ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日の神戸新聞にインコの記事が載っていました!
 記事 「 インコ、リズムに乗れた

新聞記事

リズムに合わせて つつくことが出来たのは、世界初だそうです!
インコの能力の高さが証明されたようで嬉しい記事です (*^o^*)

ルイもドヤ顔です ( ̄ー ̄)

さて、昨夜のゲージの中のルイです。

夜も更けて・・

飼い主が見ていると、ぷくっと膨れました(笑)

近づくと“ のび~ ”の準備運動をしましたが、
ゲージから出るか止めるか迷ってます・・  
 ※迷ってる時間が長いので動画も長くてすみません (;^_^A



ゲージから出てきても、しばらく迷っていました (゜m゜*)プッ


TVドラマ「家政婦のミタ」にハマってます。
こんなスーパー家政婦さんがいたら心強いでしょうね・・
ドラエモンのポケットみたいなカバン持ってるし(笑)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
ルイちゃんの迷った足がいいですね~
しばらく上がったまま(^^)
家政婦のミタ、私もハマってる~~~
今日はお手玉でてきましたね。
しかも大道芸人なみのうまさ!
2011/10/19(水) 23:42 | URL | ようこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/20(木) 02:14 | | #[ 編集]
テント
動画でかごの中が妙に狭いと思ったらテントらしい物が・・。

これはニギコロ系の鳥ちゃんは大好きな様で・・。

ルイちゃんもこの中で寝るのかな?
2011/10/20(木) 07:04 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
姉ちゃんも携帯サイトで見付けて報告してきました。
「ま!うちのお馬鹿どもじゃ無理だろうけどね~」
…皮肉たっぷり><
芸がなくても可愛いんですぅ!!!

迷える男子も良いぞ~(笑)
ちなみに女は迷いません(爆)
2011/10/20(木) 11:57 | URL | 岩のり #-[ 編集]
ルイ君はすぐにカゴから出ずに考えてます。
とても不思議です。
うちの文マロは、玄関の鍵の音が聞こえた瞬間に出せー出せー、と騒ぎ出します。カゴの扉を開けると、待ってましたとばかりに飛び出してきて、部屋の中を飛び回ります。
ルイ君は飛ばないし、叫ばないし、なんかとっても大人しいです。
2011/10/20(木) 15:01 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
ようこさん
こんばんは^^
「家政婦のミタ」面白いですよねー!!
エアーガンが顔にバンバン当たってるのに表情ひとつ変えなし(爆)
次回はどんなCGが出るか楽しみです^m^
ミタさんに1日家に来てもらって
部屋の掃除と料理をお願いしたです~(笑)
2011/10/20(木) 21:52 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
ルイもテントに入って寝てます^^
でもテントの高さが低いので、ルイがテントにはいると
頭がテントに埋まってます(笑)

2011/10/20(木) 21:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
携帯サイトでも記事が書かれていたんですね!
世界初ですもんねー^^
そうそう!芸がなくても可愛いければそれで充分です~
男は決断力で、女は愛嬌です^^
ルイは決断力を磨かなければ・・(>▽<)
2011/10/20(木) 21:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
ルイも私が帰宅したときは、
ゲージの入り口の前でそわそわしてます。
それに私が何か食べ物をもってきたらピャーピャーうるさいです(>ω<)
でも眠いときは出てきません、、、
引きこもりインコになります(笑)
2011/10/20(木) 21:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ルイちゃんとおみゆさんの声
こんばんは~。

仕事でツライことがあっても、帰宅してすぐにアクセスしてしまいます。
実は今日も職場で・・・(泣)

ルイちゃんのかわいい姿と、おみゆさんのやさしい声に癒されます。

いつもありがとうございます。

じつはウチは、メダカを飼ってます。
小さいメダカですが、なついてくれるのでとてもカワイイんですよ。
2011/10/20(木) 22:07 | URL | 金魚 #-[ 編集]
インコちゃんの記事!
神戸新聞か~取ってないけど見てみたいですね^^!
あのスローな動きで出ようか迷ってる時、片足上げたまま固まってるから
置物みたいになってるーと笑ってしまいました^^♪ルイちゃん笑ってごめんね。
ルイちゃん見るたびうちにも欲しい~~って思っちゃう>▽<♪♪

それにしてもすごいバランス力ですよね~。ルイちゃん太極拳できるかもしれないね!
うちの僕ちゃんズは開けた瞬間に飛び出てます。^^;
そして、なかなか帰りませんよ~~。
彼らの悩むところは、どうやったらご飯も食べれてカゴの扉を閉められずにすむだろかーということ。
ズバリそうでしょう!
考えたあげく、まだ帰りたくない場合は、お互いの家を入れ替わって入ることにしているみたいです。
最初は困って扉を閉められなかったのですが、
もう最近はいいや!ってそのまま閉めちゃうんですけどね(^m^)うふふ
もしかすると次の対策考えてるのかもしれませんねー。
ほんと鳥さんって頭いいですよね~~。
2011/10/20(木) 22:52 | URL | コトリエ #aEmTB4nk[ 編集]
出るか出ないか迷ってる~(笑)
もしかして遅い時間でだったのですか?

それとブログの件なんですけど、今海外に居ますので、ちょっとネタが少ないです。
2011/10/21(金) 23:39 | URL | #-[ 編集]
金魚さん
ありがとうございます。
仕事していると、辛いことってありますよね、、、
少しでも笑っていただけるように、
ルイに頑張ってもらいますね^m^

メダカちゃんもなつくんですね~♪
「めだかの兄弟」っていう歌を思い出しました^^
2011/10/22(土) 23:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コトリエさん
インコちゃんの記事、「科学技術振興機構 インコ」とかで
検索すると詳しい記事が出てきますよ~^^

僕ちゃんズ、やはりセキセイは賢いんですね~!
お家を入れ替わると扉を閉められないとわかってるのが凄いです!^^
次はどんな手を考えるのか楽しみです♪(笑)
2011/10/22(土) 23:43 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
空さん
おっしゃるとおり、遅い時間です。
なのでルイは眠たかったんでしょうね^m^

空さん、いま海外なんですね。
ブログにそのようなこと書かれてましたよね。
海外生活・・羨ましい限りです^^
2011/10/22(土) 23:43 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/959-6f1fb7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック