ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

あれよあれよと言う間にもう12月ですね・・
うちのマンションの大規模修繕も終盤で、
張替えを頼んでいた網戸を取り付けてもらいました。
これで思いっきり換気ができるわ~♪

寒くなりました

ルイは飼い主がペンを使っていると奪いにきます ( ̄o ̄;)

蛍光ペンのキャップを取ろうとしてますが・・



いつの間にかカキカキに変わりました (゜m゜*)プッ

レロ

蛍光ペンをテーブルから落したルイに、
飼い主が「拾ってきて」と言いますが・・



ルイは意味がわからず飼い主のブランケットの中を覗きます ( *´艸`)

さすがに落ちたものを拾ってくるのは無理でした。
落すことは教えなくても完璧なんですが・・・・・( ̄∇ ̄;)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
なんでもカキカキの道具にしてしまうるい君です。
よっぽど気持ちいいんでしょうか。
見ていても気持ちよくなってきます。
道具を使ってカキカキするのは、まるで、オレサマは知能が高いのだ、と自慢しているみたいです。
さすがにペンは拾ってくれなですね。
拾ってくれたらテレビにでられそうです。
2011/12/04(日) 06:39 | URL | おのり #g1tKm06c[ 編集]
道具を使って餌をとる種類の鳥がいるようですが、カキカキに色々な道具を
試してみるルイちゃんの方がうわ手ですねっっ(^o^)

ペンを拾って来てと言われて、ルイちゃんはわからないながらも
何かをすることを要求されているということは認識している感じです。
おみゆさん、あともう一歩!(←無責任な応援(^^♪)

人さまの小鳥より、自分ちのオカメのしつけを何とかしようか、
ワタシ。
最近、出勤前の時間のない時に限ってケージに戻ってくれなくなったんです(-"-)
2011/12/04(日) 10:24 | URL | ももママ #-[ 編集]
おのりさん
ルイは飼い主がカキカキするより、
道具で自分でカキカキする方が気持ちよさそうです。
最近は、たたんである指定ゴミ袋をひっぱり出してきてカキカキしてます。
それも決まってペットボトル用の袋です、、、
投げたペンを拾ってきてくるようになったら
テレビに応募します(笑)
2011/12/04(日) 21:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ももママさん
ルイは何か手に持つと、まずはカキカキをしてます。
頭に貼られたシールも脚で取ってシールでほっぺを擦ってます(笑)
何か飼い主が言ってるのは感じてるようですが、
意味を理解すのはさすがに無理ですね、、、
これが大型インコなら教えると覚えてくれるかもしれませんが、、、

出勤前にゲージに戻らないのは、
ももママさんが外出するのを知ってるからかも?!(^m^*)
もしよろしければオカメちゃんのお名前教えて下さい^^
2011/12/04(日) 21:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
甘え上手ですね^^
今夜もおみゆさんとルイ君に癒されました~
「拾ってきてよ~」と言われても…
ねぇ…^^;と
一応は飼い主さんのリクエストに応えようとしながらも…
甘えてくるルイ君が可愛いです♡
2011/12/05(月) 01:44 | URL | JIJI #-[ 編集]
再び…
失礼しますももママです。

うちの(乱暴者の)オカメの名前は、なんのひねりも工夫もない「もも」です。
小鳥に限らずペットの名前では、かなり多いネーミングらしいですね(^_^;)
「ももちゃん」という愛らしい響きに人は癒しを期待するのでしょうか。
凶暴な「ももちゃん」からは忍耐力を学ばせてもらってます。。。

2011/12/05(月) 20:25 | URL | ももママ #-[ 編集]
JIJIさん
ありがとうございます^^
甘えてくる可愛いルイに見えますが、テーブルに乗ると
マグカップでも平気で落とすイタズラっ子に変わります。
ルイには天使と悪魔・・・両方住んでいそうです(笑)
2011/12/05(月) 22:13 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ももママさん
ありがとうございます^^
「ももちゃん」可愛いです☆
あっ、それで「ももママさん」なんですね!(^-^*)

オカメインコに凶暴という言葉は想像つきません~
おっとりで可愛いイメージしか浮かびませんが・・
ももちゃんは、ちょっぴり自己主張が強いのかな?!(^m^*)
2011/12/05(月) 22:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/979-4302cb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
