ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は朝から都市対抗野球大会 2回戦目の応援に行ってきました。

毎年東京ドームで開催されているのですが、
今年は震災の影響で、京セラドーム大阪で開催されています。

京セラドーム

大阪市の我が社が7-3で勝ちました!!
わたしは野球音痴で今日は応援動員だったのですが、
試合が始まると声を出して風船たたいてエキサイト!!

試合終了後 職場に帰りましたが、
疲れがドッと出て仕事になりませんでした (==;)

応援グッズです。

グッズ

焼肉屋で油避けに着けるエプロンみたいなベストです(笑)

風船はルイに穴を開けられペタンコに ( ̄∇ ̄;)

カキカキ

フキフキお試し中・・・・・


勝利のバンザーイをルイにしてもらいました・・



飼い主が翼を上げるように手を出さないとダメです。

まだまだバンザーイは難しいです・・(-。- ) フゥー


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^o^)、ウロコインコのモナミです。
野球の応援、お疲れ様でした。
私も野球音痴で、西武球場にも行った事がありましたが、ひたすら何かを買って食べていた記憶しかありません(*^^*)
ところで、今日私は劇団四季の「オペラ座の怪人」を観てきました(*^^*)。
なんと、高井ファントム様でした
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
市村正親ファントム様以来のオペラ座の怪人でした。
ラストでは泣けて泣けて…、終演後も感激でボ~っとしながら、電車に乗っていました。
久しぶりだったけど、観て良かったです。
おみゆさん、素敵な情報をありがとうございます。
高井ファントム様、素晴らしい声でした。
2011/10/28(金) 23:14 | URL | 鳥好き鳥 #-[ 編集]
バンザ~イ万歳
ルイちゃんだいぶ羽あげてくれてますね。

私もLeeの前で毎日のように
万歳バンザイと両手を挙げてます。(笑)

近所の人はあそこの奥さん
ちょっと可笑しくなったかもと
思っているでしょうね。(爆)

こちら側で
一生懸命なおみゆさんの
姿が見えるようです。
おみゆさんがルイちゃんの羽を
上げて手助けしてるとき思わす
私も力が入ります。

でも笑えて来てしまいます。
楽しませてもらいました。

Leeは怒り出してしまうので
バンザイは出来そうにありません。
2011/10/28(金) 23:29 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
バンザーイ
ルイ君羽を触らせてくれるだけでもおみゆさんのことをすごく信頼しているのがよくわかります。
うちの文マロは全然触らせてくれません。それでも二羽ともバンザーイします。
文左衛門のバンザーイはとっても小さくてかわいらしいです。
マロマーロ会長のバンザーイは、モスラが羽を広げているみたいな感じです。
2011/10/29(土) 07:09 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
ばんざーいはおみゆさんが実際に何度も叫びながら見せると良いですよ。
ニコはそれで覚えました。
ばんざーいは両羽で、ハーイは左の羽と一緒にスゴイ小声でハ~~~ィと言いながらあげてます。

ルイちゃん!風船でのフキフキはどうだったかな?
ニコはビニール系が嫌いだから
喰い付かれますよ~!



2011/10/30(日) 17:47 | URL | 岩のり #-[ 編集]
鳥好き鳥さん
「オペラ座の怪人」観劇されたんですね!!
しかも高井ファントムですか!
あの声にはノックダウンされますよね~(*^^*)
「行ってくれ・・お願いだ~!」これで泣けます・・。
私もまた観に行きたくなりました~!
来年は東京遠征したいです^^
それにしても関東は、ソング&ステップ、キャッツ、ライオンキングなど
色々観劇出来るので羨ましいです。
2011/10/30(日) 19:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
バンザーイは難しいですね、、、
ルイの場合は、ターン&ハーイで貰えると思っているから
ターンをしたあとは「早くよこせ!」という態度です^^;
わたしが羽を上げるのと、触られるのが嫌だから
手を避けるために上げてるような気がします(>▽<)
2011/10/30(日) 19:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
文左衛門ちゃんのバンザーイはすごいですね!
文鳥がバンザーイをしてるのはあまり見たことないです。
マロマーロ会長のバンザーイは思いっきり広げてるのでは?!
オカメインコがバンザーイして逆さになってるのを見たことあります。
見事に広げますよね~^^
2011/10/30(日) 19:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
実際にわたしが見本をみせてみました。
ルイは「何が始まったんだ?」みたいな感じで見てます^^;
ニコちゃんのハーイは片方の羽なんですね!^^
それも「ハーイ」を言いながらなんて・・羨ましいです!

ニコちゃんビニール系が嫌いですか!(@@)
やっぱり同じズグロでも嗜好が違いますね~!
それにおしゃべり能力も・・ルイはダメな部類です(汗)
2011/10/30(日) 19:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/964-bd672fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
