ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

久しぶりに“ 断捨離 ”を しました。

インコ本も

押入れにしまったまま、読み返していないインコ本・・
思い切って処分することに!( ̄ ^ ̄)

ヒモで

ルイはヒモでカキカキお試し中・・・・・

雑誌色々・・

料理本や雑誌などを合わせるとこれくらい w( ̄o ̄)w

押入れに保管したままのバス釣り用品・・

釣り道具も

もう何年も前ですが、毎週バス釣りに行ってました。
でもとっくに止めたので思い切って処分!

ルアー

買ったけどほとんど使っていないルアーやワームもありました。

そして、ビデオデッキがなくて 観れなくなったインコビデオ・・

インコビデオも

観れないものを置いてても仕方ないので思い切って処分!

「バンザーイ!」と言いたくなるぐらいスッキリしました (^-^)

そこで、ルイに翼を広げるバンザーイを教えてみました・・



ご褒美を持っていると、
相変わらずターンとハーイをやってます・・

バンザーイはかなり難関のようです (ノ_-;)ハア…


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
すごい!!釣りもできるのですか~しかも本格的に。
けど一気に捨てちゃったの~もし今度よろしければリサイクルショップなどに売った方がいいのでは?
(一回も売ったことはないのでよくわかりませんけど)
ものすごいインコ関係の雑誌やビデオがありますね~。

っあ、それと一ヶ月前にブログを始めましてお知らせをするのを忘れてました、みてもつまらないですが、もしよろしければみてください。http://ameblo.jp/bird-and-stitch-love/

2011/10/17(月) 04:28 | URL | #-[ 編集]
ルイ君は羽を触られても平気みたいです。
うちの文マロは、羽を触られるとものすごく怒ります。ルイ君はへいちゃらです。この違いはやっぱりルイ君のように大きいインコになると足が強いからかもしれません。
しかし、すごいルアーの道具です。
本格的にやっていたのですねえ。
おみゆさんはとっても多趣味みたいです。
2011/10/17(月) 13:22 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
サービスサービスに
笑えました。(^▽^笑)

ルイちゃんもバンザイ頑張ってるんですね。
Leeは羽をチョットさわっただけで
『ギヤー!』と怒り出します。

毎週バス釣りに?
それはすごいですね。
おみゆさんにそんな趣味がおありだったんですね。

思い切った 断捨離お疲れ様でした。
それにしても、鳥さんビデオ見たいかも~(笑)

うちは、今の一代前のDVDデッキを購入するとき
ビデオデッキが付いているものを
わざわざ購入したのです。
それは娘の小さいころのビデオを
見られるようになんですけどね。
でも一度も見直してません。(笑)
2011/10/17(月) 22:05 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
空さん
お久しぶりです^^
釣りはもう何年も前のことなんですよ~
ちょっといいルアーは職場の人にあげました。
あとは使い古しでワームも劣化してるだろうし
ゴミになっても売ることはできない物ばかりです^^;

ブログ拝見させていただきますね^^
2011/10/18(火) 00:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
ルイも翼は触られるの嫌いですよ。
翼を広げようとすると「触るな!」と言わんばかりにビシャ!と閉じます。
鳥にとって翼は生きる上で大切なものだから気安く触らせないのでしょうね。
大型インコのオウムなんかは触り放題なんですけどね・・・
バス釣りは、道具だけ本格的でした(笑)
2011/10/18(火) 00:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
「サービスサービス」聞こえました?!(^^*ゞ
バンザーイ出来たとは言えないのでサービスです。関西人のノリです(笑)
ルイは脇の下から翼を持ち上げるのは平気なんですが、
翼を広げようとするとものすごく嫌がります、、、
ルイはハーイで事足りると思っているからバンザーイは覚えそうもありません。
Leeちゃんの方が早く覚えること間違いないです!!(^-^*)

鳥さんビデオは海外通販で集めたものですべて字幕なしの英語です^^;
誰か観てくれないか呼びかけようと思ったのですが、
もう5年以上前の物なのでテープが劣化していて
ビデオデッキを故障させるといけないので処分しました。
明日は燃えないゴミの日で使っていない加湿器や、
貰い物の踊るサンタ人形(ルイが激しく怖がる)を処分します^^
2011/10/18(火) 00:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
こんにちは!
おみゆさん、釣りやってらしたんですねー!すごーい^^
インコビデオの傍で”これは甲斐バンド”という注釈に
ウケてしまった(笑)!
ルイちゃんターンもハーイもできるだけでもすごいのに
更に”バンザーイ”も習得しちゃうのかしら!
楽しみですね♪
でもお稽古中にルイちゃんのボディをにぎにぎする
様子が見ていてとっても羨ましくて~~~
セキセイさんはあまり触らせてくれませんので^^;
そうそう断捨離は、使うか使わないかで整理していくといいと
先週の探偵ナイトスクープに出てきた掃除大好きと仰る
依頼人の方も言ってましたー。
私も整理しなくっちゃ~~すっきりしますよね^^!
2011/10/18(火) 15:14 | URL | コトリエ #aEmTB4nk[ 編集]
こんにちは(o^^o)、ウロコインコのモナミです。私も夏前から、少しずつ断捨離をしています。ゴミの日には、必ず部屋を見回して、今は使っていない物や服等を、一つ二つ見つけて捨てています。だいぶスッキリしてきました。あれだけの物、どうやって詰め込んでいたのか、自分でも不思議です。(*^^*)
まだまだ断捨離できそうな自分の部屋が、ある意味スゴイかも…、と最近感じています。
急に気温が下がってきました。体調を崩さないように気をつけて下さい。(^^)
2011/10/18(火) 17:12 | URL | 鳥好き鳥 #-[ 編集]
コトリエさん
こんにちは。
甲斐バンドのビデオ・・甲斐バンド解散コンサートのものでかなり古いです。
パッケージに12,800円と書かれてました(@@)自分がその値段で買ったのか記憶なしです。
同じ内容のDVDは2,000円台なのに・・・時代ですね。

ボディのにぎにぎは、中型以上の特権です(笑)
でもセキセイさんは鳴き声が可愛いらしいです。
中型以上が叫ぶと強烈にうるさいです(>▽<)

断捨離は思い切りが大切ですね!
やっていると「処分するものはないか」と探すようになります^^
洋服から処分していくとゴミ袋いくつも出来ると思いますよ~!
2011/10/19(水) 00:43 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
鳥好き鳥さん
こんにちは。
おぉ!断捨離されているんですね!
お仲間が近くにいると何だか嬉しいです^^
でも、捨てる作業が意外と大変です。
ロット(釣竿)は長いから切断しなくてはいけないし・・
ゴミの仕分けして、ゴミの日まで廊下にズラ~ッと並べて(笑)

昼間は暖かかったり服装に困ります・・
鳥好き鳥さんも体調を崩さないように気をつけて下さいね。
特にモナミちゃんは、初めての冬を迎えるので風邪引かないように
気をつけて下さいね!^^
2011/10/19(水) 00:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
お久しぶりです
お~!
断捨離~進んでますね。
あれから何冊本を読んだかなぁ?
全く進まない我が家。
逆の発想で残したい物だけを選別するなんてのもあるんですよね。
どっちにしても、「もったいないお化け」にとりつかれています(爆)

今週は休息を兼ねて有給を取ったので♪
頑張ろうかと思ったけど、雨なんですよね~。
雨だとテンション下がります。
洗濯物もぶら下がってるし凹

おみゆさん決断方法を伝授して~。

2011/10/19(水) 15:03 | URL | 岩のり #-[ 編集]
岩のりさん
断捨離、続けてますよ~^^
本と言えば・・まだまだあるのですが、綺麗なものは売って
あとは処分しようと思ってます。
処分と言ってもリサイクルゴミに出すので惜しくないです^^
もったいないと思ったとき、この先 使うかどうかを考えると処分できませんか?!
「使うかも」=「使わない」です(笑)
それに電化製品なんかのダンボールは処分した方がいいですよ。
ダンボール虫がついてて痒くなると聞いたことあります。
特に海外製のものはコンテナで船に乗ってきますからね、、、^^;
2011/10/19(水) 22:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/957-4da7de2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック