ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

キッチンに行くと必ず追いかけてきます。
おとなしくしてくれたらいいのですが、じっとしてません・・

ふと見ると、ポットに乗ってるし ( ̄O ̄;)

いつのまに・・

焦る

素直そうに見えますが、反省はしていません ( ̄∇ ̄;)

今日の晩ごはんです。

晩ごはん

大根とこんにゃくの炒め煮、蓮根のきんぴら、ゆず大根の漬物
地味です・・・大根かぶってるし (;^_^A
大根とこんにゃくは、あと2日は食べれる量です。

ルイの反応はどうでしょうか?!



真っ先にビールに反応です。これは予想どうり ( ̄m ̄*)
次にルイが気になったのは、ゆずと大根の漬物です。

飼い主が作った料理には見向きもしませんでした・・(ノ_ _)ノ ドテッ!


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
シロハラ系の性質?
ニギコロが出来るインコでもウロコ系は性格がキツイ所が有ると伺いました。

動画を見て居るとルイちゃんはおっとりしてますね。(*^_^*)

シロハラ系は大人しいのでしょうか。
2011/11/24(木) 07:24 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
いまさらですがキッチンに鳥を放しちゃ危ないですよ?
もしルイくんに何かあった時あんた責任を取れるんですか?
何かあった後では遅いんですよ?
それわかってるんですか?承知の上ですか?
人の食べ物は鳥にとって有害なものもあることをご存知ですか?
まあ、こんなこと書いてもどうせ無視されるのでしょうがwwwww
2011/11/24(木) 11:45 | URL | ななし #-[ 編集]
うちではポットに止まるのは文左衛門です。
ルイ君も台所が大好きなんですねえ。
うちの文マロも台所が大好きです。
台所に行くとすぐにやってきます。
文は水浴びがしたいんです。
マロは、冷蔵庫の上で仮想のメスを呼んでいます。
ルイ君もきっと台所でおみゆさんと一緒にいるのがたまらなく好きなんだと思います。
鳥は香りのするものが好きみたいで、アルコールに近い香りをだしている酢漬けの大根のほうが魅力的なのかもしれません。
2011/11/24(木) 16:09 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
ゆず大根を狙うルイちゃんが、どんなに制止されてもあんよが「一歩前へ」。
頭ではわかっていても体が言うことをきかないのでしょう。

大根とこんにゃくの煮物、美味しそうですね。
触発されて作ることにしたら、つい豚肉だのお揚げだのと、
ハイパー高カロリーな別物に化けてしまいました。反省が必要なのは
ルイちゃんではなくワタシです。。。
2011/11/24(木) 19:32 | URL | ももママ #-[ 編集]
とき そらさん
シロハラ系はどうなんでしょう?!
やはりシロハラでもウロコでも個体差でしょうね。
ルイが気の長い性格なのかもしれません。
(時々、かんしゃく起こしますが・・)
2011/11/24(木) 20:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ななしさん
ルイのことを心配していただき、
ありがとうございます。
キッチンでは勿論、注意しています。
料理などのときは当然ゲージの中です。
人の食べ物はNGですよね。
ななしさんの おっしゃるとおりです。
ただ・・「あんた」はどうかと思いますが。
2011/11/24(木) 20:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
ルイは台所に、ひまわりの種などおやつがあるのを知っているので
私が行くと飛んできます。
文左衛門ちゃんは、台所で水浴びですか?!^^

やはり鳥は香りに敏感なんですね。
うちのマンションが今週ベランダの防水工事なので、
溶剤の臭いが部屋に入るといけないので、
ルイは北側の寝室に移動させてます。
でも、いつもと違う部屋なのでご飯を食べずに過ごしているようです。
私が帰宅するとご飯は減ってないし、水と敷き紙が綺麗だし・・^^:
ルイはヘタレなので困ったものです。
2011/11/24(木) 20:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ももママさん
そうなんです~
ルイは隙があれば狙おうと脚が一歩前に出てます(笑)

大根とこんにゃくの煮物ですが、レシピでは一味とうがらしを入れます。
うちには一味とうがらしがないので入れてませんが・・^^;
でも、豚肉やお揚げを入れると美味しいでしょうね!^^
2011/11/24(木) 20:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/25(金) 22:18 | | #[ 編集]
お手伝いしてるのかな。
こんにちは!
キッチンに行くとついてくるなんて、手伝いたい(遊びたいとも言う)のでしょうね。かわいいっ。
うちのオカメちゃんもキッチンにいると歩いてくる時があります。たぶん、ヒマになったからです。気を付けないと。ww
あと、ビール缶(うちもキリン濃い味)をカンカンするのが好きです。あのキラキラ感がたまらないのですかねえ。
ルイちゃんの、おみゆさんの反撃を伺う感じが好きです。ww
2011/11/27(日) 07:50 | URL | takachi #-[ 編集]
takachiさん
こんにちは。
キッチンに着いてくるインコたちが多いですね~^m^
その中でもルイの場合は、食べ物があるのを知ってるからなんですが・・
ルイのおやつの用意をしていると横から奪っていきます^^;

チルちゃんもビール缶が好きなんですね~♪
空き缶とか転がしたりしませんか?!^m^
2011/11/27(日) 21:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
賢いですねっ
ルイちゃん、食べ物には敏感なのですねー。
豚まんにもうっとりしてましたよね。あの顔が大好きです。^^

はい。チルもビール缶を転がしては、戻ってくるビール缶にビビっています(笑)
うまく写真が撮れたら、blogにアップしたいです。
2011/11/29(火) 11:59 | URL | takachi #-[ 編集]
takachiさん
ルイは人間の食べ物に対してはかなり敏感です^^;
キッチンから何かもってきただけで
ソワソワしてます(≧m≦)

チルちゃんの写真、楽しみにしています^^
2011/11/29(火) 22:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/976-26fda4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
