識してないのかもしれない…。
エサ入れにこっそり忍ばしても足で捨てちゃうんですから><

パソコン新しくなったら、ちゃんと動画見られるようになりました!!!
全くもって使い慣れていないけど…(爆)
2011/10/16(日) 17:35 | URL | 岩のり #-[ 編集]
鳥は人類の後を任されるのではないでしょうか
私はそう思っています。
人類よりも平和主義ですし、大きい鳥から小さい鳥まで、いろいろいます。それに肉食から草食までいろいろいます。鳥は人類が滅亡した後にこの地球に知性をもたらす種族なのかもしれません。
ルイ君もぶんまろも大事にしてあげないといけません。
2011/10/16(日) 18:32 | URL | おのり #g1tKm06c[ 編集]
とき そらさん
粟の穂を一番好きなのはオカメちゃんかもしれませんね^^
ズグロはゲージに入れてても見向きもしない時があります・・
食べだしたらチマチマ30分はかけて食べてます。
とき そらさん、食べてみたんですか!?(@@)
インコにしかわからない味なんでしょうね^^;
2011/10/17(月) 00:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
お久しぶりです!!
ズグロは何でも水に浸しますよね、、、
ニコちゃんは粟の穂、食べないんですか!?
これまたびっくり!
お嬢様は口が肥えてるのかもしれませんね^m^

岩のりさん、無理せず息抜きして下さいね。
2011/10/17(月) 00:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おのりさん
恐竜も鳥類から始まったのですよね?!
「猿の惑星」じゃなく「鳥の惑星」ですね(笑)
そういえば・・ヒッチコックの「鳥」という映画がありました。
鳥が人間を襲う映画ですが、この映画好きです。
アマゾンの森林が伐採されてるので、
野生の鳥も大事にしなければいけませんね・・^^
2011/10/17(月) 00:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/956-50cee159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック