ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日、京都へ職場のお局三人組(笑)で
劇団四季「マンマミーア」を観に行ってきました。

京都劇場

おなじみのABBAのナンバーが素敵です~♪
カーテンコールではみんな立って一緒に踊って楽しかった!
マンマミーア・・とっても元気を貰いました!!p(^-^)q

京都らしいお土産です。

お土産

京漬物と京名菓・・・ルイがちょっと前に出すぎですが。

TV「シルシルミシルさんデー」11/13京都のお菓子対決で紹介された
「焼き栗きんとん」です。

焼き栗きんとん

お味は・・・・・普通です。
栗というより芋あんみたいな感じでした。

ルイとの何気ない日常のひと時です・・



いつもこんな感じでルイにちょっかい出してます ( ̄m ̄*)

昨日は雨で寒かったので
ルイのゲージに赤外線マイカヒーターを設置しました。

マイカヒーター

今月いっぱい保温なしでいこうと思ってたのですが、
朝晩が冷えますね~!!
日中との気温差が激しいので体調崩さないように
気をつけないといけませんね・・人間も愛鳥も!


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
アバは私が初めて自分のおこずかいで買ったレコードです。
そんなに昔のグループです。
まだ、レコード盤で音楽を聴いていました。CDはありませんでした。
アバ大好きで、今聞いてもまったく古さを感じません。
京都の漬物はおいしいでしょうか。
私も柴漬けとか、大好きです。
七味を作っているお店が漬物を漬けていて、そこの漬物も辛くておいしいです。
ルイ君は、ちょっかいだされても全然平気ですね。
うちのマロマーロはちょっかいをだされると、本気で怒ります。
すごく強く噛み付くので、鼻の頭や指の先が血まみれになります。
おっかないです。
2011/11/21(月) 08:48 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
ルイ君はかしこいぞ。
うちのクロでこんな遊びをしたら、きっと膝が穴だらけのボロボロです。
カミカミが大好きなんです。狂犬のようです。
あと、コーヒーがものすごく好き。あげないけど、くれくれー!!って狂ったようにカップにぶら下がってくるよ。
2011/11/21(月) 10:37 | URL | 君は風の船 #-[ 編集]
マイカヒーター
いよいよ暖房開始したんですね。
やっぱり夜は冷えますよね。

う~ん
うちはもう少しカバーだけで
頑張ってみよう!(笑)

前回の飴を離すまいと
必死なルイちゃんが可愛かったです。
おみゆさんに負けるなと応援しました。(爆)
2011/11/21(月) 17:23 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
オノリさん
アバは日本でも知らない人がいないぐらいで
ヒット曲の連続でしたよね~!!
今回、マンマミーアでアバのCD買おうかと思いました!
京都の漬物は、色々種類が多いですね。
私は「ゆず大根」と「梅香漬」が好きなんです。

ルイも私の手にギャギャギャと怒りますよ。
ただ噛むのを手加減して突く程度です・・きっと飼い主に逆らうのが怖いのだと思います。
マロマーロ会長さんは嘴が小さいから噛んでも痛くなさそうですが・・
インコの嘴の威力は強いんですね。
2011/11/23(水) 18:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
君は風の船さん
あらら・・クロちゃん服に穴をあけちゃいますか~
カミカミが好きなのはルイも同じですよ~
ふと見ると、仕事のフォルダに穴をあけたり、壁紙噛んでたり・・
どうせなら私の部屋着を噛んでほしいです(笑)
君は風の船さんもコーヒー飲むときは、クロちゃんはゲージのなかですか?!
くれくれーって来ると落ち着いて飲めませんよね~!!^^;
2011/11/23(水) 18:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママ さん
マイカヒーター開始しました。夜だけ点けてますが、
私が仕事行くときは朝から点けてます。
今日から人間用のガスファンヒーターも開始しました^^;

ルイの応援ありがとうございました!!^^
でも、ルイが勝つことは、まぁないでしょうね~( ̄ε ̄〃)b
2011/11/23(水) 18:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
鳥の暖房
赤外線マイカヒーター?
初めて聞きました。
それは暖かいのでしょうか?

わが家のオカメちゃんの冬の暖房。
アサヒのペットヒーター20Wを二つ。
鳥かごも二つなので・・。(*^_^*)
2011/11/24(木) 07:14 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
とき そらさん
赤外線マイカヒーターは、赤外線で身体の内側から温めるそうです。
なので、ヒーターの前に手をかざしてもほんのり暖かい程度です。
ゲージの外に設置するのでルイが火傷をしたり、
コードを噛んだりしないので使っています。

商品説明です。
http://www.compamal.com/onlineshop/index.php?main_page=product_info&cPath=23_69&products_id=589
2011/11/24(木) 20:43 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/975-56aa73ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
