ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

フェリシモ ハッピートイズプロジェクト」が開催されています。
おうちに眠る布や毛糸などでぬいぐるみを手づくりし、
笑顔の親善大使として世界中のこどもたちに贈るプロジェクトです。

絵葉書

通勤途上なので「兵庫・三宮会場」で絵葉書を1枚貰って帰りました。

テーマ

2011年のテーマは「夢のとびらを開こう」で、
キャラクターは「未来へかけるトナカイさん」です。

お披露目展示会エントリーは締め切っていますが、
こどもたちへの寄贈エントリーは2012年3月24日(土)まで。
手芸が苦手なわたしでも作れるかな・・?!

さて、飼い主は可愛いぬいぐるみたちを見て
ほっこりした気持ちで帰宅しましたが、
ルイはなかなかゲージからでてきませんでした・・



今日は昼間ベランダに工事の人が入ってきたようです。
飼い主の手に乗ってやっとゲージから出てきても
ベランダに近づくと逃げます (≧▽≦)

何か?

ヴェルダースの袋でカキカキです。

サイコー♪

テーマ「未来へかけるズグロさん」・・・期待出来ないのでボツ!(笑)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうござます。

コメント
この記事へのコメント
ルイ君は怖かったんですね。
おみゆさん以外はとっても危険なんだと思ってるみたいにそーっとおみゆさんの手に乗るところは、まるで、本当に大丈夫なの?って聞いてるみたいです。
ベランダが危険地帯なんですか。
ハッピートイズプロジェクトはそのうち、鳥がテーマになるんじゃないでしょうか。
トナカイさんたちよりは鳥さんたちのほうが平和向きです。
そしたら、おみゆさんもぜひ、ルイ君のぬいぐるみを作ってあげませふ。
2011/12/06(火) 11:01 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
お腹をプルプル震わせて
羽をワキワキさせながら
本当に恐かったよと
三角目でおみゆさんに訴えてるルイちゃんを見ていると
恐くて恐くて
ケージで震えていた様子が目に浮かび
よく頑張ったねとヨシヨシしたくなります。
2011/12/06(火) 22:00 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
オノリさん
マンションの修繕工事で足場が組まれてからは、
ルイにとって人間が見えるベランダは恐ろしい場所になりました。
ミラーレースカーテンなんですが、中からは人影が見えるんですよね、、、
来週ぐらいには足場も解体されて平気になると思います^^

ハッピートイズプロジェクト、2005年のテーマが「ハッピーバード」でした。
オノリさんのおっしゃるとおり平和向きなので使われたんでしょうね!
カラフル鳥さんを見たかったです!!
2011/12/06(火) 22:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ありがとうございます^^
工事の人が一日の仕事を終えてベランダ前の足場を通って
そんなに時間が経ってなかったのかもしれません、、、
Leeちゃんママさんのように優しくしてあげないといけませんね(^^*ゞ
「怖かったん?アハハ」の飼い主にルイは日々鍛えられています。
なので、ケロッと立ち直るもはやいんですよ~(爆)
2011/12/06(火) 22:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/980-01c19e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック