ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

スーパーで鷹の爪 150円を買いました。
料理には使いません・・・ルイ用です (^ー^;

鷹の爪

ルイはちょっと怖いとき、まず足が出ます (゜m゜*)プッ

安全だとわかったようで、持ってみました。

ドキドキ・・

まだちょっと不安げです・・

思い切ってくわえてみました。

恐る恐る・・

齧ってみました。

いいかも

意外と美味しい!?( ̄m ̄*)

あっ!

と思ったら・・・落ちた (T▽T;)


ルイがプレイランドで遊んでいるので撮っていたら、
飼い主と目が合い、遊ぶのを止めてこっちに降りてきました・・



飼い主が手を出して待っていたらスルーされました (T▽T;)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
鳥にはカプサイシンを感じる味覚がないんだそうです。
それでも怖くて、文マロにはタカの爪で遊ばせる勇気はありません。
ルイ君はまるっきり平気なのでしょうか。
なんで、鳥にはカプサイシン受容体がないんでしょうか。
哺乳類だけの受容体らしいのですが、爬虫類も反応します。
鳥類だけが大丈夫なのでしょうか。
動物の世界はナゾだらけです。
2011/10/26(水) 10:10 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
おみゆさん、ご無沙汰してごめんなさい。
何だか忙しくしていました。
ルイ君の身体の緑にとうがらしの赤がとっても映えてますね。
何かとっても絵になる!!
我が家もこの前、「鷹の爪」買ったから後でりんにあげてみよう~っと。
でも、たぶん怖がって避けてとおるかも・・・。

最近、ケージにぶら下げてあるビーズのおもちゃを壊しているりんですが、ルイ君は壊しませんか?
1度壊すとマイブームが起きて気が済むまで破壊しています。
困ったもんだ。
2011/10/26(水) 15:49 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
鷹の爪?
それって何。

美味しいの?
どんなお味?
食べてみる?

粟穂は無味。
2011/10/26(水) 16:26 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
オノリさん
鳥ってトウガラシを平気で齧りますもんね(@@)
確かに大型インコがトウガラシを齧ってるところを見たことありますが、
文鳥とか小さなインコは見たことないです・・。
ルイは鷹の爪入りのおやつを食べたことあるし平気です。
でも齧ってるだけでルイはあまり好きでないようです。
人間でも辛いのが平気な人がいますよね~
わたしがまるでダメなので辛いの食べれる人が羨ましいです。
2011/10/26(水) 23:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
いえいえ、ご無沙汰していてぜんぜんOK!です(笑)
忙しいときはパソコン見るのもしんどいですよね・・わかります^^

りんちゃん、鷹の爪は見たことないのですか?
最初は逃げてもなれると思いますよ~
りんちゃん、ビーズのおもちゃを壊すとビーズが散らばって大変ですね^^;
ルイはゲージの中ではポーリーネックレースでカキカキして、
木のブロックを齧ったりしてます。
破壊するのはクチバシのトリミングになっていいですね!!
ルイはまたクチバシが伸びてきてます(>▽<)
2011/10/26(水) 23:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
鷹の爪はトウガラシを乾燥させたものです。
わたしはお節料理の「田作り」を作るときしか使いません、、、
料理に使うものなので食べたことないけど辛いと思います。
インコは平気ですが~(@@)
2011/10/26(水) 23:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/962-6ea2bbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック