ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

モラタメよりタメせる商品が届きました。
またまたお酒です・・・・・

モラタメ

キリン「フォアローゼズ ハイボール・I.W.ハーパー ハイボール各3本」
亀田製菓「お米のスナック3種各2袋 」

<送料関係費 840円>

ハイボールとお米のスナック

お米のスナックを食べてみました。
わさびのり味は、わさびが強烈に効いてます。
こしょうにんにく味が一番好きかも。

キッチンに行くと必ず追いかけてくるルイです。

キッチンで

しかも・・水切りカゴや蛇口、食洗機の上と渡り歩いてます。

蛇口の上でワキワキしてます・・



洗ったスナック菓子の袋に食らいついて離しません。
UFOキャッチャー状態になっても離しません・・( ̄m ̄*)

11月らしい気温になり、
電気ファンヒーターの稼動時間が増えました。

電気ファンヒーター

でもルイのマイカヒーターはまだ出していません・・
昨年の今頃はヒーターを出していましたが、
今年は保温なしでもまだ大丈夫そうです。


br_decobanner_20091109.gif


ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ルイ君のくちばしの力はすごく強いです。
ルイ君は頭が大きいのでくちばしの力も強いんでしょう。
うちのマロマーロは6頭身くらいですけど、ルイ君は4頭身くらいみたいに見えます。
とっても大きい頭なので、噛み付かれたら痛そうです。
甘噛みしかしないそうなので、安心です。
マロマーロは遠慮なく噛み付くので、こちらは血まみれです。
2011/11/13(日) 08:44 | URL | おのり #g1tKm06c[ 編集]
寒くなってきましたね…
ルイ君愛用のマイカヒーターの温かさはどんな感じですか?夜間の睡眠時にも使えますか?マイカヒーターについて詳しく教えて下さい!
2011/11/13(日) 14:16 | URL | urina #-[ 編集]
釣れた~
ルイちゃん、表情一つ変えず(?)ぶら下がってますね。
小鳥さんの嘴やあごの強さってすごいです。

あのわきわき、うちのオカメもやります。
あれをやっている時はなんか「イイ」らしいんですよね。
ツボがどこにあるのかはさっぱりわかりませんが。

本当に今年は暖かいです。うちも、ヒーターをまだ出していません。
うっかりして風邪を引かせないようにしないと。
人間の方も、です。おみゆさんも風邪引かないでくださいね~(*^_^*)
2011/11/13(日) 16:09 | URL | ももママ #-[ 編集]
おのりさん
ルイが本気で指を噛んだら間違いなく出血でしょうね・・
甘噛みしかしないのは、わたしの事を鳥仲間だと思ってるんでしょうね^^;
あはは!4頭身と3頭身の間ぐらいです(≧m≦)
「ずんぐりむっくり」という言葉はズグロシロハラのために
あるのかもしれません(笑)
2011/11/13(日) 23:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
urinaさん
赤外線マイカヒーターですが、
手をかざすとそんなに温かくないので頼りない感じがします。
でも商品の説明では「遠赤外線ヒーターとは太陽の温かさに似ており、
人用のエアコンやストーブと違い温度で温めるのではな<、
体の内側から血液や水分から温めるため、動物用の遠赤外線ヒーターでは
人が温度を肌で感じるのは難しくなっております。」となってますので
ルイは暖かいのでしょうね・・。
昼間留守なので、火事や火傷の心配がないマイカヒーターを使っています。
寒くなると昼間も夜間も一日中点けています。

商品説明です。
http://www.compamal.com/onlineshop/index.php?main_page=product_info&cPath=23_69&products_id=589
2011/11/13(日) 23:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ももママさん
釣れました~!(^o^*)
釣れた時の脚が面白くてすぐに下ろしたくなくなります(笑)
オカメインコはよく翼をワキワキして、
「アジの開き」とか言いますよね!?^^
ルイの場合はお菓子の袋を見つけて「イイ」状態なのかも~

今日も昼間は暖かかったですねー
電車に乗ると暑く感じました^^;
この気温の差が激しいときに風邪をひくとなかなか治らないそうです。
ももママさんも風邪引かないようにお気をつけ下さいね!(*^-'*)>
2011/11/13(日) 23:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
冷暖房
このブログに冷風扇が写って居たのが、遂最近の事の様な気がして来ます。

電気ファンヒーターとは?
蓄熱セラミックファンヒーターなら使っていました。

エアコンの暖房もそうですが、電気暖房は相当電力を上げないと、暖かくない気が致します。
それから電気暖房は乾燥しますね。

亀田製菓は私の地元に有ります。
2011/11/14(月) 04:49 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
フォアローゼスのセット
はじめまして。takachiと申します。
いつもルイちゃんの様子を楽しませてもらっています。

そして、私も欲しいと思っていた、フォアローゼスのセットを購入されていたのでコメントしてみました。ww
美味しかったですか?モラタメでは受付が終了してました。残念でなりません。申込みをするのが遅かったです。

私はオカメインコと暮らしています。
ワキワキするのをみると、楽しいのねーと微笑ましくなりますね。
2011/11/14(月) 12:12 | URL | takachi #-[ 編集]
ヒーターの説明ありがとうございました!
ルイ君がいろんな物を使っているので勉強になります!ヒーター安全で冬場のお留守番にはいいですね!でも夜の掛物してはいけないんですね…
急に寒くなりそうです、風邪を引かないように気をつけて下さいね!
2011/11/14(月) 22:23 | URL | urina #-[ 編集]
とき そらさん
ホント!時が流れるのが早いです・・・
あっという間に今年もあと1ヶ月半ですね。
電気ファンヒーターは、温風が出るヒーターです。
部屋全体を暖めるのではなく、スポット的に暖めるタイプです。
でも電気代はかなりかかりそうなので、
寒くなるとガスファンヒーターに変えますけどね。

亀田製菓って新潟にあるんですね!
だからお米のお菓子が美味しいんですね!^^
2011/11/14(月) 22:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
takachiさん
はじめまして!お立寄りありがとうございます^^
フォアローゼスはウィスキーそのものって感じでした。
お米のお菓子は美味しかったです。
モラタメですが、私はTwitterで掲載予定時間を見て申し込んでいます。
もしTwitterをされていましたらモラタメをフォローされるといいですよ。

オカメインコはちょっと左右に揺れる歩き方が好きです♪
ワキワキいいですよね~( *´艸`)
2011/11/14(月) 22:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
urinaさん
ヒーターはゲージの横に置くのでヒーターには布をかけませんが、
ゲージはヒーター側は開けといて夜は布をかけてます。

urinaさんも、風邪などひかないようにお気をつけ下さいね^^
2011/11/14(月) 22:56 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
こんにちは^^!
ルイちゃん首振りノリノリそしておやつの袋に釣り上げられましたね(笑)
うちはもうマイカヒーター出してます。
ちょっと過保護かなと心配になったりしつつも、
1羽が換羽ですごいボロボロ状態になっているので
変に冷えて体調崩したりしないように><!と。
だんだん寒くなってきてますのでおみゆさんもルイちゃんも体調崩されませんように☆
2011/11/16(水) 17:07 | URL | コトリエ #aEmTB4nk[ 編集]
コトリエさん
[色:996600]朝晩は寒くなりましたよね・・・
昨年の今頃はうちもマイカヒーター出してました。
ルイの場合は夜はテントに入って寝るので今年はまだ大丈夫そうです。
私も部屋ではまだ半袖です(>▽<)

さんちゃんの換羽、本格的に寒くなるまでに終わるといいですね!
2011/11/16(水) 20:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/971-0ef8de26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック