ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ルイのヘアスタイルをちょっと変えてみました。

ピーン!

毛が三本!・・・オバケのQ太郎! ちょっと違うかな (^ー^;

後頭部はどうなっているかと申しますと・・

仕掛け

見ない方いいかも ( ̄∇ ̄;)

シール

ペットボトルのキャップについてたシールで、
羽毛を立たせるように貼ってみました・・
どやさ!どやさ! ( ̄ー ̄)


久しぶりに輪投げをしました。
ルイも飼い主も せからしいです・・



リングを連続で台に入れてほしい飼い主に、
リングを1つ台に入れたらご褒美がほしいルイです。

ルイも飼い主も輪投げは疲れます (ノ_ _)ノ ドテッ!


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
お見事!
こんばんは!

ルイちゃん、アッパレ!
輪投げ、三つ入れるのはなかなかできませんよね。凄いです!
確かに教える方もエネルギーを消耗しますしね。
でも覚えてくれると、とってもうれしいものですね。

しかし、頭に張物されても怒らないルイちゃんは偉いです。
取るときは痛くないのかしら?
2011/11/07(月) 23:34 | URL | ミッチ #HfMzn2gY[ 編集]
上手です~
ルイちゃん 一発で入れれるようになって上達しましたね。
おみゆさんの声を聞いていて 飼い主さんとしての気持ちわかります!(^^)!
飼い主としては 我が子にいろんなことが出来るようになってほしいですもんね。
あっ うちは何も出来ませんが・・・(笑)

ルイちゃんの輪投げの話しに戻ります。
以前 ディサービスで働いてた頃輪投げをレクでよくやったのですが・・・
私よりルイちゃんのほうが上手です。
ルイちゃん 自信を持ってくださ~い。
動画 ホント楽しかったです。
2011/11/08(火) 08:50 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
(^ ^;せからしい、というのは?
せっかちらしい、の短縮形なんでしょうか。
私も関西出身なのですが、すでに関西を離れて30年以上、はたして方言がどのように進化していったのかよくわかりません。
かといって、愛知県にいても名古屋弁が話せるようにもなっていません。
無国籍人類です。
ルイ君は一生懸命です。
ボールを入れたり、輪投げをしたりと芸達者なところを見せてくれます。
楽しいですね。
うちのマロマーロは、オカメなので、勝手にトサカが立っています。
最近は換羽期もだんだんマシになって、トサカが立派になってきました。
2011/11/08(火) 09:03 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
毛が三本!
ときたら
オバケのQ太郎!(v^ー゚)でしょう!!

まずはしょっぱなから
毛が三本!=オバケのQ太郎なおみゆさんに
嬉し楽しの過剰反応する私です。(爆)(〃▽〃)きゃ~♪

一旦入れた輪を出すのはLeeも同じです
あれ何故なんでしょうか?
ボールの時と一緒で入れた所を
これこれと教えているつもりなんでしょうか?
とにかく、
おみゆさんとルイちゃんの
一生懸命な二人のやり取りが可笑しくて
楽しませてもらいました。
2011/11/08(火) 09:32 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
爆笑
i-229髪型と輪投げに大爆笑してしまいました。シールの逆さ貼りは傑作ですね(笑)新種ズグロみたいですよ。
輪投げ… ルイちゃんのちょっとメンドクサそうな感じが面白可笑しくて…「んん~もう!これでいいんかい!」的に見えちゃって笑ってみてました。にしてもルイちゃんは賢いですね~。それにあんな風にシールを貼らせてくれる穏やかさがウラヤマシイですv-10
ところで…コメント久しぶりなので^^;以前の記事になってしまいますけど 「カボス」お味噌汁に絞るのもとってもオススメですよ~。今頃遅すぎですよね(汗;)また次回お試しください!
2011/11/08(火) 10:02 | URL | みーやん #-[ 編集]
おみゆさん、またまたやっちゃいましたね(≧∇≦)
グッジョブでぇ~すv-218
ルイちゃんもイヤがれよ!ちょっとは!!(笑)
2011/11/08(火) 13:42 | URL | マリオン #-[ 編集]
ミッチさん
ありがとうございます。
ルイは1つ入れるとご褒美を貰えると解釈しているので
必死で誘導するのに体力消耗します・・わたしが(笑)

シールを貼られるのはすっかり慣れてるルイです^m^
頭の羽毛はスベスベしてるのでシールはすぐに取れます。
逆にすぐに剥がれちゃうから貼るほうが大変なんです~(≧▽≦)
2011/11/08(火) 22:13 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
チョコたんたんさん
ありがとうございます。
ルイはご褒美をすぐに貰えなくてイラついてくるので、
誘導するわたしの方が必死になってます(;^_^A

チョコたんたんさん、レクで輪投げっていうのは
輪が入ったら景品もらえるんですよね!?
夜店の輪投げみたいなものかな?!あれって難しいです!!(@@)
2011/11/08(火) 22:14 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
「せからしい」というのは方言なんですね・・共通語だとおもってました^^;
関西での意味は、「せっかち」「急がせる」みたいな感じです。
関西弁でも大阪と神戸ではまた違うんですよ~

オカメインコの冠羽は大好きです!!
先がクルンとなってるのが可愛いですよね(=^^=)
2011/11/08(火) 22:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
そうそう!オバQはドラえもんの元祖ですからね~!
・・・って、今の若い人は知らないですよね“毛が三本”^^;
テレビで実写版の「妖怪人間ベム」を放送してますが、
やっぱりアニメじゃないと邪道よ~と思ってましたが
亀梨くんがカッコイイから観てます(*_ _)

えっ!?Leeちゃんも入れた輪を出すんですか~
もしかしたら、ご褒美をすぐに貰えない時は
「入れてもダメなら出してみな」的な?!(爆)
2011/11/08(火) 22:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みーやんさん
シールの逆さ貼り!すぐに元に戻る頭の羽毛を立たせる大変でした(爆)
そうなんです!「はよ、ご褒美くれ!」とだんだんと面倒くさくなってるルイです^^;
おっとりしてる割には、芸をするときは落ち着きがまったくありません~
ルイの性格だけはいまだに掴めません・・(>▽<)

カボス、お味噌汁に入れるのですか!?目からウロコです・・
今度カボスが手に入ったら是非、試してみます!ありがとうございます^^
2011/11/08(火) 22:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
マリオンさん
またまたやっちゃいました~ 
ルイが飼い主のいいおもちゃになってます(爆)

あはは!
ルイが言ってます・・
『 やっぱりそう思う?』って ( *´艸`)クスッ♪
2011/11/08(火) 22:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/969-c08de5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
