ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日の晩ごはんは、ぼっかけ焼きそばです。

引いてる・・

多めに作った“牛筋と蒟蒻の煮込み”が残っていたので、
焼きそばにしました。
キャベツがなかったので白菜を入れました (;^_^A

ビール♪

ルイは、まずはビールに引き寄せられます ( ̄m ̄*)
飲めないとわかるとスタスタスタ・・・

焼きそば

食べ物は必ずといっていいほど味見したがるのに・・
素通りとは意外です ( ̄o ̄;)

お箸

焼きそばスルーでお箸をゲット!

満足

後ろ向いて楽しそうです。


ルイがヴェルタースのキャンディーを持ってたので、
飼い主がルイから奪い返そうと必死です・・



飼い主がキャンディーを奪い返すと
ルイは、ターンとハーイで応戦です( ̄m ̄)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ルイ君のターンとハーイは意味深です。
なんか、ソーっと回って、こっそりハーイをしています。
そんなにほしくないんだけど、とりあえずやってみるか、って感じです。
ルイ君の気持ちが伝わってきておもしろいです。
ルイ君はいい止まり木があってうらやましいです。
ボッタクリソバというのは、初めて見ました。なかなかおいしそう、というか、味を想像するとなかなかおいしそうです。
ビールの方がおいしそうです。
(^ ^;
2011/11/19(土) 10:44 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
キャンディーをくわえて離さないルイちゃん。
ふだんのおっとりさんからはちょっと予想もつかないような、
ルイちゃんの本気(?)を見たような気がします。

食べてはいけないものを取り上げたときに「ちょうだい」の芸を
一生懸命披露されると、次からやってくれなくなるんじゃないかと
いらぬ心配をしてしまいます。。。
2011/11/19(土) 21:12 | URL | ももママ #-[ 編集]
こんばんは
ルイ君、こんぱまるだったんですね!

ルイ君を見ていてズグロシロハラが欲しくなりましたが、ブログを見ているとルイ君が欲しくなります(笑)

シロハラは犬のような鳥ですね!
あー、可愛すぎます!
2011/11/19(土) 23:19 | URL | みかん #-[ 編集]
オノリさん
そうなんです・・勢いよくターン、ハーイをするときもあれば、
ノロノロターンとよっこらしょハーイも多いです(笑)
キャンディーはダメと奪われたので、もらえる可能性ないけど
一応ターン、ハーイをしてみるか・・みたいな感じでしょうか^m^
ぼっかけ焼きそば、美味しいですよ~!!
「ぼっかけ」は神戸が発祥なんですよ^^
2011/11/20(日) 21:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ももママさん
ルイの本気は飼い主には勝てませんでした(笑)
奪われても怒らないのでやっぱりのんびり屋さんなのかも^^;
ルイの「ちょうだい」の場合は、「ちょうだい」という訴えなので
やってくれなくなることはないです~^^
2011/11/20(日) 22:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みかんさん
ルイはフィリピンのブリーダーBIIで産まれて、
日本のこんぱまるに来ました。
シロハラは「インコ界のアイドル」と言われてます。
それだけユーモアがあると言うことでしょうね^^
おっしゃるとおり、シロハラは鳥だってこと忘れます(笑)
ルイの場合は、人見知りと怖がりなことに困ってます(ToT)
2011/11/20(日) 22:14 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/974-0ffa3c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック