ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

大阪ダブル選挙、橋本氏の圧勝でしたね。
橋本氏のぶれない熱意とやる気・・総理や大臣たちも見習ってほしいものだ。

ぶれぶれのルイは、どう見ても二頭身・・・・・

2頭身

インコというより・・雪だるまの体型です (゜m゜*)プッ


ズラ2頭身

頭の黒色とオレンジ色も二頭身 (≧▽≦)

この二頭身のこだわりは、
おもちゃ入れから木のスプーンを出すとき、
でんぐり返しをすることです・・



でんぐり返しが、だんだんと雑になってます・・( ̄▽ ̄;)


昨夜、甥っ子が来ました。

ルイはゲージに引きこもって出てきませんが、
ひまわりの種はちゃっかり貰ってます・・



ひまわりの種で釣っても、この位置からは一歩も動きません~
ルイはこれが精一杯のようです (;^_^A

ヒッキー

超人見知りなのが悩みの種です・・(T▽T;)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
お見事!
こんばんは!

ルイちゃん、でんぐり返しお見事ですね。
何度も何度も一生懸命な姿に胸を打たれちゃいました。

ルイちゃんの姿は本当にかわいい!
モデルさんデビューの依頼がこないのは変ですねぇー?
シロハラファンとしてはスカウトしたいところです。

ところで、ルイちゃんは人見知りですか?
そんなところも控えめでかわいさ倍増です。
2011/11/27(日) 23:05 | URL | ミッチ #HfMzn2gY[ 編集]
ルイ君は右利きなんでしょうか。
スプーンを持つ足がいつも右足です。そういえば、クルっと回ってハーイするときも右足を上に上げてます。ということは、大事なことをするときは、右足を使うということなんでしょうか。
うちの文マロにも利き足があるのかどうか調べてみます。
おみゆさんの甥っ子はもしかして、おみゆさんに似ているんじゃないでしょうか。
それなら、おみゆさんの面影を少し拝見できたのかもしれません。
ルイ君は人見知りするんですね。
おみゆさん以外はだめなのかもしれないです。
2011/11/28(月) 10:34 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
無間地獄?
笑った笑った笑いました~(^◇^)
スプーンを出して、そして一回転♪というルイちゃんの楽しげなマイブームが
「振り出しに戻る」をさせられているうちに苦行(?)に変わっていって、
肩を落としてのろのろと戻っていく様は哀愁さえ感じます^_^;。

いくら人見知りをするといっても噛んだり威嚇したりしないところがえらいですねえ。
2011/11/28(月) 21:21 | URL | ももママ #-[ 編集]
大ファンです
こんばんは。
Blogの存在を知り!初めてお邪魔します。
今年の夏、ルイ君をYoutubeで見つけて大ファンになり毎晩、お二人の掛け合い姿を見ては癒されています。
愛情溢れる(ちょっとしつこい)飼い主さんと、すっとぼけながら(時々プチ切れしたりして)愛嬌満点のルイ君とのコンビは私にとって2011年度最高の発見です!!
ほんと、インコがこんなに表情&感情豊かだなんて初めて知りました♪
これからも楽しみにしています。
私は「反抗的シリーズ」と「豚まん♡」飼い主さんのボヤキ&呼ばれるとちょこちょこ走ってくるルイ君が大好きです♡
*さっき初めて飛んでるところ見ましたが、羽音がして男らしいですね
可愛いなぁ~♡♡♡
2011/11/28(月) 22:24 | URL | JIJI #-[ 編集]
二頭身
橋下徹は嫌い。
放言の多いパフォーマンス。

ルイちゃんは確かに二頭身ですね!
可笑しくて可愛いです♪
2011/11/29(火) 00:41 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
メッチャお久しぶりです。
すみません、最近いろいろと忙しくて、なかなかコメントができませんでした。(詳しくは、僕のブログにのってます)

ルイちゃんやっぱりちょっとメタボかな。
確かに雪だるまみたいに見えます、メッチャカワイイ~。ルイちゃんのカワイイ所を見ましたら疲れが癒されました~、ルイちゃんありがとう(=⌒▽⌒=)
2011/11/29(火) 05:57 | URL | #-[ 編集]
はじめまして
最近ルイちゃんのblogの存在を知りました。過去blogから読んでます(今はまだ2007年の記事ですけど)。
ルイちゃんすごくかわいいです。
テントを使用したり、フライトスーツを着たり、Foot Toyで遊んだり、うらやましい限りです。私はシロハラを飼っていますが、ルイちゃんのようにはならないです。いつかなるのかなぁ....これからもBlog楽しみにしてますね。
2011/11/29(火) 11:29 | URL | sk75bird #-[ 編集]
ミッチさん
こんばんは。
ありがとうございます^^
ルイのモデルデビュー・・可能性もありませんが(笑)
でも動画とか楽しんでもらえたらそれで十分です^^
ルイは超人見知りです。
幼い頃から飼い主しか見ていないので仕方ないのですが
もっとフレンドリーになってほしいと切実に思います^^;
2011/11/29(火) 22:09 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
ルイはおやつとか持つときは右利きです。
でもハーイは左足なんですよ^^
使い分けはしているようです。

うちの甥っ子は・・私に似てるようで似てないです(笑)
ルイは超人見知りです。
マンション工事の人がベランダの外の足場を通っただけで
ルイは怖がってギャーと叫んでます。
もしかして、私のことは人間だと思ってないのかもしれませんね^^;
2011/11/29(火) 22:10 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ももママさん
ありがとうございます。
あはは!肩を落としてですか~o(≧▽≦)O
でもわざわざ でんぐり返しをする意味がわかりませんよね(笑)

そういえば・・ルイの威嚇はあまり見たことないです。
ヘタレのルイですから、
人間に噛み付くことが怖くて出来ないのかもしれません^^;
2011/11/29(火) 22:10 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
JIJIさん
いつもYoutube動画をご覧いただきありがとうございます。
ブログのお立寄りもありがとうございます!
あはは!しつこい飼い主に負けずルイもしつこいですよ~(^o^*)

そうなんです~!インコもワンちゃんネコちゃんに負けず劣らずなんですよ^^
インコの楽しさに気づいていただけて何より嬉しいです!!
これからもルイ&飼い主のズッコケコンビをよろしくお願いします^^
2011/11/29(火) 22:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
見事な二頭身に飼い主さえ「おぉ!」という感じでした(笑)
やはり鳥らしくない鳥です^m^
2011/11/29(火) 22:12 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
空さん
お久しぶりです^^
コメントは気が向いたときだけでぜんぜんOKですよ~^^
わたしなんて、皆さんのブログにコメントできてませんし・・・m(_ _)m

空さん、お忙しそうですね、、、
でもちょっとでもルイで疲れを癒していただけたら嬉しいです^^
2011/11/29(火) 22:12 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sk75birdさん
はじめまして。
お立寄りありがとうございます!
過去ログからご覧いただているのですね!
古い記事はYoutubeでなかったので動画が消えてます^^;
フライトスーツは、最近はまったく着せていません、、、
おっとりルイもフライトスーツを着せるときはかなり抵抗します。

シロハラを飼ってらっしゃるんですね!(^-^*)
テントはルイのように夜寝るときだけ入る仔もいれば、
昼間遊ぶときもテントに入る仔もいるし・・個体差ですね。
これからもシロハラ飼い仲間としてよろしくお願いします^^
2011/11/29(火) 22:13 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/977-6bc689e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
